はじめまして シルクナス です。

| Comments : 4
シルクナス

本日二度目の更新は、白いなすび  シルクナス
兵庫県豊岡市但東町で作られている白い茄子です。
茄子も好きだし、ちょっと変なので買ってみました。
「 どんな料理で食べようか 」と悩んだ結果
茄子は素揚げにして、ニンニクポン酢で食べる事にしました。
取りあえず、ポン酢で味付けする前に、素揚げで味見してみました。

シルクナス ポン酢

味の感想は・・・ 茄子です。
皮が少し固い茄子って感じでしょうか? 中はトロトロで美味しいです。
普通の茄子より甘いんじゃないかな? いや 甘いと思います。
素揚げすると皮がきれいにむけるので、
手間でも取ってしまった方が、食感的にいいと思います。
固めの皮も煮てみたら感じが変わるかな? 次は煮てみたいと思います。
特徴としては白いので、加熱しても変色がなくとってもキレイ♪
どんな色にも染まるので、使い方次第では面白い野菜だと思います。

茄子と言えば・・・ お気に入りの茄子が1つあるんです。
オイシックス で販売している トロなすicon
これがまた、名前通り、加熱するとトロットロで美味しい茄子なんです。
オイシックスで注文する度に、注文して田楽で食べています。
ちょっと変わった野菜や、こだわりの野菜なんかも多いのでいいですよ。
ちなみに、初回利用なら送料込み1980円で3200円分の食材が試せます。
今月の26日までだったかな? 簡単なアンケートに答えれば
送料込み980円 iconで、1980円のBOX と同じ内容の食材が試せます。 
しかも野菜などに満足出来なかったら 全額返金保証 なので、
私の大好きな トロなす なども、良かったら試して見て下さい。
期間は短いですが、かなりお得な企画だと思います。

期間限定 送料無料 980円 の専用の詳細ページは コチラ です。 icon

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

白いナス・・・。
子供の頃に、園芸種の玉子みたいな白ナスを見た事あったけど、
(英語でエッグプラントって言うんだと聞き、
「卵に見える~!」って納得するくらい綺麗な卵形でした♪)
食べられる白ナスは、初めて見ました。
だから、凄い!これ食べるの?ってビックリです\(・o・)/

実は、結婚して自分で料理するようになるまで、
なすびの美味しさに気付けないで、大嫌いだったんです。
そのせいか、未だになすびを見ると
「ゲッ、なすびだ・・・」って怯んでしまいます(^_^;)
ロモさんに「美味しいよ」って聞かなかったら、
スーパーとかで白いナス見つけても、手が出なかっただろうな。
何処かで見つけたら、チャレンジしてみますo(^-^)o

エッグプラント 知ってます 知ってます。
名前がエッグプラントかどうかは覚えていないのですが、
玉子のなる木 って感じで紹介されてるのを見た事があります。
>なすびの美味しさに気付けないで、大嫌いだったんです。
うふふ そうなんですね~ 気づいてあげて下さいよ~
茄子は美味しいですよ~ 焼いて良し 揚げて良し 蒸して良し
これからのシーズン、食卓は茄子三昧です(笑)
ちなみに、このシルク茄子
皮が厚めで固いので、むいた方が良いかと思います。
ただ、今回が初めてなのでたまたま固いだけの可能性もあるので、
購入された日にはシルクナスレポートお願いします♪

トロなす 美味しいですよね~
実は私もトロ茄子を注文中なんですよ。
毎年この時期になると、トロなすが恋しくなって注文してしまいます。
そうそう、賀茂茄子も美味しいですよね~ 大好きです。
普通の茄子も好きなんだけど、田楽は賀茂茄子やとろ茄子がいいです。
そうそう、チーズケーキはコレ↓です。
http://www.oisix.com/ShouhinShousai.00014644_1035.htm?recipe=true
ピュアチーズケーキって商品です。
ルタオのと似てるけど、また少し違った味でどちらか1つだけ選べと言われたらこちらのピュアチーズケーキに軍配かな?
何個か買って冷凍しておくのですが、気がついたら無くなっています。
好みもあるのでアレですが、ハズレはしないとおもいます。
ぜひ、次回のオイシックスに同梱してみて下さいね♪

ツイートにも送っておいたのですが、
今週のキッチンエールです。
皮は厚めで素揚げしたら固かったのでむきました。
たまたまなのか、こんな茄子なのかは解りませんが厚めの固めです。
もしかしたら煮込んだ方が美味しい茄子なのかも?と思っています。
皮中身は賀茂茄子やトロ茄子と似た感じかな?
普通の茄子よりトロッとしていて美味しかったです。
まだまだ新種の野菜らしいので、これから改良されていくのでしょうね♪
とりあえず、白い茄子 話のネタに楽しんでみて下さい。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ