scope house towel / 空色の今治タオル

| Comments : 8
スコープさんで買ったオリジナルのバスタオル

先日発売された、スコープ さんのオリジナルタオルシリーズ
from scope apartment / house towel
丁度バスタオルの買い換え時期と重なったので、
ナイトスカイ と スコープスカイ のバスタオルを各4枚購入してみました。
今治タオル × スコープ のコラボ商品なので品質は文句なしの◎
今治タオルのブランドロゴマークのタグもちゃんと付いています。
期間限定なのですが、考えられないくらいお得な価格で購入できるんです♪
なので、良い買い物が出来たかな?と自己満足しているんですよ~

スコープオリジナルバスタオル

サイズは、100mm×630mm のミニバスタオル
130mm×630mm のバスタオルフェイスタオル があります。
バスタオルって嵩張る存在なので、
ミニバスタオルのサイズは魅力的だったのですが・・・
旦那の「大きい方がいいなぁ~」の一言で普通のサイズになりました。
まぁ 大きい方が良い気もするので良しとします。

from scope apartment house towel

洗濯しても遊び毛はほとんど出ず、吸水力も文句なし♪
肌触りが気持ちいいので、お得な間にもう少し買い足す事にしました。
とは言っても、大人気で売り切れなんですけどね・・・ (汗)
再入荷の予定があるそうなので、その時に追加購入したいと思います♪
買い足しの分は、子供用としてミニバスタオルにしてみようかな?
それとも、普通のバスタオルの方がいいかな? 悩みます・・・

  

 

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

こんにちわ~♪今治タオルいいですよね!
私も大好きで愛用中です。しかも先日買い足したばかり!
旦那がこれ買う!って、自分で買ってました(笑)
最近流行っているのか(?)いろんな店で見るようになって、
種類も増えてきてうれしいですよね。
スコープさんのロゴとブルーも素敵ですね!
我が家は白ばかりだったので、今後はグレーを集めます~♪

>私も大好きで愛用中です。しかも先日買い足したばかり!
そうなんですね♪ 今治タオルいいですね~
今治タオルを使うと、Made in Japan の質の良さを再確認できますね。


>旦那がこれ買う!って、自分で買ってました(笑)
旦那さまもscopeのバスタオル買われたんですか?
うふふ オソロですね~ scopeのコラボタオルもいいですよね~☆
何色を選ばれたんだろう? 密かに気になります。


>我が家は白ばかりだったので、今後はグレーを集めます~♪
真っ白のバスタオルもいいですね~ 清潔感があって大好きです。
ホワイトなら、どんなカラーを追加してもOK
グレーとの組み合わせも素敵でしょうね♪

ふたたびです!w
>旦那さまもscopeのバスタオル買われたんですか?
>うふふ オソロですね~ scopeのコラボタオルもいいですよね~☆
>何色を選ばれたんだろう? 密かに気になります。
買ったのはスコープさんじゃないんです。代官山のお店で。
残念ながらオソロじゃないけど・・・今治タオルはオソロですね!
(ってむりやり?笑)
次回にでも、お出かけ記事のついでに書きますね~。
(コメントの返事も明日書きますね!^^;)

素敵な色のタオルですね~深い青って好みです☆
バスタオルの買い替え時期・・・みんなどこで判断してるんだろ?
私はよくわからなくっていつの間にか時期を逸してる気もするわ。。
ということで、そろそろうちも変えてみようかな^^
我が家は私も夫も髪が短いので欧州サイズのフェイスタオル(100cm×50cm)がバスタオルのかわりなの。でも、日本にはないのよね、このサイズ。あるのIKEAくらいかな?だからスコープさんのこのミニバスタオルすっごく魅力的だわ。

>ふたたびです!w
どうもどうも♪ ようこそ おこしやす~
さぁさぁ 狭い所ですが、お茶でもどうぞ・・・(笑)


>買ったのはスコープさんじゃないんです。代官山のお店で。
>次回にでも、お出かけ記事のついでに書きますね~。
そうなんですね。 早とちりしてごめんなさい。
だけど今治タオルはオソロですね(笑)
次回の更新でUPして下さるんですか? それは楽しみだなぁ~
お出かけネタの更新楽しみにしています~♪

>素敵な色のタオルですね~深い青って好みです☆
濃紺と言いますか、濃い青っていいですよね~
もちろん薄い青も素敵なんだけど、濃い色に惹かれて買っちゃいました。


>バスタオルの買い替え時期・・・みんなどこで判断してるんだろ?
本当ですね 皆さんの交換時期ってどんな感じなんでしょうね。
我が家の場合は、タオル質にもよるのですが1年~2年、
長くても3年以内で交換してるかなぁ?目安としては・・・ なんだろう?(笑) 
改めて考えると交換時期の判断って難しいですね。
ヨレヨレのタオルを使い続けるのは良くないと何かで聞いてから、
定期的にバスタオルの交換をするようになりました。
交換時に酷くヘタってないようなら、海やプール用やにしたり、
子供がいると感染性の胃腸炎やらなにやらをもらって来る事がおおいので、
そんな時に病人専用として使わして捨てちゃう事が多いです。


>だからスコープさんのこのミニバスタオルすっごく魅力的だわ。
そうなんですね♪ それなら丁度良いサイズですよね♪
今治タオルの公式サイトの中にも、100mmタイプあったと思います。
確か・・・ ホワイトとかじゃなかったかな?
なので、お気に入りのバスタオルが見つかればいいですね♪

今治タオルの柔らかさは一度使うとクセになにますよー
ロモさん実は実は..地元なのです♪

>今治タオルの柔らかさは一度使うとクセになにますよー
>ロモさん実は実は..地元なのです♪
えーーーー そうなんですか!?
今治って愛媛県ですよね? 愛媛県が実家って良いですね~
美味しい海の幸に、大好きなポンジュース
このタオルを使う度に、sulolo さんを思い出す事間違いなしです(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ