staub ラウンド 20cm ジョエル・ロブション ブラック

| Comments : 14
ストウブ staub ジョエル・ロブション ブラック

3月くらいの話なのですが・・・ またまた ストウブの鍋を買いました。
購入したのは、ジョエル・ロブション ブラック の ラウンド20cm
以前 当ブログで紹介したオーバル27cm と一緒に探していたお鍋です。
「 お探しのラウンドの20cm見つかりました 」 と連絡を頂き、
念願のラウンド ブラック の20cm を手に入れる事ができました。
前回同様 倉庫から偶然出てきたデッドストック
新品未使用なので状態は最高です。 うれしいなぁ~♪

staub 20cm ジョエル・ロブション ブラック

使ってみた感想なのですが、20cm は実に扱いやすいサイズです。
御飯なら4合まで炊けるし、日常の煮物に丁度良い
この鍋が来てから、ル・クルーゼの22cm の出番が極端に減りました。
重いストウブも 20cm 程度なら可愛いものです。
鍋がどうのこうのと言うより、我が家に丁度良いサイズなんだと思います。
やっぱ ロブションシリーズのブラック は格好いいなぁ~
諦めずに探し続けて 良かった 良かった。

関連記事
staub ジョエル・ロブション ブラック 27cm オーバル / ストウブ

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

うわー、ストウブの黒、かっここいい!
オーバル型もかっこいいですがラウンドも使いやすそうでいいですね♪
私はル・クルーゼなら黒を持っているのですが取っ手の部分も黒なので、このシルバーの取っ手はすごく惹かれます☆
教えていただきたいのですが、お料理を作るうえでのル・クルーゼとストウブの違いってありますか?

うわーホントかっこよくて素敵☆
使うのがもったいないくらいですね♪
こういうお鍋はIHにも対応なのですか?
私もほしくなりましたー

素敵ですね~
ルクはたくさん持っていますが・・・・・・
ストーブは1個ですからね(爆)
ちょこっと心が惹かれますね。
ひるが野のお家には、欲しいですね~
ロブションシリーズのブラックはカッコいいですね!

こんばんはー☆
おおーまた発掘!
探していたものが見つかってよかったですね〜

黒は、しまって見えてかっこいいですねー!
我が家のテーブルは黒なので、グッズ類が黒だと、同化しちゃうかも・・・^^;

お忙しいみたいですね〜
お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

>うわー、ストウブの黒、かっここいい!
ありがとうございます♪ 
探し求めて買ったお鍋なのでホメて頂けると嬉しさ倍増です♪
基本は白が好きなのですが、ストウブに関しては黒に惚れております。


>お料理を作るうえでのル・クルーゼとストウブの違いってありますか?
そうですね~ そんなに大きな違いは感じません。(笑)
どちらのお鍋も煮物やオーブン調理に向いている良いお鍋だと思います。
ただ、若干ストウブの方が蓋が重い分、蒸気の逃げが少ない気がします。
あと、密閉性もル・クルーゼより少しだけ良い気がします。
どうしても甲乙を付けるとしたら、その点でストウブが一歩リードでしょうか?
でもね、一歩ってほどの違いもない気もするので好みでOKだと思います。
cafedge さん ストウブ買っちゃいます?(笑)調理が楽しくなりますよ♪

>ルクはたくさん持っていますが・・・・・・
ですね(笑) あとVermicularもありますね(笑)
鍋ばっかりあってどうする?って感じなのですが、
それなりに用途にあわせて使っているので良しとしています。
そうそう、Vermicular にブラックとホワイトが出ましたね。
ブラックのVermicular  なかなかクールで格好いい感じですね♪


>ロブションシリーズのブラックはカッコいいですね!
本当に♪ 定番のブラックとは違った良さがありますよね。
探し続けて買ったからなのか、ニヤニヤ ホレボレしています。
確か・・・ かりんママさんも購入されましたよね?
気に入って頂けましたか? もし気に入って頂けたようなら嬉しいなぁ~♪

>探していたものが見つかってよかったですね〜
本当に・・・ 諦めずに探し続けて良かったです。
どうしても欲しかった鍋だけに連絡をもらって大興奮でした。
しかも、新品未使用のデッドストック 待った甲斐がありました。


>お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
ありがとうございます。 長男の眼科通いやら何やらでバタバタ
今のペースに慣れたら自由な時間が持てると思うのでその日まで頑張りますね♪
やさしいコメント 本当にありがとう御座います。 心の栄養剤だわ♪

STAUBにこんなタイプがあったんですね!!素敵ですね。
中までつやつやのエマイユ加工だとお手入れがしやすそうでいいですね!
私も最近、STAUBのオーバル27cmとラウンド20cmを使うようになったのですが、料理が美味しいし、楽しいので、本当に買ってよかったなと思いました。

ロモさんお久しぶりです^^
カッコイイですね!
黒のストウブ。

私も琺瑯の鍋検討中でサイズに悩んでますが
20cm使いやすそうですね♪

以前、記事に書かれていた圧力鍋、
やっと購入することができました^^
自分なりに調べてやっぱり私もシリットに。
いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

リンクは以前から貼らせていただいてますが
文中もOKということでしたので
のちほど書かせていただきますね♪

ロモさん♡
リンクの件ありがとうございます^^
ぜひお願いします~♡


ストウブいいですね!
お友達が持ってて、いろんなお料理に挑戦してるのを見てると私もいつかは・・・なんて夢みていました♡
でねでね、買うなら絶対黒! って決めてたんです~~~!

取っ手が他のカラーとは違うんですね。。。 全く気づきませんでした。
でも、気づいてしまうと気になるもんですね(笑)
とっても素敵でうらやましいです~♡

hossi- さん こんにちは♪
>STAUBにこんなタイプがあったんですね!!素敵ですね。
ホメて下さってありがとうございます♪
hossi- さんと持っているサイズ&種類 全く同じですね(笑)
ちなみにコレは、数年前に廃盤になってしまったので売られていないのですが、
親会社がヘンケルになる前に日本国内のみで発売されていたモデルなんですよ。
ツヤツヤにシルバーのつまみ 1人ニヤニヤ惚れております。


>中までつやつやのエマイユ加工だとお手入れがしやすそうでいいですね!
そうなんですよ~ 中までツヤツヤなんですよ。
普通のザラザラタイプを持っていないので比べられないのですが、
ル・クルーゼより焦げ付かずこびりつかず、炊飯しても良い感じです。
チャンスがあれば普通のストウブ(ザラザラタイプ)と使い比べてみたいなぁ~
なんて願望もあったりしています。誰かくれないかしら・・・ なんてね(笑)


>料理が美味しいし、楽しいので、本当に買ってよかったなと思いました。
ですね♪ たかがお鍋 されどお鍋 使っていて気持ちが良い、
料理が楽しいってのは良いですよね。それだけでも値打ちがあります。
お世辞にも安い鍋とは言えないけど、+α で考えたら安いのもかもしれませんね♪

くろえさん こんにちは♪ レスが遅くてすみません(汗)
>20cm使いやすそうですね♪
いろいろなサイズの鍋を持っていますが、我が家に丁度いいサイズなのか、
ストウブの20cmは使いやすくて気に入ってます。


>以前、記事に書かれていた圧力鍋、やっと購入することができました^^
おぉ~♪ そうなんですね♪ オソロですね。
早速読みに伺ったのですが、白の圧力鍋がとっても素敵でした。
いいなぁ~ 今買うとしたら絶対に白か黒だな♪
あ! 読みに行ったのに読み逃げですみません。後ほど再度伺います(汗)


>リンクは以前から貼らせていただいてますが
!!! そうなんですか! 私 お礼ちゃんと言いましたか?
言ってない気がするんです・・・ リンクありがとう御座います。
私の方からもリンクさせて頂いていいでしょうか?
ちょっと時間が無くて延ばし延ばしになっているのでが、
近日中にリンクのページを更新する予定なので是非リンクさせて下さい。
あと、文中リンク ありがとう御座いました。(礼&感謝)

ちっちさん こんにちは♪
>リンクの件ありがとうございます^^
>ぜひお願いします~♡
は~い♪ リンクの件 快諾して下さりありがとう御座います。
リンクが完了したらお知らせに伺いますね♪
こんなブログ&管理人ですが、これからも宜しくお願いします。


>でねでね、買うなら絶対黒! って決めてたんです~~~!
おぉ~! 気が合いますね~ 黒のストウブいいですよね。
ツマミの件 私の変な拘りだけで普通のでも素敵なんですよ(汗)
むしろ、真鍮の方が素敵だって人の方が多いのかも?
ツヤツヤの黒も素敵ですが、マットな黒も素敵だと思っています。
購入された日には、ブログで目の保養させて下さいね♪

>こういうお鍋はIHにも対応なのですか?
>私もほしくなりましたー

ル・クルーゼもそうですが、ストウブもIH対応ですよ~
なので、どんな熱源でも使えるので御安心を♪
無水調理も出来るし、肉じゃがなんかもホクホクに仕上がります。
使うと良さを実感できるお鍋だと思うので、是非 sulolo さんも♪


PS. コメントを沢山頂いてたのにスパム扱いになっていた為に
気がつかなくて本当に申し分けありません。
最近、英文のスパムが多かったので、句読点の無い文章や、漢字やひらがなの無い文章をスパム扱いで自動で表示しないようにしていました。
sulolo さん 嫌な思いをさせてて本当にごめんなさい。 
そしてお許しを・・・



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ