祇園宮川町 京料理 轟 の 自家製ごまポン酢

| Comments : 2
祇園宮川町 京料理 轟 ごまポン酢

今日も暑いですね~  「暑いですね~」とブログに何度書いただろう?
あまりの暑さに、食欲旺盛な私ですら食欲が落ちそうです。
さてさて、本日のレビューは京都の 宮川町 にある、
京料理 轟 の 自家製ごまポン酢 です。
料亭の・・・ なんて書けば高そうですが、1本2、300円くらいだったかな?
確かに普通のポン酢と比べると、量も少ないし割高ですが、
冷しゃぶ&水菜なんかと和えて出すと、立派な小鉢料理になります。
宮川町と言えば、舞妓さんや芸子さんの花街で、
京都の中でも京都らしい、隠れ家的な落ち着いた街だと思います。
八坂神社に円山公園、祇園界隈もそうですが、
宮川町のおとなり弓矢町で暮らしていたので思い出の街なんですよ♪
清水寺周辺もいいですが、宮川町周辺を散歩されると
舞妓さんや、芸子さん、京都らしい町並みと出会えるので、おすすめです♪

京料理 轟
〒6050801 京都府京都市東山区宮川筋5丁目325-1
075-551-5171


大きな地図で見る
ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

暑い日に冷しゃぶ+水菜、良いですねぇ~(^O^)
美味しそうだわ♪
でも・・・、私このポン酢使えないかも。

粒ごま、すりごまは大丈夫なのに、ごまペーストになるとダメで、
しゃぶしゃぶ食べに行っても、ポン酢しか食べられないんです。
ゴマだれ美味しそう、食べたい!ってチャレンジすると、
何故だか、必ずお腹を壊しちゃうんです(x_x)
この体質のせいで、ごまポン酢を試せないけど、
lomoさんがオススメって、やっぱり気になるわぁ~(T^T)


これだけ毎日暑いと、元気な人間でも食欲落ちますよね。
どうですか? 何か食べられてますか?
食欲が落ちる~なんて言ってる私なのですが、
甘いモノばかり食べちゃうので体重がぜんぜん減りません。
なんて事だ・・・ Oh NO(涙)
ペーストになるとダメって事は、油分に弱いのかもしれませんね。
ゴマペーストの瓶を開けると、結構 ゴマの油浮いてるから・・・
植物性だから悪い油ではないけど、合わないのかもなぁ~



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ