コメントに関しての大切なお知らせ

| Comments : 10
コメントについて・・・

lomolomo の管理人 ロモです。
ブログへの訪問&コメント ありがとう御座います。
コメントの件で、至急お知らせしたい事があり更新させてもらいました。

※ コメントを書いたのに自分のコメントだけが表示されない
※ コメントを投稿したあと、スグに反映されない(承認待ちになる)
コメントを書いて下さった方で、思い当たる方 おられませんか?
最近、海外からの英文スパムコメントが多くなってきた為、
手動での削除を諦め、自動で隔離するようにスパム対策をしました。

スパム対策として、ひらがなと漢字が最低1文字以上含まれていて、
句読点「、。」 どちらか1つ以上含まれているかどうかで判別していました。
たまたま句読点が含まれない文章だった為にスパム扱いになってしまい、
承認待ち 扱いになっていたコメントが7件ありました。
コメントに気がついたのであわてて表示させたのですが・・・・
他にも見落としがあったらすみません(汗)

julyさん 
http://lomolomo.com/archives/2011/04/post-154.html
まっきぃ さん
http://lomolomo.com/archives/2011/05/iittala-teema-3.html
sulolo さん
http://lomolomo.com/archives/2011/05/staub-20cm.html
http://lomolomo.com/archives/2011/05/post-162.html
http://lomolomo.com/archives/2011/04/scope-house-towel.html
あっきぃ~さん
http://lomolomo.com/archives/2011/04/salus.html
hug+
http://lomolomo.com/archives/2011/06/6-1.html

折角コメントを頂いたのに、気分の悪い思いをさせてしまいごめんなさい・・・
大変遅くなりましたが、頂いたコメントへ返事させて頂きました。
後出しの言い訳になってしまいますが、決してわざとでは・・・ ( T T )

コメントを残して下さる皆様へ
書いて頂いたコメントは全て 即承認 → 即表示 にしてあります。
なので、「承認待ち」と表示されたり、コメントが即反映されてない場合は、
お手数ですが、管理人までメールか再コメントで教えて頂ければ助かります。
あと、句読点を最低1つ付けて頂けると、スパム対策を回避出来るかと思います。
これに懲りず、 lomolomo をこれからもよろしくお願いします。

※ メールアドレスは コチラ のページに記載してあります。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

ロモさんこんにちは!july☆です。

ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました(*^_^*)
なんだかかえってお手数おかけしてごめんなさい。
でも、連絡頂けて嬉しかったです。

ロモさんのブログをいつも楽しみにしています。
またお邪魔させて頂きます♪

july☆ さん こんにちは♪ 
先ほどは連絡のみの短い文章で申し分けありませんでした。

>ご丁寧にご連絡いただきありがとうございました(*^_^*)
いいえいいえ、こちらこそ。
もっとマメにチェックしとけば良かったのですが、
気がつくのが遅くなってしまい、無視したような形になっていてごめんなさい。
再度来て頂けて良かった~ 本当に嫌な思いさせてすみません。


>またお邪魔させて頂きます♪
ぜひぜひ、こんなブログですが又遊びに来て下さい。
私もまたお邪魔させて下さいね♪
これを御縁にこれからも仲良くして下さい。今日はありがとう御座いました。

ロモさーん
おはようございます!
全然気づいてなかったですようう。
お恥ずかしい昔のコメント読むと恥ずかしーね。
でも心優しいロモさん
わざわざ返事して下さってて感激しました(涙)

PCに詳しくないので初歩的な質問ですが、
コメントのすぐ上にあるcookieって言うところもチェックした方がいいのですか?
これからは。を忘れずにつけるようにしますね♪

案の定句読点入れ忘れました(笑)
面倒ですが前の記事の承認待ちのほうのコメントは消しちゃってください。
同じ内容を再投稿しました。
画像認証のアドオンってあるのかな?
入力に面倒さはあるけど、やっぱりスパムはなくなりますよね。
最近は日本語のスパムもうざいですからねぇ・・・。

ご丁寧にありがとうございます。
私のブログも時々不具合で表示されなかったりがあるんで、そーいう感じかなーって思ってました。

今度からは勇気を持って
「俺様のコメントを表示できんのかー!」
っと飲み屋の上司ばりのメールをさせていただきます(^-^)

ロモさん。こんにちは。
そうなんですね~。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
コメント入れるたびに…でしたので、スッキリしました。

いつも遊びにきてくださってありがとうございます*

sulolo さん こんばんは。
またまた、返事が遅くなってしまい申し分けありません。
そんでもって、コメントの件では嫌な思いさせてたと思います。
本当にごめんなさい・・・・
こんな事情だったので、これに懲りずにコメント下さい(願)


>cookieって言うところもチェックした方がいいのですか?
そうですね~ 一度チェックしておくと次回から、名前やURLを書かなくて良いので少しだけ楽チンだと思います。
それ以外のメリットは無いのですが、良かったら試してみて下さいね~♪

>面倒ですが前の記事の承認待ちのほうのコメントは消しちゃってください。
了解です♪ 削除完了しました。
なんか手間かけてすみません・・・・
前のコメントにも書いたのですが、承認待ちで保留になるだけなので又の時は「承認して~!」ってな感じでコメントかメールを頂ければOKです♪


>画像認証のアドオンってあるのかな?
あるにはあるのですが、私があんまり好きじゃないものでして・・・
あと、幸いと言いますか、日本語のスパムがほとんど無いので、
漢字、ひらがな、句読点で判別する事にしたって訳なんです。
他にコレだ!って方法が見つかればまた変更しないとなぁ~
スパム なんとかして欲しいですね・・・ とほほ

>ご丁寧にありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ本当にすみません。
スパム対策をすると、大丈夫な方まではじいちゃうもので・・・
なんとかして欲しいですよね~ 迷惑スパム(汗&涙)

>「俺様のコメントを表示できんのかー!」
強い者には低姿勢だけど、客の時は言うよぉ~!言っちゃうよ~!
ってな感じの少々ややこしく、邪魔臭いタイプでクレームを頂くと、
承認作業が大変スムーズかと思われます。
是非、クレームの際には「上からな感じ」でお願いします。
その代わり・・・・ 打たれ弱いのでサポセンは人一倍凹みます。(苦笑)

emyu* さん こんばんは。
>コメント入れるたびに…でしたので、スッキリしました。
本当に嫌な思いをさせて申し分けありませんでした。
一定期間過ぎると自動で削除の設定にしていたので、
過去に消してるコメントも多々あるはずなんです。(汗)
一応、自動では消さない設定にしたのでマメに確認しますね。
emyu* さん 本当に本当にごめんなさい・・・
決してわざとじゃないので、これに懲りずに仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。(礼)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ