奈良・中川政七商店の花ふきん / あじさい

| Comments : 6
花ふきんを買いました。

本日の写真は、中川政七商店 の 花ふきん
先日、「キッチンの手拭きタオルが生乾き臭くなるのが嫌だなぁ~」
「乾きの良いタオルはないかなぁ~?」と ツイート した時に、
「 花ふきんがおすすめですよ 」と、インテリアコーディネーター &
生活雑貨のお店 ヒビハル のオーナーの水田さんに教えて頂きました。
そんな水田さんのツイッターIDは、@hibiharu0614  です♪

花ふきん 奈良・中川政七商店の蚊帳生地

花ふきんは、奈良県にある中川政七商店の蚊帳生地で出来ています。
薄手で大判なので、乾きが早くサラッと扱いやすいのが特徴かな?
購入当初の目的は、キッチンの手拭き用のつもりだったのですが・・・
食器用のふきんになっています。(笑)
食器を試しに拭いてみたら、器を包み込むように優しく拭けて、
使い勝手がとっても良かったんです。 なので用途変更です。(笑)

奈良・中川政七商店の花ふきん / あじさい

私が購入したカラーは、あじさい  淡いブルーを選びました。
他にも、さくら菜の花すみれ若葉白百合 などがあって、
どのカラーも無地で、日本らしい素敵な色合いですよ~
手拭き用のつもりが、食器用になってしまったので、
色違いかデザイン違いを購入して手拭き用にしようかな?と思っています。

ネットショップ " ヒビハル " http://hibiharu.shop-pro.jp/

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

素敵ですね。
見てるだけで使ってみたくなりますね。
さらりと使えそうなのはかなり魅力的です!
私も買っちゃおうかな、、、

あじさいの柔らかな絵がステキですね。
手拭きや台拭きは一回使うとすぐ生臭くなるので
一日何度も取り替えててロモさんと同じ悩みです。
何枚あってもいい!と思うので
蚊帳素材、一度試してみようかな。

これ、いいですね~
デザインも素敵。
てぬぐいっていいですよね。
アタシも好きで、飾ったりしたいんだけど
どうもそこまでいかない暮らし・・・・・とほほ。
いまふきんはスポンジワイプ(なんていうんだっけ?よく吸収するヤーツ)なんですが、確かに匂いがつくんですよね。
それにずっと使ってるとへたってくる(もはやボロボロになって穴が開き始めている)主婦を喜ばせる台ふきんの王様はこれかしら!?

下の記事の、鍋つかみ、いいですね~!!!

>さらりと使えそうなのはかなり魅力的です!
さらりと使える反面、何度か洗うと優しい触り心地になるんです。
しかも大判なので、食器をくるんで拭き上げられるので心地いいですよ~♪


>私も買っちゃおうかな、、、
ぜひぜひ、試しに1枚使ってみて下さい。
ネットショップもそうですが、デパートなどでも扱いがあるようです。
ちなみにヒビハルさんなら2枚までならメール便もOKです。
良かったらヒビハルさんも利用してみて下さいね♪

>あじさいの柔らかな絵がステキですね。
公式サイトを見た所、パッケージは何種類かあるようなんです。
でも、中身は無地で花にちなんだ色のふきんが入っています。
どのカラーも日本らしい淡くて渋めのカラー
cafedge さんなら何色を選ぶかのかな???


>手拭きや台拭きは一回使うとすぐ生臭くなるので
>一日何度も取り替えててロモさんと同じ悩みです。
ですよね~ キレイに手を洗って拭いてるのにタオルが臭うと、
なんだか不潔な気がして気になりますよね。
私も気になるので何度も代えるのですが、気になります。
そうそう、今回紹介した花ふきん 
使い初めなので使い続けたレビューまでは書けませんが
サラッとして使い心地がいいのだけは保証出来ます。
あと、乾きが早い点も♪ なので良かったら試してみて下さいね♪

>いまふきんはスポンジワイプなんですが、確かに匂いがつくんですよね。
以前、私も使っていたので言いたいことすごくわかります。
よく水も吸うし、毛羽立ちもないから良いんだけど・・・ ですよね。
あと乾いたらカピカピのカチカチになる所も気になりますよね。
ちなみに花ふきんは、台ふきには使えない事はないけれど
大判なので食器拭きや手拭きの方が向いているもかもしれません。
もちろん汚れてきたら台ふきに格下げする予定なんですけどね♪
花ふきん 以外にもいろいろな商品があるようなので、
ヒマな時にでも中川政七商店のサイトも見てみて下さい♪ 
こえださん好みの良い台ふきが見つかればいいですね~☆


>下の記事の、鍋つかみ、いいですね~!!!
お気にめして頂けましたか。ありがとうございます。 ぷぷぷ
使いたい場所に貼り付けておけるのは便利で御座います♪
こえださんのマイホームにもお一ついかが?(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ