自分で磨ける歯ブラシの話 / NUK ヌーク

| Comments : 4
ヌーク ベビー歯ブラシ

次男は1歳6ヶ月 上に4本 下に4本 歯があります。
なんと、今日見たら上の左右に新しい歯がはえてきました♪
そろそろ 自分で歯をみがく練習を始めようかな?と思ったので、
練習用の歯ブラシを出す事にしました。
買ってあった練習用の歯ブラシは、ヌーク スターター歯ブラシ
哺乳瓶などで有名な NUK の製品です。

子供用の歯ブラシ NUK

小さな手でも持ちやすいように、太めのグリップになっていて、
安全の為に、取り外し可能なストッパーが付いています。
歯ブラシの部分は気持ち大きめで、適度に軟らかいので嫌がらず、
仕上げ磨きもやりやすかったです。  コレはなかなか良いかも♪
本人もノリノリで歯磨きしていたので、良い感じでスタートできました。
この調子で歯磨きが好きになってくれたらいいなぁ~

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

ロモさんこんにちは♪
photo+でお世話になっているじゅんです。

ロモさんのブログ素敵過ぎ~!どっかのwebshopかと思った(笑)。
我家も歯ブラシなれさせるために、ピジョンだったかな?
同じようなものを与えています。

またゆっくり遊びに来ます!
これからもよろしくお願いします♪

じゅんさん こんにちは♪
こちらこそ、photo+ でお世話になります。(礼)
ブログもホメて頂いてありがとうございます♪
ホメて頂けると照れちゃう反面、単純なので ウハウハ 喜んじゃいます。
お世辞とわかっていても、ホメられるとやっぱり嬉しいです。
じゅんさん ありがとうございます☆ うしし
歯磨きトレーニング
1人で磨けるようになるのはまだ先になりそうですが、
本人はやる気マンマンって感じで今朝も浮かれて磨いてました。
ホメたらやる気マンマン ウハウハな所なんかは、私のDNAだな・・・

おおお~もう次男くん1歳6か月になったんですね~
時が経つのは早いなぁ。。。
歯磨きを嫌がる子供って多いと聞きますが、本人が楽しんでやってるなんてとっても優秀さんですね^^

そうなんですよ。 おかげさまで1歳6ヶ月になりました♪
他の方とも話していたのですが、人の子供の成長って早いですよね。
あ!って言う間に産まれて、あ!って言うまに育っています。
つい最近まで、飲んだら寝ていたハズの赤ちゃんが
今では片言であーでもない こーでもないと自己主張。(苦笑) 
成長を喜ぶべきだと解ってはいるのですがね・・・
歯磨きが苦手だったり、イヤイヤ~ってする子も多いので、
出来たらこのまま好きになって欲しいな~と期待しております。(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ