粉引きの七味入れ / 陶翠窯 長谷川喜之 作

| Comments : 4
七味入れ1

ちょいと食器ばかりが続いたので、卓上小物 を紹介したいと思います。
これは、 粉引きの七味入れ 。 ポッテリ、手のひらサイズなんですよ。
色は白っぽいクリーム色で、つるつるした質感。 かわいいです。

七味入れ2

アバウトの中にある 自己紹介文 にも書きましたが、麺類が大好きなわたし。
特にうどんが好きで、昼食は毎日 うどんでも良い!って位なので、
七味や、ゆず胡椒などの薬味が、食卓にはかかせません。
瓶から直接使っても困らないと言えば困らないのですが、
ちょっと移し替えるだけで、脇役の薬味が主役に♪ ← 嘘です言い過ぎました。
でもね、食卓に出すときに、感じが良いって事はホントです。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

いや~♪ なんともポッテリ感が可愛い~♪
これなら、ふりかけなんかにも良いかも?

それよりも、こんな癒されるような食器を
何処で見つけられるのでしょう?
観ているだけでも癒されます~で、楽しい。

ひと記事で二度美味しい!・・みたいな?(笑)

瓶よりも七味いれのが断然かわいいっす!!
ご紹介ありがとうございます。
きっと、お家やお店においてあったら、ずっとさわっちゃう。。
私たちスタッフもベタボレなんです♪

ふりかけかぁ~ それもいいですね~
4人家族だと、二食分くらいかな? いやもっと入るかな?
朝食の時に出しても良いかもしれませんね。
あ!ゆかり  ゆかりとかでもいいかも♪
そうそう、和食器はネットのセレクトショップが多いです。
最初はうつわを実際に見ずに買う事に抵抗がありましたが、
今では、実物はどんな感じかな?と、届くのが楽しみになってたりします。
子供が大きくなったら、陶器市めぐりなんて事もしてみたいなぁ~☆

ですよね~ 器に移し替える方が良いですよね♪
移し替えて使ってみてそう思いました。
脇役の薬味だけど、容器が違うだけで愛着がわきます。
スタッフさんがナデナデする気持ち うふふ わかるなぁ~♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ