デザインに惚れた SIBI SCHORSCH / ドイツ

| Comments : 12
SIBI

久しぶりに、子供用品? 玩具? でも紹介したいと思います。
商品名は、SIBI:SCHORSCH  ( シビ ショルヒ )
手押し車として使える、フタ付きの木製キャリー( バーチ材 )です。
デザイナーは、Wolfgang Sirch & Christoph Bitzer で、
ドイツの高い基準を満たした安全な玩具にのみ与えられる
" spiel gut " にも認定されています。

長男が伝い歩きを始めた頃だったかな?
近所のショップでたまたま見つけ、デザインに惚れ込んで購入しました。
私が長男の為に初めて買った大型のおもちゃです。
長男も大きくなり出番もなくなっていた SCHORSCH なのですが、
次男が生まれたので、再び役に立つ日が来ました。
購入したのは7年前、デザインに古さも感じず作りもしっかりしています。
今でも買って良かったなぁ~って思っている玩具の1つで、
フタを開け、おもちゃを詰め込み、今日も運搬に使われています。(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

おはようございます。ここ連日、自分のブログそっちのけで
ロモさんのところに入り浸ってる感じで、どうもすみません。
これ(キャリー)好きです。私、ドイツのモノは全体的に好きなので、
やっぱり“いいな~”と、今、確信しました(笑)
そういえば我が家は三輪車がドイツ製です。やっぱいいですよね。
(なんか、いつも勝手な文字配列で申し訳ないです(謝))

入り浸って頂けて嬉しゅうございます。岸朝子
ドイツモノ いいですよね~ 私の好きであります。
海外製品ばかりで、海外かぶれしてんじゃないの?なんて思われてそうですが、
欲しいと思うモノやデザイン、気がつけば海外のモノなんですよね。
海外のモノだから選ぶのではなく 選んだら海外なのであります。
あと、高いから買うのでは無く 欲しいと思ったものは高いのです(涙)
好きだ!欲しい!と思ってしまうんだから仕方がない・・・
Made in Germany 万歳♪ ちなみに、デンマークも好きです。

初めてロモさんに出会ったブログでも紹介してたよね~♪
懐かしいわ(^^)
この間、コレをフッと思い出して、
「ロモさん次男くん用に取ってあるかな?」と思ったところでした。
二人に使って貰えて、玩具も使って貰い甲斐があるよね。
次男くんの後は・・・、ロモさん孫の代まで保管しておいてあげる??

すてきー
そして無駄が無い!!
こんな玩具なら飽きもこなくてほんとにいいですね♪
いつもセンスのいいロモさん
頭の中を覗いてみたいです(笑)

懐かしいでしょ? 次男が遊びようになったので出しました。
2人目とか考えてなかったけど、気に入ってたので置いてあったんです。
木製の玩具なら流行廃りもあまりないから、長い目で見たら良いですよね♪
>次男くんの後は・・・、ロモさん孫の代まで保管しておいてあげる??
うーん どうしようかな? うちは3人目は無いからなぁ~
置いておける間は置いといても良いかもしれませんね。
孫かぁ~ まだまだ先の話ですね。 だけどちょっと見てみたい(笑)

>こんな玩具なら飽きもこなくてほんとにいいですね♪
木製の玩具はシンプルだし、流行廃りがないから良いですよね。
7年経った今でも古さを感じずに使えています。
>頭の中を覗いてみたいです(笑)
あははは のぞきますか?(笑)
食べ物の事か、どうでも良い事しか考えていませんよ~
calin さんにいつ見られてもいいように、賢そうな本でも読みましょうかね?
え? 無駄? ふふふ 正解です。 はぁ~ お腹減ったなぁ~

>海外のモノだから選ぶのではなく 選んだら海外なのであります。
>あと、高いから買うのでは無く 欲しいと思ったものは高いのです(涙)
>好きだ!欲しい!と思ってしまうんだから仕方がない・・・
>Made in Germany 万歳♪ ちなみに、デンマークも好きです。


激しく、かなり激しく同意です。異義なしです(笑)


いいですよね~
木の玩具。
わが家にもいくつかありますが、やはり海外のが多いですね。
あと、シロフォンも値は張りましたが海外のでした。
国産も最近は頑張ってますが(木でできたおひな様とか五月人形は可愛い♪)、ネフ社などにはまだまだかなわないかな。

うちの息子はSTOKKE社のベビーカーでしたが、自分で言うのも何ですが格好良かったです。今は売ってしまったので手元にないですけどね(爆)

>激しく、かなり激しく同意です。異義なしです(笑)
おぉ~♪ 同意して頂けて嬉しいです♪
なんか自分語りを聞いてもらう事が多くてすみません。
だけど、多々さんなら解ってくれそうな気がして語ってしまいます。(笑)

木製の玩具は流行廃りもないし、優しい手触りがいいですよね♪
シロフォン 高かったでしょうね。 素敵な玩具はホント高いです。
そんなに沢山持っている訳ではないのですが、
長男の時には色々購入しました。 なので次男はお下がりです(笑)
でもお下がりに出来るって事は長い目でみたら良い買い物なんでしょうね。
>うちの息子はSTOKKE社のベビーカーでしたが、
そうなんですね~ STOKKE社のベビーカー素敵ですよね。
座らせる所も高いから、赤ちゃんも快適なんでしょうね♪
うちはありきたりですが、マクラーレンのクエストを使っています。
これまた長男のお下がりなので、6年前のモデルと年期入ってます(笑)
店頭に並んでいた中でも一番シンプルなグレー(定番モデルかな?ファミリアのモデルかな?)を選んだので、それほど古さは感じなくて助かっています。
3人目の予定はないで、今あるモノでなんとか乗り切ります(笑)

こんばんわ。(^^

BRIOっぽいデザインでぱっと見でドイツって感じがしてすごくお洒落ですね(^^

シュライヒとかもドイツなのかな?

日本にはないようなフォルムとか優しい色合いがとてもカワイイです。

jose さん こんにちは~♪
海外のデザインや配色って素敵ですよね。
特にドイツの製品は、品質も良いので気に入っています。
>シュライヒとかもドイツなのかな?
多分 そうだったと思います。jose さんはシュライヒがお好きなんですか?
小さいのに丁寧と言いますか、よく出来てますよね。
私は1つも持っていないのですが、雑貨屋さんで見る度に感心しています。
集めて並べたらちょっとした動物園やジオラマが出来ますね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ