博多 料亭 稚加榮(ちかえ)の辛子明太子

| Comments : 12
博多 辛子明太子 稚加榮(ちかえ)

本日の写真は、博多にある 料亭 稚加榮 の 高級辛子明太子
先月だったかな? ツイッター多々さん夜野 碧 さん 会話している時に、「 稚加榮の明太子が美味しい!」と教えてもらい気になっていました。
旦那に 「福岡行ったら買ってきて~」 とは頼んではいたのですが、
こんな時に限って福岡出張が延期になっていて・・・ (涙)
先日、多々さんがツイッターで、 「 稚加榮送る 」 と突然つぶやき、
我が家に稚加榮の明太子が送られてきました♪ マジですか? やふぉーぉぃ♪ 今日から多々さんの事は、太っ腹ブロガー って呼ぶことにします。(謎)

博多 料亭 稚加榮(ちかえ)の辛子明太子

初めて食べた稚加榮の辛子明太子
なるほど!これは美味しい♪  2人が絶賛するのも納得です。
味はもちろんなのですが、1粒1粒 たらこの粒がしっかりしているんです。
なんて言えばいいのかなぁ~ たらこの質が良いんだと思います。
辛すぎず、実に丁度良い上品な味付けの明太子・・・
「 あかん こんなん食べたら白御飯なんぼあっても足らんわ 」って感じです。
多々さん 美味しい明太子をありがとう♪  我が家もリピート決定です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

ロモさんお元気ですかー??
明太子美味しそうですね〜
多々さん素敵です☆
持つべき友は太っ腹ブロガー(笑)様です
(なーんて多々さんスミマセン)
ロモさん夏らしい食器も素敵ですね♪
すべてが美しすぎる〜〜
また遊びにきまーす♪

こんにちは。
すみません。わざわざ記事にしていただいて恐縮です。
堪能していただけたでしょうか?お口に合って良かったです♪
辛子明太子って、お店によってまるで味が違いますが、
私は何度食べても、やっぱり稚加榮の明太子が一番好きです(笑)。
また何か気に入ったものがあったら、送りつけますね♪
ええ、もちろん強制的に(爆)。


私のお腹は娘を産んだ後から戻らないんですって。
なんで知ってるんですか?だからオフレコだって、言ったのに(大笑)

多々さん 先日は美味しいモノをありがとう御座いました。
あのツイートを読んだ日から気になってたんです。
翌週の福岡出張が別の場所になって凹んでいただけに
明太子が食べられて嬉しかったです。 本当にありがとう御座います。
甘いモノも好きなのですが、ごはんのあて系に目がないんですよね~(笑)
なので、明太子が届いてから御飯をおかわりしちゃってます。
やばいよ やばい! 多々さん やばいよ ← 出川口調でお願いします。


>だからオフレコだって、言ったのに(大笑)
了解です。 ツイッターで拡散希望ですね(謎&笑)
そんな私も太っ腹 負けてませんよ~
何を食べても肉が付かなかったあの頃が懐かしいです。(遠い目)
おっと!これもオフレコで。

こんにちは。
先日はメッセージありがとうございました。

なんだか気持ちが落ち着かない日々が続き、
返信もできずにすみませんでした。

子供たちの学校も始まって、ゴールデンウィークも終わって、
やっと一息つけた感じがします。

生きてるし、家族もいるし、家もある!
もうそれだけでもありがたいんだなぁと思ってます。

これからもどうぞお付き合いください。

美味しいでしょう~!って、私が送ったんじゃないけど(汗)
稚加榮の明太子は味がきちんと中まで浸みていて、
だけどくどかったり、塩辛すぎたりする事が無くて、ホントに美味。


昔義父が、仕事関係の旅行土産でくれたので食べた事があって、
「お義父さん、美味しいですね」と言ったら、次に博多へ行った時も買ってきてくれて・・・。
今回美味しい明太子を頂いて、今はもう義父は仕事も辞めてしまっていて、
そんな風に旅行に行ったお土産を貰う事もなくなってしまったけど、
義父なりに息子と嫁を可愛がってくれてんだなって、思っちゃった。


義父の優しさの味だったのが、多々さんの思いやりの味にもなって、
ただ美味しい明太子っていうんじゃなくて、特別な味だわ(^_^)b
太っ腹(トップシークレット!)な多々さんに感謝♪

きゃぁぁぁぁ! まぐろさん! お元気にされてましたか?
どうされてるのかなぁ? お元気かな?と気になっていたんです。
今日はコメントを残して下さってありがとう御座います。
本当にいろいろ大変でしたね・・・


>生きてるし、家族もいるし、家もある!
>もうそれだけでもありがたいんだなぁと思ってます。
本当に重い言葉です。 なんて言葉をかけたらいいのか。
命があってこそですもんね。 と簡単に言っても、
被災地で生き残り復興を支えるのも辛く険しい道のりだと思います。
一日も早い復興と、原発関連の収束を願っております。


>これからもどうぞお付き合いください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
気が向いた時にでいいので、「元気よぉ~」って感じで顔を出して下さいね。
あと、更新も楽しみに待っています。

>美味しいでしょう~!って、私が送ったんじゃないけど(汗)
うんうん♪ とっても美味しい明太子でした。
一粒一粒の粒がしっかりしていて、上品な味付けにノックアウトです。
一膳やれやれな長男までもが、「おいしいなぁ~」って御飯をおかわり♪
うちの長男 ちょっと変わってるのか珍味系好きなんですよ
なので稚加榮の明太子にメロメロになっていました。(笑)


>義父の優しさの味だったのが、多々さんの思いやりの味にもなって
>太っ腹(トップシークレット!)な多々さんに感謝♪
義父さん&多々さん お二人の味ですね♪
私にとっては、多々さんと夜野 碧さん伝授の味になりました。
本当に太っ腹ブロガーに感謝 感謝 です。 ありがたいですね♪

ロモさん、こんにちは♪
稚加榮のめんたいこ、美味しいですよね。
ウチの主人も福岡に出張に行くと、おみやげに買ってきてくれます。
そうなんです、これがあるとご飯を絶対おかわりしちゃうから
嬉しい様な、困る様な。でもあったらやっぱり嬉しいな♪

まりんさん こんにちは♪
>稚加榮のめんたいこ、美味しいですよね。
ね~ 美味しいですよね。 すっかりファンになっちゃいました。
これがあれば、白い御飯がもりもりいけちゃうので危険です。
まさに、おかず要らずって感じです。


>ウチの主人も福岡に出張に行くと、おみやげに買ってきてくれます。
我が家も次回からはお願いしようと決めているんです。
そうそう、多々さんの話では、稚加榮のいわしめんたい が美味しいそうです。
なので、出張の時にお願いしようと密かに計画しているんですよ♪
香ばしく焼いた日には、白御飯の危険な誘惑にまた負けそうです。

おこんばんわー!!
すっかり、ご無沙汰してて、スンマセンm(__)m
読み逃げ犯、ここにいますwww
そう、稚加榮のめんたいこ!!
これは、とっても美味しいですよね。
お土産には喜ばれますし、あの氷川き○しさんも、毎回お土産はここの明太子を買うと言ってましたよ。
いや~、明太子をがっつり食べたくなっちゃいました!(^^)!

AmatoU さん こんにちは♪ レス 遅くてごめんなさい(汗)
>すっかり、ご無沙汰してて、スンマセンm(__)m
いやいや、こちらこそ。 こちらこそ御無沙汰の読み逃げ野郎ですみません。
仕事やら、長男の通院、次男のかまってかまって攻撃に負けております。
1人になりたぁぁぁぁい! なんて毎日叫びながら頑張っております。
AmatoU さんもいろいろ忙しそうなのに、
こうやって来てくれて本当にありがとう♪ マジ うれしいです。(愛)


>あの氷川き○しさんも、毎回お土産はここの明太子を買うと言ってましたよ。
マジですか! うぉ~ あの演歌界の王子様もお気に入りなんですね♪
美味しい明太子がより美味しく思えました(笑)← 単純でしょ?
でもホント 王子に関係無く稚加榮の明太子は美味しかったです。
福岡出張土産の定番になること間違いなし♪ コレ ほんと♪

>ロモさんお元気ですかー??
は~い お元気です。(って遅いですよね・・・ すみません)


>明太子美味しそうですね〜
美味しかったですよ~ 本当にお世辞抜きで美味しかったです。
明太子は好物の1つなので、いろいろ食べてきたつもりでしたが、
すっかり稚加榮の明太子ファンになりました♪


>持つべき友は太っ腹ブロガー(笑)様です
ホント ホント 持つべきは太っ腹ブロガーさんですね(笑)
彼女とは電話などでも話す仲なのですが、とても気さくで良い方なんですよ。
センスもよくて、写真も上手♪ 大好きなブロガーさん&友人の1人です。
とても素敵なブログなので、良かったら遊びに行ってみて下さいね☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ