新年は新しいタオルで・・・ 今治タオル Moco Touch

| Comments : 8
今治タオル Moco Touch

12月は? いや・・・ いつも? ブログ放置気味のロモで御座います。
今年もあと少しですね~ クリスマスや新年の準備とかされてますか?
フェイスタオルを新調したのでネタにしたいと思います♪
元旦に使うぞ!と用意したのは、毎度お馴染みのインテリアショップ
sarasa design store の オリジナルの今治タオル Moco Touch 。
今回は、フェイスタオルを交換する事にしました♪

今治タオル Moco Touch パイル シープ加工

sarasa design store のオリジナルのタオルは全部で4タイプ
無撚糸を使ったわたのような Fluffy
高級スピーマー綿を使った Supima Organic Waffle
部屋干ししても臭わない Ag+ Dry
パイルにシープ加工をした Moco Touch

シープ加工って所が気になったので、MocoTouch にしてみました♪
なんて説明したらいいのかな?モコモコのフワフワで気持ちイイ♪
羊を触った事はないけど、多分 ひ・つ・じ (笑)

今治タオル フェイスタオル 新年 クリスマス

届いた翌日に水通しをしてみたのですが、
毛の抜けなどもほとんど無く、質の良さに満足でありんす。
今治タオルバンザイ♪ 日本の技術バンザイ♪
ちなみに、カラーはアイボリー、グレー、ブラウン、ブラック
黒のタオルってなかなか無いから、黒のタオルも買い足そうっと♪

今ならレビューを書くと5%OFF +ポイントUPしているようなので、
新年は新しい今治タオルで・・・ なんていかがでしょうか?(笑)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

こんにちはー。

やっぱりタオルは今治ですよね。先日もカンブリア宮殿で池内タオルのお話やってましたけど、ものづくりの姿勢とかこだわりとかがホント、かっこいい。改めて今治のタオルを惚れ直した!そんな感じです。うちのはほぼ全部YOSHIIタオルさんのタオル(っていうか、ほとんどSCOPE)のものですけどかなり良い感じの使用感です。ふんわりが持続するのもいいですよね。

それにしてもlomoさんのタオル、ふわふわしてて気持ちよさそ~ですねぇ。そのタオルで顔を覆った時のことを想像するとよだれがでそうです。←変

ご存知かもしれませんが、柔軟剤使うと吸水性が落ちるばかりかパイルも抜けやすくなるので注意です。

以前のスパイスコンテナーの記事の時以降
sarasa design storeさんはチェックしていて
このMoco Touch、気になってました。

でもまずは台所の手拭き用タオルが
ブラックで統一したかったので
ロモさんの記事に後押しされてAg+Dryのブラックを購入したく
問い合わせ中です!
同じくシンプルかつ安っぽくないブラックのタオルが
なかなか見つけれなかったので、手に入れられれば、嬉しいな~♪

ほんと羊さんみたいで気持ち良さそうですね♪
これならお風呂上がりも洗面後も
いやされそうです!
白とリネン色もグッドです(^^)
ロモサンタさん
例のモノありがとうございました!!ちゅっ

あっという間に年末ですね。
今治タオルいいですね。
転勤で愛媛に住んでいたので、懐かしいです。
今治にはタオル美術館というのがあって、いろんなタオルがあり、アウトレットもありよかったですよ。

>うちのはほぼ全部YOSHIIタオルさんのタオル
SATOPON54 さん家もスコープさんのタオルですもんね♪
そんな我が家もスコープで購入したバスタオルを愛用しています。
メイドインジャパンなのでお世辞にも安いとはいいませんが、
使い心地の良さ&品質を考えたら安いのかもしれませんね♪


>柔軟剤使うと吸水性が落ちるばかりかパイルも抜けやすくなるので注意です。
おおおお そうなんですね。
そうかぁ~ そうなんだ~ 了解です。
って・・・ その前に柔軟剤を使ってなかったや(汗)

>sarasa design storeさんはチェックしていて
>このMoco Touch、気になってました。
おおおお~♪ そうなんですね♪
ここの商品はシンプルで実にいいですよね。
もっと、いろいろなオリジナル商品が出てくることを楽しみにしています。


>ロモさんの記事に後押しされてAg+Dryのブラックを購入したく
>問い合わせ中です!
おお、これまた気が合いますね~
そうなんですよ~ キッチンのタオル欲しいんです。
白もいいけど、どうしても薄汚れてくるので黒が欲しいんです。
買うならcafedge さんと同じ、抗菌効果のあるAg+Dry
残念ながら売り切れだったので足踏みしています。
問い合わせの結果どうでしたか?

>ほんと羊さんみたいで気持ち良さそうですね♪
モコモコ フワフワで気持ちがいいんですよ♪
新年に洗顔後ふきふきするのが楽しみです。 うしし


>ロモサンタさん
>例のモノありがとうございました!!ちゅっ
いえいえ、こちらこそ♪ いつもありがとうございます。
なにがいいかな?と選んでいる時が一番楽しいのですね~。
好みじゃ無くても残らないものならいいかな?とお菓子にしてみました。
素敵にブログで紹介までしてくれてありがとう♪ 嬉しかったです。

>あっという間に年末ですね。
本当に・・・ あと2週間もないんですよね。
なんかバタバタに流されて、気がついたら一日が終わっています。


>今治タオルいいですね。
>今治にはタオル美術館というのがあって、いろんなタオルがあり、アウトレットもありよかったですよ。
うんうん♪ さすが!日本製!って感じですよね。
一足早くバスタオルも今治タオルに交換したのですが、
気持ちイイし、丈夫だし、良い買い物ができたと思っています。
今治にそんな美術館があるんですね~
メモメモ 立ち寄りたい場所候補に入れとこうっと♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ