鹿児島 5泊6日の一人旅  長男からのおみやげに・・・ 涙

| Comments : 22
伊丹空港 到着ロビー

はじめての夏休み、ANA の 国内線キッズらくのりサービス を利用して、
旦那の実家 鹿児島県 へ帰省していました。
花火大会を見に行ったり、水族館AーZ へ行ったり、
近所の温泉 や 桜島 にも行って来たそうです。
とても楽しかったようで、空港バスの中 いろいろ話してくれました。
「みんなにおみやげも買って来たからね~♪ 楽しみにしててね~」と長男。
どうやら、持っていった自分のおこづかい2000円で、
家族に鹿児島のおみやげを買って来てくれたようです。  楽しみです。

息子からのおみやげ

スーツケースの中から包みを取り出して、「はい お母さん」とくれました。
「なになに~♪」と私が聞くと「お母さんが前に欲しがっていたもの♪」と長男
桜島と書かれた包みをあけると、中からお皿がでてきました。

「陶器祭り行った時に、大きなお皿欲しいけど良いの無かったって言ってたでしょ? 桜島のお店で、大きなお皿見つけたからなぁ~ 僕 買ってきたねん♪」

うぅぅ ( T  T )  この段階で、母は泣きそうなくらい嬉しかったっす(涙)
旦那との何気ない会話なのに、ちゃんと覚えてくれていたんですね~
「お店で一番大きいお皿なんやでぇ~♪」と得意げに話してくれる息子。

お世辞にも 大皿 ってサイズではありませんが、
7歳の息子からみたら大皿なんだとおもいます。 ありがとう( T T )
「高かったやろう? ありがとうなぁ~ おこずかい無くなったんじゃない?」
「なんで小さなお皿まで買ってきてくれたん?」と聞くと、
「小さいお皿もあると、喜ぶかな~て思って♪」と・・・ うぅぅ
ありがとう! 母ちゃんはマジ嬉しいよ! 大切にするからね~(涙)

水族館で買った、小さくなイルカのぬいぐるみを次男に渡していました。
「可愛いやろ? ◎◎ちゃん♪ お兄ちゃん 鹿児島でなぁ~ イルカのショーみてん♪」と、次男(1歳)に必死で説明していました。(笑)
自分用には、ポケモンの本を1冊買ったみたいです。
「お父さんのもあるの?」と私が聞くと、
「お母さんと◎◎ちゃんと本を買ったら、250円しか残らなくって・・・」
「お父さんの分は買えなかったと」申し訳なさそうに話す息子に、
「お父さんは気持ちだけで嬉しいよ~ ありがとうな♪ ( T T )」と旦那 
父親って辛いね ネッ とーちゃん (笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(22)

素敵な息子さんですね〜!
選んだお皿もステキ!
嬉しい気持ちがとても伝わってきました。
おもわず初コメントです♪

いやーーーん、かわいい!!!
ちゃんとお母さんの好きなものを把握しているあたり、
将来有望(笑)。
お父さんの分のお金が足りなくなっても、
おばあちゃんたちに援助を求めなかったところが
誠実でいいじゃないですか!!

きっと今頃、おじいちゃんおばあちゃんが寂しがってますねー。

おおお!!初めての一人旅!?
えらいね!!!すごーーーーい!
うちも小学校2年くらいの時に北海道の従兄弟の家に
キッズサービスで行かせたわ~。
もう心配で心配で、飛行機飛び立つ頃にはこっちが泣けて・・・。
本人はケロッとしてるんだけどね・・・。
お母さんの好きなもの、ちゃんと知ってるんだね~~
自分のおみやげひとつだけで、あとはみんな家族のために・・・。
ううう泣ける話やなぁぁぁぁ

ぅう....@@と、長男くんの気持ちと家族のやりとりに感動してます*
おはようございます*先日はコメントありがとうございました♪
会員番号8番emyu*です♪(笑)
ロモさんの記事、、語り、、すぅ~と体に入ってきます。
同じ匂いがするかも~?(笑)
男の子いろいろあるけど、気持ちは優しいですもんね*
母のジレンマ遊びしてくれるもんや。。と思ってます。
写真と子育てと、、サークルを通してこれからも仲良くさせてください*
よろしくお願いいたします...

おはようございます♪ yurhythm さん
完全に親馬鹿なネタなのに、初コメント頂きありがとうございます。
そして、息子とお皿をホメて頂いてありがとうございます♪
お皿はもちろんですが、息子の気持ちが何より嬉しかったです。
こんなブログですが、また気軽に立ち寄って下さいね♪
ありがとうございました。

女心(母親心?)わしづかみですよ。
将来有望ですかね?(笑)
この子を育ててきて、まだ7年ですが こんなに成長してるとは・・・
親馬鹿覚悟なのですが、「優しいなぁ~」なんてホロリとしています。
義母の話では、お店の中で真剣に選んでいたそうなんです。(笑)
どんな高価なうつわより、素敵な器だし、大切なうつわですね♪
>きっと今頃、おじいちゃんおばあちゃんが寂しがってますねー。
うふふ どうですかね? うるさかったからホッとしてたりして。
ほぼ毎日、いろいろ連れて行って下さったようなので、
義父母さんにもゆっくり休んでもらわないと・・・って感じです。

そうなんですよ~ 初めての1人旅だったんです。
とは言っても、京都で予行練習したから二度目になるのかな?
子供はへっちゃらって感じで、うきうきなのですが、
親の方が心配で、オロオロ ウルウル でした。
こうやって成長して巣立っていくんですね~ ( T T )
>お母さんの好きなもの、ちゃんと知ってるんだね~~
ね~ よく見て(聞いて)ますよね。
ヘタな行動や会話できませんね ぷぷぷ(苦笑)
それにしても、嬉しかった♪  泣けるくらい嬉しかったです。(笑)

emyu* さん こんにちは。
こちらこそ、親馬鹿全開なネタに優しいコメントありがとうございます。
男の子って優しいですね~ 異性だからなのかキュンキュンします。
お姑さんがいい歳した旦那を可愛いと思う気持ち解る気がします。
こんな感じで、いろいろな思い出があるんでしょうね。 ホロリ
>同じ匂いがするかも~?(笑)
おぉ~ そうですか♪ そう言って頂けると嬉しいなぁ~
サークルを御縁に、是非ブログでも仲良くして下さい♪
途中で匂いがちがう!なんて事になっても返品不可って事で(笑&嘘)
どうぞよろしくお願いします(礼)

ロモさん、こんにちは♪
photo+005のYVESです。
先日はBLOGにコメントをくださり、とても嬉しかったです。
ありがとうございます^^

息子さん、お母さんの喜ぶ顔を見たくてお皿を選んでいたんだろうな~と思うと私までジーンときてしまいました(涙)
うちの6カ月の息子もこんなに優しい子に育ちますように・・・。

インテリアが好きでロモさんの過去の記事もいくつか読ませてもらったのですが、素敵なものたちがたくさん!
私が目指したいインテリアそのものという感じで素敵だな~と溜息ばかり(笑)
お写真もセンスも良さが伝わってきます。

ラバーゼもちょうど購入を迷っていたところで、ロモさんの記事を見て決断!買います!(笑)

またお邪魔させてください♪

YVES さん こんにちは♪
こちらこそ、コメントありがとう御座います。
普段は私の食欲と物欲で更新しているのですが、
あまりにも嬉しかったので親馬鹿全開で更新しちゃいました。(笑)
「男の子は優しいよぉ~」といろいろな方から聞いているので、
YVES さん の息子さんも優しいお子さんに育ちますよ♪
息子さんの成長と、優しいサプライズが楽しみですね。


>ラバーゼもちょうど購入を迷っていたところで、
>ロモさんの記事を見て決断!買います!(笑)
おぉ~ そうですか♪ 私が企画した訳でもないのですが、
記事を読んで「決断した!」なんて言ってもらえると嬉しいです。
お世辞にも安くはありませんが、品は良いと思っているので、
YVES さんにも「買って良かった」と思ってもらえたいいなぁ~♪

おぉ、素敵な子じゃ(TдT)
子供は親を見てくれてるんですね・・・。
きっとお母さんの喜びそうなものって考えて探したんでしょうね。
きっと暑かったでしょうね!
よよよよ。
想像してたら惚れました!
今から抱きしめに行きます~!

うちの子も優しい子に育ちますように。

ありがとうございます♪ あっきぃ~さん
ぜひぜひ、抱きしめてやってくださいませませ(笑)
>うちの子も優しい子に育ちますように。
大丈夫ですよ~ 男の子は優しいそうですから♪
それに、愛情タップリな坊やくんだもん
めちゃめちゃ優しくて良い子に育ちますよ~♪ 楽しみですね♪
その時は、ファン代表として抱きしめに伺います(笑) うふふ

なんてステキな話なんでしょう。
うちの子はダンナと2人で千葉へ帰省したのに何にもお土産はありませんでしたけど…
その代わりにみやげ話はたくさんしてくれたので良しとしますが、でもなぁ(苦笑)息子さんのツメの垢を速達で送ってください!!

男の子ってお母さんには優しいそうですね。
職場の男性陣たちが自分のことをそういうんだから間違いないのでしょうね。「男はおかあさんが大好きですよ」って。
私はどちらかというと冷めた母親なので「どーせそのうち彼女に取られちゃうのよ」と思っているんですけど。それは精一杯の防衛なんでしょうねぇ。

すご~~い。長男くん、一人旅してきたんですねぇ~~。
お土産も嬉しいね。しかも結構オサレなお皿じゃない?
さっすがlomoジュニアだね~。センスをしっかり受け継いでるよ~。
弟くんのもちゃんと買ってきてあげて、優しいぃ~。
私も感動~~しました~~。

>息子さんのツメの垢を速達で送ってください!!
いいですよ~ 
だけどクレヨンやら粘土やらでばっちいですよ~(笑)
煎じて飲んだ日には・・・ おー怖 ←ガリガリガリクソン口調


>「どーせそのうち彼女に取られちゃうのよ」と・・・
そうなんですよね~ 昔ならお嫁さんが来てくれるって時代でしたが、
今は孫が出来てもお嫁さんの実家に頼る方が一般的ですもんね。
お嫁さんの実家に頻繁に行ったり、
お嫁さん側の母親が頻繁に来たりしても問題にならないけど、
これが逆だったら「マザコン!」なんて嫌われちゃいますよね・・・
子を思う気持ちは同じなのに、切のう御座います。(笑)
取っていってくれる彼女が出来るだけ良しと思わないとですね。
頑張って子離れするぞぉ~ ( T T )


そうそう、話が変わるのですが・・・
チーズセットが届いてないのに、9月の福箱まで頼んじゃいました。
なんかね・・・ 食べてみたかったんです。
うちはパン好きなので、パンがあっても困らないからOK♪
なんて感じでフォロしてみたりしています。 ホント楽しみです。

そうなんですよ~ 一人旅デビューしてきました。
とは言っても、飛行機降りたらお迎えアリですけどね(笑)
そうそう、sarari* さん お誕生日おめでとうございます。
誕生日の記事をよんで、杏ちゃんの優しさにうるうるした1人なんですよ。
あの日思わずコメント入れそうになったけど、グッとこらえました(笑)
最高の誕生日ケーキ(アイス?)ですね。
杏ちゃんの優しさは、sarari* さんが頑張ってる姿をしっかりと見ているからなんでしょうね♪ 仕事の疲れも飛びますね。
こんな所に書くのも変ですが、改めて・・・ おめでとうございます。

ひゃ~!!
絶対泣くわ・・・私・・・
なんて可愛い息子さん♪
育て方をぜひ教えてください!!

父って辛いですね。
でもうちの子父さん大好きなので大きくなって
同じ場面になったら
「母さんにはない」とか平気で言いそう・・・

親馬鹿全開な記事でお恥ずかしいです。(照)
あまりにも嬉しかったので、息子自慢しちゃいました♪
普段はつれない長男だけに、嬉しさ倍増って感じなんですよ。
>育て方をぜひ教えてください!!
いやいや、教えるだなんてってかんじです。
我が家は共稼ぎなので、朝から夕方までの長時間保育
保育所の先生とクラスメイトに育てて頂いたようなものです。
優しい子供に育てて下さった先生方に感謝ですね。
「男の子は母親に優しい」とみなさん言われてるので、
happytuneさんも楽しみですね♪

なんて可愛くて優しい長男くんなのでしょう!!!!
会話の内容を読んでウルウルきちゃいました~~~
ロモさんの喜ぶ顔が見たくて、一生懸命選んだのでしょうね。
センスの良い素敵な器だわ~

思いやる気持ちをもった長男くん、ロモさんご夫婦がいつもお子さんに対しても、人に対してもそういった気持ちを持って接している姿を見ているからなんだろうなって思います。素敵なご家族だなぁ^^

cocosona さん こんばんは~
親馬鹿な記事を読んで頂けてありがとうございます♪
>センスの良い素敵な器だわ~
ホントですか?!(笑)
ブログのお友達がホメてたよぉ~って伝えておきますね♪
義父母の話では、かなり悩みながら選んでいたそうなので、
素敵って言ってたよぉ~と言えば、すごく喜ぶと思います。
ありがとうございます。
>接している姿を見ているからなんだろうなって思います。
いえいえ、とんでもない。
誰に似て優しいんだろうね?なんて話してたくらいですから。
このままの優しい気持ちで大人になって欲しいものですね♪

初めまして~ いつもこっそり見せて頂いてます(笑)
余りに素敵なお話、初コメントをさせてください。
子育てを終えたワタクシから見ると、大変微笑ましい光景です。
優しい気持ちがじ~んと伝わって、心が温かくなります。
子育ては大変です、でもその中で自分自身が親として成長させて貰ったと思っています。
どんな風に成長されるか、楽しみですね。
子育て、楽しんで下さいね。
今は結婚し独立した娘夫婦と、お友達のような感じです。
スープの冷めない距離に居てくれるので、一番の理解者です。

心温まるお話、ありがとう~

はじめまして♪ こんにちは♪
いつも見て頂いてるとの事、ありがとうございます。
そして、優しいコメントもありがとうございます。
親馬鹿覚悟なのですが・・・
子供ってこんなに優しくて可愛いものなんですね。
普段は照れ屋でつれない長男なのですが、
何気ない私の一言をちゃんと覚えていてくれてるんですね~
これから先、彼がどんな風に成長してくれるのか楽しみです。
それに負けないように、私も成長しないとダメですね♪


>子育て、楽しんで下さいね。
はい♪ 頭からツノが時々?毎日出ますが楽しみたいと思います。
かりんママ さん宅のように、スープの冷めない距離 理想だなぁ~
そんな親子関係になれるように、私も頑張りますね♪


最後に、こんなブログですがコレを御縁に気軽に来て下さいね♪
あとで、私もお邪魔させてもらいます♪ どうぞよろしくお願いします。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ