MOLESKINE 2012 手帳を買いました。 / モレスキン

| Comments : 12
MOLESKINE 2012手帳

来年 2012年 の手帳を買いました♪  購入したのは昨年と同じ、
MOLESKINEウィークリーダイアリー ホリゾンタル ハードカバー 。
他のスケジュール帳も気にはなるのですが、
結局使い慣れたモレスキンのスケジュール帳に落ち着きます。
長年の慣れと言いますか、自分にあっているんでしょうね。

MOLESKINE 2012 手帳を買いました。

MOLESKINE とは、イタリアのモレスキン社の製品で、
撥水加工の黒く硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴です。
学生、画家、作家、音楽家、マスコミ、ビジネスマン etc
いろいろな分野で、愛されている老舗のノートメーカー。
品質と、耐久性には定評があり、熱狂的な支持者も多いそうです。

MOLESKINE モレスキン 2012 手帳を買いました。

いろいろなタイプのノートや手帳があるのですが、
私は、ホリゾンスタイル(一週間見開き 横型) が気に入っています。
それほど書く内容は多くないけど、ある程度は書けないと困る
そんな私に丁度良いのが、このタイプなんだと思います。
他には、1日見開きの Daily Diary タイプや、見開き1ヶ月のMonthly 、
スケジュールとノートを配したSchedule+Notebook などもあります。

モレスキン

デジタルも好きだけど、手帳はアナログな方が好き
派手さも可愛さも無い MOLESKINE のノート&手帳ですが、
使い始めると使いやすさ、ゴムバンドの良さが解るのかもしれません。
MOLESKINE JP : http://www.moleskine.co.jp/

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

もう来年のスケジュール帳が出回る時期になったのですね。早いなぁ・・・。

すごく使い勝手のよさそうな手帳ですね。ゴムバンドでとめるタイプのはぼくも好きです。そしてカッコいい。さすがイターリア。

でもぼくは去年から使ってるSCOPEさんのスケジュール帳を買うことになりそう。あのノートはぼくにとってスケジュール帳っていうよりカレンダー付きの落書き帳、アイデア帳みたいな感じ。まあ、ちゃんとしたスケジュール帳を使いこなせないぼくにはこの「なんでもノート」みたいなノリが合ってる気がします。

手帳お使いなんですね。
手帳って慣れたものを毎年買うのが一番いいですよね。
すごい使いやすそうな手帳。
手帳は最近は使ってませんが、スマホのデジタルも苦手。
今はもっぱら書き込めていつも目に入るカレンダー記入派です。
アナログ最高!
私も実はゴムバンドの魅力に取り付かれた派です(笑)
私は手帳は使わないけど、打ち合わせ用ノートは
ゴムバンド型を探して使ってます。
Glucklichのゴムバンドつきノートがお気に入り。
でもなかなかないんですよね。ネットでも見つからない・・・。
RHODIAの方眼ノートも大好きで大人買いしてました。
ノートとしてはお値段が張りますが、やっぱり使いやすいものが一番!

シンプルでいいですね。
PCとか携帯にあるスケジュール帳便利そうで
結局使うことないですものね。
手書きのカレンダー一つあれば1年間きちんと過ごせますよね。
こういう商品はいつまでも続いてほしいですね。

>もう来年のスケジュール帳が出回る時期になったのですね。早いなぁ・・・。
そうですよ~ SATOPON54 さん
もう、そんな時期なんですよ~ 早いですよね~
つい最近まで、夏休みだ!盆休みだ!なんて言ってたのに(笑)


>ゴムバンドでとめるタイプのはぼくも好きです。
ゴムバンド 便利ですよね~ 手帳が膨らんでも自由に留められるし、
カバンの中でも、勝手に開いてグチャってならないので気に入っています。


>去年から使ってるSCOPEさんのスケジュール帳を買うことになりそう。
やはり、気に入った手帳が一番ですよね♪
SCOPEさんのスケジュール帳は使った事がないのですが、
シャチョーさん監修なら、無駄が無く使い勝手が良さそうな気がします。
購入された日には、是非ブログのネタにして下さい♪

>手帳って慣れたものを毎年買うのが一番いいですよね。
オシャレなものや、可愛いものetc  いろいろあるのですが、
やはり使い慣れた手帳にしてしまいます。
手帳の種類こそ違えど、皆さんそうなのかもしれませんね♪


>今はもっぱら書き込めていつも目に入るカレンダー記入派です。
うんうん これも解ります。
電話を取りながら予定を書き込んだり、パッと書く時はカレンダーです。
そして、手帳にも書き足して管理しています。
やはり根本はアナログ人間なんでしょうね。カレンダー、手帳、付箋
これが私のスケジュール管理アイテムです(笑)


>私も実はゴムバンドの魅力に取り付かれた派です(笑)
あはははは ここにもゴムバンドファンを発見(笑)
のびのび~の自由度に惚れますよね♪

>手書きのカレンダー一つあれば1年間きちんと過ごせますよね。
>こういう商品はいつまでも続いてほしいですね。
手書きの方が何かと便利ですよね。
パソコンに携帯、電子手帳なんて便利なものもあるのですが、
結局は手帳、カレンダー、付箋でスケジュール管理しています。
サササッと書ける手軽さがいいんでしょうね♪

こんにちは。

手帳がちらほらお店で見られるようになりましたね~ もうこういう時期なんだな~ってつい最近も思ったばかりでした。
十年近く、ヴィトンのノートを差し込むブックカバーのようなタイプを使っていたのですがほつれてしまって・・・・・ 昨年は無印で購入したものを使っていました。 モレスキンも候補にあげていたんですよ~☆★
モレスキンってちょっと男性っぽいデザインですね。無駄な飾りが一切なくて、潔い姿が魅力です。
来年はどうしようかな~・・・・・

>手帳がちらほらお店で見られるようになりましたね~ 
>もうこういう時期なんだな~ってつい最近も思ったばかりでした。
お店でも手帳やカレンダーのコーナーが出来はじめましたね♪
全部出そろうのは、来月くらいでしょうか?
気のせいか、新年に向けての準備が年々早くなっている気がします。


>モレスキンってちょっと男性っぽいデザインですね。
>無駄な飾りが一切なくて、潔い姿が魅力です。
確かに(笑) 
飾りっ気が一切ないし、色もブラックの単色なので男性っぽいかも?
慣れると汚れも目立たないし、飽きないので良いんですけどね♪
シュガー× さんはどんな手帳を選ばれるんだろう? 
良かったらブログのネタにして下さい♪ ちょいと楽しみです。

ロモさんこんばんわ。(^^
風邪の具合は大分よくなったでしょうか?
大変だったですね(xx
油断せず、ゆっくりお休みになってまた全快で
ブログ更新をして下さいね(^^

モレスキンの手帳とbliwのハンドソープは僕も
ブログで紹介しようと思っていてストックしてました。
ハンドソープとてもかわいいですよね(^^
僕は北欧の色使いがとても好きです。

モレスキンにイラストを描くのが流行ってるみたいで
ロモさんもページが余ったら気分転換にちょっとずつ
書いていってみたら楽しいかもですよ。(´∀`


http://spyrestudios.com/50-beautiful-moleskines/

なぜか[webデザイナー=絵も激上手]ってイメージです(^^

ジョゼさん こんばんは♪
おかげさまで風邪の方は良くなりました♪
昼と夜の寒暖の差に負けちゃったのかもしれませんね~
ジョゼさんも風邪などひかないようにして下さいね♪


>モレスキンの手帳とbliwのハンドソープは僕も
>ブログで紹介しようと思っていてストックしてました。
おぉ~ そうなんですね♪ 記事 楽しみだなぁ~
ジョゼさんが紹介するグッズはツボなので、これからもかぶるかも?
カタログのように楽しんでいるので、是非是非UPして下さい☆


PS. リンク先見ました ホント 上手すぎです。
完成度の高いものを見るのって良い刺激になりますね♪
また素敵なサイトを見つけられたら教えて下さい。楽しかったです。

ぼくも買いました。モレスキン。

ジャバラ折りというかアコーディオン折りみたいな長いカレンダーが付いている"2012年プロジェクト・タスク・カレンダー”なるものです。

まあ、スケジュールを書き書きしてそのままいけたら売り上げもウハウハなんだけどな。。。

>ぼくも買いました。モレスキン。
やすひろさん こんにちは。
おおおお♪ そうなんですね♪ モレスキン仲間発見です♪


>ジャバラ折りというかアコーディオン折りみたいな長いカレンダーが付いている
>"2012年プロジェクト・タスク・カレンダー”なるものです。
年間スケジュールを管理するのに良さそうですね。
パッとみて、一目でわかるのは実にありがたい!
やすひろさん 使い心地とかどうでしょうか? 良い感じですか?


>スケジュールを書き書きしてそのままいけたら
うんうん ですね。 予定通りに事が進むといいですよね。
私のスケジュール帳も楽しく充実した予定で埋まればいいなぁ~☆
お互い予定通りに事が進むように頑張りましょうね♪

PS. これからもよろしくお願いします。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ