レトロな即席麺 キリンラーメンを食す。

| Comment : 0
キリンラーメン1

ちょっと珍しい?インスタントラーメンを紹介したいと思います。
そのラーメンの名前は、" キリン家庭用ラーメン "
おとうふ工房 いしかわ さんが、復刻版として製造販売を再開したそうです。
原色で、どことなく アジアンチック な見た目と違い、
100%国内産原料にこだわった、優しいラーメン。
持ち手の付いた袋の中には、小分けされた麺とスープが6食入って、
中のスープにも キリンマーク 。 なんとも レトロ な フォント使い。 

キリンラーメン2

スープは醤油味で、ほんのり白濁した感じ、麺は少し細めでボソボソ? 
堅いのか柔らかいのか・・・ (笑)なんと表現したら良いのかわかりません。
今の時代から言うと、美味しい!と大絶賛するラーメンではありませんが、
当時はかなり美味しかったのでは?と思います。
何処かでキリンラーメンを見つけたら、ぜひ試してみて下さいね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ