iittala origo (イッタラ オリゴ ) ベージュ

| Comments : 4
Origo ベージュ

本日の写真は、iittala の origo カラーは ベージュ です。
優しいアースカラーが魅力的で、お気に入りのカラーの1つです。
origo は Teema と違って口当たりが薄く、少し繊細な感じなのですが、
Teema とも相性がいいので、組み合わせて使うことが多い食器です。

Origo ベージュ 2

これは、デザートボウル 250ml
origo は、スナックボウルデザートボウル のみ購入しています。 
デザートボウルは、デザートはもちろん、サラダや小鉢として、
鍋料理の取り鉢なんかとしても使っています。 とても使いやすいサイズです。

Origo ベージュ 3

そして、これがスナックボウル 150ml
プレートの上にのせても使える可愛くて便利なサイズ。
ちょっとした一品料理や、ワンプレートのアクセントにも◎です。

※ リスト ( 2010.07 現在 )

Origo デザート ボウル (ベージュ) 250ml : 2
Origo スナック ボウル (ベージュ) 150ml : 2

<追記>
2011.03.03  iittala origo ベージュのカップが仲間入り♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

オリゴって言われると、私のイメージは、
赤とか緑とか、ビタミンカラーの元気なシマシマだったから、
ベージュのシックな感じは、すごく新鮮!
ロモさんらしいチョイスだなぁって思います♪


鍋料理の取り皿って、そんな使い方もあったのね~\(・o・)/
と、驚きつつ、また物欲がフツフツと沸いてくる~。
ロモさん、商品説明上手すぎ~~(^^)

たしかに(笑) 
オリゴって元気そうな色が多かったですもんね。
ビタミンカラーも素敵なんですけどね~ アースカラーにしちゃいました。
夜野 碧 さんだったら何色を買うんだろう?
MOTOくんがいるから、キレイな色をチョイスかな?
>鍋料理の取り皿って、そんな使い方もあったのね~
イッタラの中でもデザートボウルは一番使いやすいと思います。
天つゆなんかにも使うし、出番の多い器です。
ファーストオリゴで選ぶなら、デザートボウルに一票だなぁ~☆

この色すごいいいですね~~~
ほしかったのはブルーなんですが、これも捨てがたい。
ん~~~~~悩む~~~
でもまだ買えないけれどw
これがいいかな~あれがいいかな~って思ってるうちも楽しいですよねッw

オリゴのブルーも素敵な色でしたよね~
廃盤前にどうしようか悩んだのですが、スルーしちゃいました。
でもね、ちょっとだけ後悔・・・
入手出来ないとなると、余計に魅力的に思えてくるから不思議です。
paruさんが初めて買われるオリゴは、何色なのかなぁ~
悩んでいる間が一番楽しいので、アレコレ悩んで下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ