sarasa-designstore スパイスコンテナ(ホワイト)

| Comments : 10
sarasa-designstore スパイスコンテナ(ホワイト)

昨日紹介した スパイスラック と同じ sarasa-designstore
オリジナルの スパイスコンテナ (調味料ケース)です。
カラーは ホワイト と ウォームグレー と チャコールグレー の3色
調味料別で分けても良かったのですが、ホワイト2つにしました♪
商品説明に、「透明感&質感の追求」して作りましたと書いてある通り、
スーパーや100均などでよく見かける、PPやPE素材の安価なコンテナより、
透明度がある分、チープな感じがありません。 ← ここ大事(笑)

sarasa-designstore 調味料ケース コンテナ スパイスケース

見た目もそうですが、私が気に入ったのは、小さめに設計されていること。
場所も取らないし、補充をまめにする事で容器も中身も清潔に保てます。

そして、もう一つ 気に入ったポイントは・・・
5cc (小さじ)の計量スプーンがケースの上部にセットされていること。
付属の計量スプーンは、本体上部に浮かせた感じで収納出来るので、
調味料に埋もれたままにならない所が実にイイ♪
このアイデアはいいなぁ~♪  でもね 1つ 希望を書くとしたら・・・
蓋の裏にカチッと収納出来るようになっていたら、
違うスプーンで計量する時に取り外さなくていいなぁ~ なんてね(笑)
だけど、計量スプーン がセットされている アイデアはかなり便利です。

<関連記事>
sarasa-designstore スパイスラック(ホワイト)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

すごい、機能的ですね。
おしゃれでかつ機能的というのはなかなか難しいですが、
これはクリアされていますね。
審美眼がすばらしい。。。

これ本当に素敵ですねー。
新居での調味料いれを探しているところだったんで、すんごくお役立ちです!
しかもlomolomoさんチョイスなら、尚更欲しくなっちゃいました!

こちらのお店のタオルハンガーもシンプルで素敵。

お風呂上りのバスタオル、次の日にお洗濯するまでの間、どこにおくか悩んでいたので、これで解決できそう!!

続きを待ってましたw

これ、本当にステキですね。

>スーパーや100均などでよく見かける、PPやPE素材の安価な
>コンテナより、透明度がある分、チープな感じがありません。

私もここ大事だと思います。なのでなかなか手が出せずにいたんですよね~

購入を見当してみま~す♪

>おしゃれでかつ機能的というのはなかなか難しいですが、
>これはクリアされていますね。
デザインを優先させると使い勝手が悪かったり、
機能を優先させると、デザインが微妙に・・・
どちらも良かったら、めちゃめちゃ高かったりって事多いですよね。
決して「安いです」「お買い得」「すごいんです!」とは言えませんが、
「満足しています」「ナイスアイデア」って感じかな♪
私の「審美眼」とやらは、あまりアテにならないんですけどね(苦笑)

>新居での調味料いれを探しているところだったんで、すんごくお役立ちです!
>しかもlomolomoさんチョイスなら、尚更欲しくなっちゃいました!
まじですか♪ そんな風に言って下さると嬉しいなぁ~
ありがとうございます。更新の励みになります♪
新居の小物をアレコレ探していると
「あ!」って言う間に時間も過ぎていくんじゃないですか? 楽しそうです。


>こちらのお店のタオルハンガーもシンプルで素敵。
>これで解決できそう!!
これまたホントですか♪  少しはお役に立てたようで嬉しいです。
うんうん、タオルハンガー シンプルでいいですよね~
もう少し我が家の洗面所が広ければ・・・ 私も欲しいくらいです。
舞さんの新居グッズ候補の1つに入れて下さいね♪

>続きを待ってましたw
>これ、本当にステキですね。
続きを待って頂きありがとうございます(笑)
san母さんにも素敵って言ってもらえると嬉しいじゃないですか♪


>私もここ大事だと思います。なのでなかなか手が出せずにいたんですよね~
>購入を見当してみま~す♪
もっと価格の安いものもあるんですけどね~
実際にコレを手にして見て、チープな感じは受けなかったので良かったです。
食品などと違って短期間に消えて無くならないし、
1度買ったら長い付き合いになるだけに慎重になる気持ち解ります。
san母さんの心をつかむ調味料ケースに早く出会えますように♪
そんでもって、素敵グッズに出会ったら是非ブログで拝見させて下さい(笑)

なるほどー☆
コンテナいいですね♪
もう100均でもわりと見栄えもよいから
これでもいいかな?と思ってしまいそうだったのですが
押しとどめていたのはこの情報待ちだったのかも!!

いやー、お財布に厳しい毎日ですが
素敵なキッチンを目指して何とか捻出したいと思います!

製品もすごくすごく美しいですが
パッケージもきれいです!
ロモさんのスプーンのアイデアいいですね。

>いやー、お財布に厳しい毎日ですが
>素敵なキッチンを目指して何とか捻出したいと思います!
本当に(笑) って笑っている場合じゃないですよね(反省)
どうして、素敵なものっていい値段するんでしょうね?
いいなぁ~と思って値札を見ると「ですね」って感じです。
宝くじでも当たってくれないかしら?
っていつも思うのですが、買わないと当たらないですよね(笑)
よーし!年末ジャンボ買うぞぉ! おー!

>製品もすごくすごく美しいですが
>パッケージもきれいです!
うんうん♪ 私もそう思います。
パッケージは捨てちゃうのですが、パッケージも素敵な方がいいですよね♪


>ロモさんのスプーンのアイデアいいですね。
まじですか♪ 
そう言って頂けると好き勝手な事を書いた甲斐があります。(笑)
スプーンが付いているのは便利でいいのですが、
大さじで何杯も計るときに、小さじで入れると邪魔くさいじゃないですか、
なので、蓋の裏にくっついていたら必要ないときは蓋の裏にそのまま、
必要な時はすぐに取り外せるかな?なんて思った訳なんです。
欲しい場所に欲しいモノが収納出来ているアイデアは便利ですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ