ノスタルジックカフェ 台形フリーカップトール / 中御門雅広 さん

| Comments : 10
 中御門雅広 さんのノスタルジックカフェ 台形フリーカップトールを買いました。

中御門雅広 さん のノスタルジックカフェ 台形フリーカップトール
先日遊びに行って来た、QupuQupu さんで購入した器です。
本当は、違う器を購入する予定で行ったのですが・・・ 完全に浮気(笑)
手に持って良し、飲んで良し、実に口当たりが良いカップ
鎬の感じもそうですが、甘すぎず厚すぎない感じにもそそられます。
写真やお店で見ているより、使ってみる方が感動できる器かもしれません。
手持ちの器とも喧嘩せず、相性の悪かった器同士のクッション役にもなってくれている気が‥‥   たかがカップ  されどカップ 奥が深い。
トールのサイズは、Φ95xh85  サイズ違いでショートサイズもあります。
作り手 / 中御門雅広 さん : 2310 yen (税込み)

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです。
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

あ~、ブログ更新された!
最近ロモさん、器づいてますね♪これも素敵だなぁ~。
これのショートサイズだったら、ソバ猪口代わりになるかしら?
ずっとソバ猪口探してるんですよね・・・。
でも、我が家の食器とは合わないか・・・。う~ん`s(-・-;)
ロモさんの所で拝見すると、アレもコレも素敵で欲しくなっちゃうけど、
自分らしい、お気に入りの物を探さなきゃね(;^_^A

>あ~、ブログ更新された!
うん 更新してみた(笑)


>最近ロモさん、器づいてますね♪これも素敵だなぁ~。
そうなんですよ~ なんか食器ネタ続いていますよね。
手持ちでUPしていない器もあったり、新しく買ったりって感じで続いています。
ちなみにQupuQupuさんでもう一つ買っているので次回も食器ネタです。(笑)


>これのショートサイズだったら、ソバ猪口代わりになるかしら?
うん なると思います。 多分 大丈夫だと。
手持ちの器との相性もあるから、なんでも良いって訳じゃないですもんね。
使っている間に歳と共に好みも変わるし、目も肥えてくるかもしれません。
夜野 碧さんのお気に入りが1つ1つ増えたらいいですね♪
買った日には、お披露目楽しみにしています♪

かわいいいーっ☆☆
今から寒くなる季節にお抹茶いれたりしたら
(私の家にあったら一度はアイス入れると思う(笑))
目でも楽しめておいしいだろうな。
作り手の暖かさが伝わってきそうな素敵なカップですね♪

おおぉー、中御門さんのカップですか!
このレトロな温かみのある感じ、
気になっていたものです。
少し寒い室内であったかい飲み物をいれて
ドーナツとともに過ごすカフェ時間・・・
なんて物語が出来上がりそう・・・

他のカップとのクッション役・・・なるほど~、
色々あると、一種類一種類が素敵でも
お店のようにディスプレイってなかなかできないな~
と思っていたのですが
そういう視点が必要なんだな~。
またまたロモさんのセンスに脱帽です!

こんにちは♪
ワタシもこの、中御門さんの鎬カップ持ってるんです。
フリーカップじゃなくてマグカップですが、
小振りでしかも口当たりが良く、とっても使いやすいですね(^^)
↓のプリーツ楕円皿は前から気になってたんですよ~。
これからの季節、焼き魚を盛り付けるステキなお皿が欲しいところ。
この楕円皿、煮魚もイケそうだし欲しい…

ロモさん♪

わ~ほんとノスタルジック♡
カスレ具合がなんともいえないですね^^

色々使えそうな大きさだし、色合いも優しくて・・・♡
ショートもかわいいんだろうなぁ^^

sulolo さんの書かれてる通り、白いカップに抹茶 いいですね~
このデザインなら、日本茶はもちろんですが、紅茶や珈琲なんかにも使えますね。


>作り手の暖かさが伝わってきそうな素敵なカップですね♪
シンプルな北欧食器も好きですが、
1つ1つ手作りされている器は温もりが感じられていいですよね~
これからの季節、温かい飲み物がおいしい季節
日々の食卓で大活躍する事間違いなし♪ 大切に使いたいと思います。

>おおぉー、中御門さんのカップですか!
そうなんですよ~ 1つ目の買い物は中御門さんのカップです。
がぶ飲み用として使える湯飲みが欲しかった事もあるのですが、
お店で見て「いいなぁ~」と思ったので買って来ちゃいました。
夫婦茶碗が無いので、初の夫婦カップ?(笑) です。


>色々あると、一種類一種類が素敵でも
>お店のようにディスプレイってなかなかできないな~
うんうん、そうなんですよね~ 1つ1つ単品で見ると良くても、
料理を盛ったり、食卓に並べるとイマイチ相性が… って事もありますよね。
あと、歳と共に渋めの器にひかれてきている事もあり余計にそう感じるのかも?
相性がイマイチだった器でも、1つクッションが入ると良い感じになったり、
新しい器が1つ組み合わせる事で、締まったり華やいだり。 奥が深いです。
だから、どっぷりハマってしまうんでしょうね(笑&苦笑)

chidori さん こんにちは♪
>ワタシもこの、中御門さんの鎬カップ持ってるんです。
>小振りでしかも口当たりが良く、とっても使いやすいですね(^^)
中御門さんのカップ 口当たりいいですよね~
お店で見ていいなぁ~と思い、使って惚れたって感じです。(笑)
持った感じも手に馴染むし、口当たりも良いので気に入っています。
マグもきっと良い感じなんでしょうね~ 次は手に取って見てみよう♪


>↓のプリーツ楕円皿は前から気になってたんですよ~。
そうなんですね♪ chidori さんが気になる気持ち解ります。
実は私も使い勝手良さそうだなぁ~ 鎬の感じが好きだなぁ~
買っちゃおうかな? と悩んでいた1人です。(笑)
結論から言うと、鎬効果で料理が栄えて予想通り使い勝手の良い器です。
大きめの切り身魚だとちょっと厳しいかもしれませんが、小あじの南蛮漬けや、小振りな切り身魚etc には丁度良いサイズだと思います。
chidori さんのおいしそうな料理が盛られる事を想像してニヤリ
盛り付けた姿を見てみたいので、オススメしておこうっと♪

>カスレ具合がなんともいえないですね^^
>色々使えそうな大きさだし、色合いも優しくて・・・♡
>ショートもかわいいんだろうなぁ^^
うんうん ノスタルジック(謎&笑)
かすれ具合、鎬、全体の雰囲気が可愛いですよね~
可愛い中にも格好良さもあって、甘すぎないのが魅力かもしれません。
ショートも可愛かったですよ~ 
今更ですが、大と小 ペアーで使っても可愛かったかもしれませんね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ