LE CREUSET ソースパン 18cm ホワイト

| Comments : 8
LE CREUSET ソースパン 18cm ホワイト

本日紹介する鍋は、ル・クルーゼのソースパン
見た目の可愛さに負けて、見た目のみで購入しちゃた鍋です。
湯豆腐や、鍋焼きうどん、少量の炊飯時に使われてはいるのですが・・・
他の鍋と比べると、あまりにも出番が少ないからなのか、
「 鑑賞用鍋 」 と旦那に呼ばれています。(汗)

それにしても、ソースパン は重い・・・
ル・クルーゼ の鍋は、基本的にどの鍋も重いのですが、
可愛い見た目と裏腹に、他の鍋より厚みがある分、重いようなのです。
中身が入った ソースパン を片手で持ち上げると プルプル します。(苦笑)
だけど可愛さは、 ル・クルーゼ の中でも NO1 じゃないかな?
重いけど可愛い 可愛いけど重い  そんな ソースパン が大好きです。

小さくて可愛いと言えば・・・
ココット・オーバル に、小さくて可愛い 17cm が仲間入りしましたね♪
2010年12月末までは、16000円 → 10000円 で購入出来るとか・・・
ホワイトもそうなのですが、ショップ限定のカラー が何色かあるようなので、
パークス に行った時にでも、小さなオーバルを見てこようと思います。
ル・クルーゼ 公式 webショップ

関連記事 : LE CREUSET ロンド 22cm ホワイト
関連記事 : LE CREUSET ジャポネーズ 24cm シャイニーブラック

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(8)

こんにちは〜^^
ツイッタ−から遊びにきました♪

これ、かわいすぎっ!
このソースパン、初めてみたかも・・・です〜

昨日の記事も、今日の記事も、白のル・クルーゼもいいですね〜
デパートで見た時、黒がもの凄くかわいく見えたので、白はノーマークでした(汗

白、これからちょっと気にして見ておきます☆

ルクルーゼのソースパンって初めて見ました!
可愛いですね*

昨日のロンド22cm!
玄米を炊くのに欲しいなって思ってたんです♪
同じ白を^^

シャスールも可愛くて迷ってます(汗)

お皿の記事のコメントで教えていただいたティーマ。
シンプルで使いやすそうだし、何より丈夫なのがいいですね*
少しづつ集めていこうと思います^^

ロモさんの鍋コレクション。楽しいです♪
真っ白なお鍋ってお手入れが大変そうだと、
ズボラーな私はPCの前でため息つきながら眺めています。


ところで、ロモさんちでは、揚げ物する時はどんなお鍋ですか?
確か、串揚げの時はクリステルだったよね?
今、揚げ物用鍋が欲しくて、どんなのが良いか悩み中なので、
良かったら教えてください~(^O^)

>このソースパン、初めてみたかも・・・
そうなんですか? 確かにロンドの方が扱ってるお店多いですもんね。
レアな商品では無く、正規品も正規品の定番品なんですよ♪
デパートのキッチン用品売り場なら、各色見られるかもしれません。
>デパートで見た時、黒がもの凄くかわいく見えたので、白はノーマークでした
そうなんですね(笑) 黒のル・クルーゼも良いですよね~
ロンドとソースパンの他に、ジャポネーズを持っているのですが、
購入当時に白がまだ無かったので黒なんですよ。
だけど、IHも黒だったので結果オーライ♪ 気に入って使っています。
明日の記事は、ジャポネーズの予定なので良かったらまた来て下さいね☆

>ルクルーゼのソースパンって初めて見ました!
あら~ YVES さんもソースパンを初めて見られたんですか?
そよかぜさんへのレスにも書いたのですが、特に珍しいって商品でもなく
ロンドやオーバルなどと同じ定番品なんですよ♪
大型量販店などでは、あまり扱ってないから見ないのかもしれませんね。
>玄米を炊くのに欲しいなって思ってたんです♪
そうなんですね♪ ホワイトいいですよ~ オソロにしましょう♪
22cmは炊飯~カレーなどの煮込みまで万能なサイズです。
そうそう、なんか水を差すようなレスになってしまうのですが・・・
玄米なら圧力鍋で炊く方が早いし、美味しいかもしれません。(汗)
もちろん、ル・クルーゼでも炊けるので問題はないんですけどね。
あくまでも参考までに・・・って事で読み流して下さい。
>少しづつ集めていこうと思います^^
ようこそ♪ 食器の世界へ(笑)
お気に入りの器や、頑張って買った器への愛着はひとしおです。
最初に何を買われるんだろう? 自分の事のように楽しみです☆

>ロモさんの鍋コレクション。楽しいです♪
夜野 碧 さんとは、付き合いが長いから知ってるネタばかりでごめんね。
なのに、コメントを残してくれてありがとう。嬉しいです。
>ズボラーな私はPCの前でため息つきながら眺めています。
いやいや、私もかなりズボラーですよ。
特別な事をしたり、鍋とか磨いたりとかしてませんから(笑)
多分、夜野 碧さんも使ってみられたら「あらホント」ってなるハズですよ~
>ところで、ロモさんちでは、揚げ物する時はどんなお鍋ですか?
うちは、基本なんでもクリステルです。
あ!だけど最近は、油ならしがてら中華鍋で揚げることも多いです。
お弁当で揚げ物をする事が多いならフライヤーもありかな?
友達が使っているのですが、少量でカラッと揚がって良いそうですよ。
ちなみに、ティファールです。
揚げ鍋では無いのですが・・・パナソニックのレッツフライ
http://panasonic.jp/tempura/
これがすごく気になっています。 どう思います?

ロモさん!
私がほしい~ってものばかりお持ちで羨ましいぃ~^^
ソースパン、やっぱり重いんですね^^;
でも私もこの形、かなりツボ^^ほしいなぁ。

しかも白!いいですね~。
私も白がほしくて、ル・クルーゼは絶対に白!って思っていたのですが
数年前に購入した時、
オットに反対されて・・・定番の色デス(あえて好評せず~^^;)。
ああ・・・♪
ロモさんの写真見ていたら白もほしくなっちゃった^^
今、もう一つ狙ってるカラーがあるのですが悩む~^^;

>ソースパン、やっぱり重いんですね^^;
>でも私もこの形、かなりツボ^^ほしいなぁ。
ソースパン 可愛いですよね~ 私も形に惚れて買ってしまいました。
そうそう、ソースパン 重いですよ~
厚みがあるので、同サイズのロンドより重いと思います。
これだけは胸を張って言えるオススメポイントは、
そこにあるだけで可愛い! あと片手では少々重い! です。(笑)


>今、もう一つ狙ってるカラーがあるのですが悩む~^^;
カラーもサイズも豊富だから悩みますよね~
ゆりさんが何色を狙われてるのか気になります(笑)
だけど、「 ホワイトのル・クルーゼもいいですよ~ 」と
誘惑の言葉を書いておこう♪ ゆりさん ホワイトをお一ついかが?(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ