ラバーゼの水切りカゴ / la base 有元葉子

| Comments : 24
ラバーゼ カゴ

久しぶりに キッチン用品ネタ をUPしたいと思います。
ラバーゼ の ステンレス水切りカゴ 3点セット (大) です。
la base (ラバーゼ) とは・・・
料理研究家の 有元葉子 さんがプロデュースされている、キッチン用品のブランド名で、イタリア語で 「 基本、基盤、基礎 」 という意味だそうです。
ラバーゼのキッチン用品は、お世辞にも安い価格とは言えませんが、
素材、品質、デザイン、収納性、などをよく考えて作られているだけに、
有名人のネームバリューだけで、"品質の割に無駄に高い価格になっている"
そんな感じの商品ではないように、使ってみて感じています。

水切りかごla base

食器を入れてない状態は、↑ こんな感じです。
高さがあまりないので、大きな水切りカゴの割には圧迫感がありません。
フラットなデザインで、ステンレスワイヤーが絶妙な間隔だから、
大きなプレートも立てやすく、調理道具も安定して置くことができます。
水切りカゴの底面に交差した部分が一切無いので、
汚れや水滴がたまらず、洗いやすく拭きやすいのもポイントです。
交差している部分が少ないので、強度が弱そうに見えますが、
ル・クルーゼ などの重いお鍋を立てかけたり、重い鍋のフタを立てても、
たわんだり歪んだり、ワイヤーの間が開いたりしないので御安心を♪

水切りかごla base 有元葉子

左端のプレートは26cmですが、30cm プレートもちゃんと立てられます。
食洗機に入らない大きな鍋や、4、5人分の食器も大丈夫なサイズなので、
置き場所に余裕があるようでしたら、" 大 " の購入をオススメします。
前面の ステンレスポケット は、簡単に取り外し可能で、
カトラリーや調理小物など、小さなパーツを入れても落ちません。
各サイズ共に、 水切りカゴステンレストレーステンレスポケット
置く場所や、必要に応じて個別で購入出来ます。
ネットショップや、最初からセットでの購入を検討されているのなら、
単品で1つ1つ購入されるより、3点セット の方が安く購入出来ます。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(24)

これ、便利そうですね〜。カトラリーなど入れれる場所がいいなと思いました。
でも何より、並べられた食器の可愛さが一番かも〜。
ロモさんは、食事のときは同じ色の食器で揃えてますか?それともカラフルに並べていますか?

ステンレス、やっぱり美しいですね。
こうして見るとホント良いですね!洗練されていて。
手入れがなければ我が家もステンレス!といきたいところです。
(水アカなどのために毎回カゴ自体を拭いたりするのが面倒ゆえ・・苦笑)
でも憧れます。
ちなみに我が家はラバーメイド社の水切りかごです。
名前が似ているようで、全然似ていないですが・・(大笑)

カトラリーを立てて水をきるタイプじゃないので、
小さなカトラリーなんかも取り出しやすいので気に入ってます♪


>ロモさんは、食事のときは同じ色の食器で揃えてますか?
>それともカラフルに並べていますか?
うーん どうかなぁ~ その時の気分って感じですかね?
気分で・・・ なんて言えば格好いい感じがしますが、
実は上にあった順で出すからバラバラなだけだったりして(笑)
ちょっと気にして出すときは、同系色で合わせる事が多い気がします。
あとは、ホワイトの単色使いも多いです。
なんだかんだ言っても、ホワイトが一番使いやすいんですわ(汗)
完全に宝の持ち腐れです。 とほほほ・・・・
でもまぁ、色や形が少々バラバラでも、合わせたように見えるから
同じメーカーで食器を買っておくと便利って事ですね♪

前に使っていたステンレスの水切りカゴは、受け皿タイプだったので
どうしても四隅の水垢がきになりましたが、
これは流れ落ちてくれるので、それほど気にならなくなりました。
どうしても気になるからすぐに拭きたいの!って場合でも、
食器が沢山積まれた状態でもトレーだけが簡単に引き出せるので、
いつでも拭きたい時にトレーだけ拭けけます。
取り出せば、傾斜のあるただのステンレス板なので
拭くのも サササ~ っと簡単で良いですよ~
あと、本体部分は説明にも書きましたが交差した部分が少ないので、
水が残りにくいのか、いまだに目立った水垢は付いていません。
あと、足下に広い空間があるせいなのか、食器が乾くのめちゃ早いんです。
そろそろ買い換えてみようかな?って時が来たら、
回し者ではありませんが、ラバーゼを候補にいれてみて下さいね♪
良い水切りカゴだと思います。

長年ステンレス製のものを使っていますが、この猛暑ですぐに水垢がつき毎日うんざりしています。これなら水が溜まらずいいですね。
欲しいなぁーと思いますがお値段見て(@_@;) 仕事復帰できたら買おうかな。ロモさんのところで見るもの見るもの全部欲しくなってしまっています。どうしよ・・・(笑) 

manapua551 さん おはようございます♪
そして、ブログへの初コメントありがとうございます♪
とは言っても、ツイッターで仲良くしてもらっているので、
「初めまして」って感じではないですね(笑)


そうそう、水垢ってイヤですよね~
前に使っていたタイプは受け皿タイプだったので、
拭いても白い水垢が付いたりしていました。
家族が増えてサイズが小さくなったのでコレに買い換えたのですが、
水垢や、ヌメヌメに悩まされなくなりました。
洗い終わって、カゴに入れてある程度水が落ちた頃に、
板だけ引き出して、サササっと拭いちゃえば水垢知らずです。
下に空間があるからなのか、食器が乾くのが早いのもいいですよ~
水切りカゴとしては、ちょっと価格が可愛くありませんが、
仕事復帰のごほうび候補に入れてみて下さいね♪

返信ありがとうございました。ツィッターの壁紙替えられたのですね。センスがキラリ!素敵です。
仕事復帰(というか、新しい分野にトライしたい)いつになるのかわかりませんが、それまで今与えられた仕事、在宅介護を引き続きがんばります。小さいお子さんがいらっしゃるのに素敵な暮らし・・・脱帽です。子育てはあっと言う間、楽しんでくださいね! 

へ~いいですね。これ。
オシャレ。

うちもステンレスですけど
これ、時間で劣化しません?
だいぶ汚れてさびてきたんですよね・・・
そろそろ買い替えかなと思っていたけど

キッチン用品としてはちょっと贅沢品。
さすが「いいもの」を知っているロモさんです!

ああ、憧れのラ・バーゼの水切りかご~(*‥*)

うちは台所の流し&調理スペースが凄く小さいので、
水切りかごを置くと何も出来なくなるから、
気になってるけど買えない~~(T^T)
使い勝手も良さそうだし、デザインも素敵だから、
将来広いお家に住めたら絶対買うんだ~(*^▽^*)ェって、
長年憧れてます♪
やっぱり、使い勝手良いんだなぁって、
ロモさんの使用感レポートで、憧れが更に増しました!!

うぎゃ~高い!けど、素敵っ。
ロモさんち、一回行ってみたい~♪♪
キレイすぎるんだろうなぁ~♪

>少しの~の本お持ちなんですねっ♪あの本の食パンです!
私も涼しくなったらパン頑張る~。最近さぼり気味。

↑あのクッキーってボタンはどういう意味なんですか?
クッキーがもらえる?笑

lomoさん素敵!
オイラ、こういうところに気を配る人と結婚したかった…(;O;)

これ素敵だね。
私はずっと倉敷意匠計画室のが欲しくて
いつ買おうかと迷い中。
だって高いんだもん(涙)
働いてる時に買っておけばよかったかなぁて思ってるわ。

これも高いねー。
でもさすがlomoちゃん。
いつもセレクトするものがセンスいいね。
一度おうちに行ってみたい(笑)

ツイッターの壁紙 なんか地味ですよね。
近日中に作り直したいなぁ~ なんて思っているんですよ。
在宅介護って精神的にも体力的にも大変ですよね。
私も若くないので周りでもチラホラ 介護の話なんかが出てきています。
他人がとやかく「頑張って」などと軽はずみに言える事ではありませんが、
無理などされませんように・・・ 息を抜きながら頑張って下さいね。
あぁ~ 頑張ってって言っちゃった(汗)
そんでもって、新しい分野への挑戦
こちらの方も頑張って下さいね♪ 陰ながら応援しています。
PS. 名前変更完了っす♪

>これ、時間で劣化しません?
経年劣化を語れるほどの期間はまだ使っていないのですが、
使用期間は約2年半。今の所、サビ、変色などは見あたりません。
ステンレスなので、小さな小傷はありますが、
つや消し素材なので気にならない程度かな?と私は思っています。
「購入してきた当初と変わりが無い」と言えるレベルだと思います。
ちなみに日々のメンテナンスなど特にしていません。
見てみた感想 こんな感じでしたわよ~ 奥様。(笑)
確かに「水切りカゴに?」って価格ですが、
使っていて壊れる気がしません。(根拠はありませんが・・・)
ステンレスの品質にもいろいろあるそうなので、
一度 店頭などで見てみて下さいね♪ なかなか良いですよ~☆

>将来広いお家に住めたら絶対買うんだ~
うんうん いいですね~
その将来もそんなに遠くないんじゃないですか?(笑)
キッチンは主婦の城みたいなものだから、アレコレ考えるの楽しみですね。
もし購入されるのなら、大きい方をオススメします。
「大きすぎるんじゃない?」と思っても「大」の方が良いと思います。
どんなモノを洗っても、大体カゴに収まりますから。
使わないときは立てて置けばOK 
これは、大は小をかねる道具なので「大」に一票です♪


PS. コメントありがとうございます。
まだまだ暑いけど無理しないで下さいね。

水切りカゴとしては、うぎゃぁ~な価格ですよね。
買っておきながら言うのも変ですが、そう思います(笑)


>クッキーってボタンはどういう意味なんですか?
簡単に言えば、そのページで利用する情報です。
ここでのクッキーとは・・・
クッキーって部分にチェックを入れてからコメントを投稿すると、
毎回記入する「名前」や「URL」などの情報を、はるひさんのパソコンに一定の期間(30日間とか)記録させておくことが出来ます。
なので、次回からは名前などの記入が省けて便利って訳であります。
コメント欄やフォームなどで、書く前に名前とか出た事ありませんか?
それがクッキーのお仕事の1つであります。
それ以外にもいろいろなクッキーがあるので一例ですけどね。
自動的に登録させておくことも可能なのですが、
個人のお好みに合わせて・・・って事で選択してもらっています。
そんな訳で、美味しいクッキーのプレゼントではなくすみません。(笑)
はるひさんのおいしいクッキーなら365日いつでも受け取りますよ~
なんてね(笑)

ぐりすけさんと結婚してたら、
新型携帯とデザインされたモノで埋め尽くせそうですね(笑)
モノには出来るだけ無頓着な方が安く付きますよ。
と、思う今日この頃です(笑)
そうそう、ツイッターで教えてもらったリッツ やってみますね♪

倉敷意匠計画室 まりさんらしいです。
ここの食器も感じいいですよね。
カフェオーレボウルだったかな? 普通のボウルだったかな?
かわいいなぁ~ と見てた事があります。
倉敷意匠計画室の水切りカゴってどんな感じなのかな?
気になるので後で見てこようっと♪
今はなんとか自分で働いているので物欲のまま買えますが、
家庭に入るとなかなか自由がききませんよね。
「働いてる時に買っていけば良かった」って気持ちわかります。
だけど、専業主婦で生活出来るまりさんの家庭が、
本気でうらやましい私であります。(旦那よ稼げ! なんてね)

機能的かつ主張しすぎないデザインが心惹かれますね。
私も水切り籠悩みました。
もう相当悩んだけれど、結局置かないことにしました。
これ見てまた心揺らぐけれど、決心してワークトップ上にはほとんどモノを置かない予定ですw
炊飯器と湯沸しだけは置いてますけど。
少々お高い気もしますが、2年半使って劣化を感じないなら大成功だと思います。
この調子で行けば10年経っても使えそうですものね。
私は面倒くさがりなので、コマメに手入れしなければいけないものは無理なので、こういうステンレスで劣化が顕著に現われないものがすきです・・・w


おはようございます。副部長です♪

わー*素敵^^
私も以前このラバーゼにしようとしていたのですが、
結局シンプルヒューマンのものに落ち着いて。
でも、最近また新しいものに変えたくなってきたので
イロイロと探していたところでした。

ロモさんが紹介されていると更に魅力が増しますね^^
いいなぁ*

ワークトップ上には極力モノが無い方がスッキリしてるし、
作業効率もあがって、機能的なのでいいですよね~
何も出していない広いワークトップ 憧れであります。
いつの日か、リビングの半分をキッチンにリフォームしたいです。
その為にもコツコツリフォーム貯金しとかなきゃ・・・ ですね♪
>この調子で行けば10年経っても使えそうですものね。
ホント ホント 10年は余裕で使えそうです。
何の根拠もないのですが、壊れそうに思えないんですよ。
丈夫といいますか、壊れる要素がない位シンプルと言いますか・・・
もしparuさんが水切りカゴを買おうかな?って思われる日が来たら、
ちょっと高いのですが、コレをオススメしたいと思います。
あ!だけどparuさん宅のお洒落なキッチンなら、上でまりさんが書かれていた倉敷意匠計画室の水切りカゴの方が似合うかもしれないなぁ~♪

aya さん こんにちは☆ 先日はいろいろお世話になりました。
皆さんの写真レベルの高さや、お子さんの可愛さにドキドキです。
そうそう、ラバーゼ の商品はシンプルでいいですよね~
ちょっと価格が可愛くないですが、使い心地はいいです。
シンプルヒューマンと言えば、シンプルなダストボックスってイメージだったのですが、水切りカゴもあるんですね♪
見た事無いのですが、なんとなくシンプルで格好いいんじゃないかな?って気がしています。 後で検索して見てみようっと♪
新しいモノに買い換えを検討されているようでしたら、回し者でも関係者でもありませんが、ラバーゼに1票しときます(笑)
あと、置くスペースにもよりますが出来たら「大」でお願いします。
30cm大皿がしっかり立つので気持ちイイですよ~♪

よく考えられた商品なんですね。
我が家も、食洗機はあるものの、鍋や、ちょっとした物を洗って水切りするのに、ラックは必須です。
でも2段型だから、生活感丸出しでございます(悲)


お椀や調理道具など、
どうしても食洗機だけでは洗いきれないモノが出てきますよね。
水切りカゴが無ければスッキリするのは解っているのですが、
無くすわけにはいかないので、出来るだけシンプルなモノを・・・と、
ラバーゼの水切りカゴを選んでみました。
だけど、cocosonaさん宅の水切りカゴのように2段になっているタイプも、
洗った食器を重ねなくていいので、使い勝手がいいんじゃないかな?
なんてアレコレ想像しています♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ