ARABIA Oma ゴブレット / ナプキンスタンド

| Comments : 6
ARABIA (アラビア) OMA (オマ) ゴブレット 400ml

本日の写真は、ARABIA Omaゴブレット
本当の用途は、ゴブレット (コップ・食器) なのですが、
我が家では、ペーパーナプキンのスタンドとして使っています。
高さやサイズが、ナプキンスタンドとして使うのに丁度いいんです♪
あと、カトラリーなんかを立てて収納しておくのにも良いかも?

ARABIA OMA ゴブレット 400ml

そうそう、皆さんはイッタラやアラビアのシールってどうされてますか?
何度か 「 シールは剥がしていますか? 」と聞かれた事があります。
最初は「はがさずに使うの???」なんて少々ビックリもしましたが、
最近では、シールを剥がさずに使っている方をブログなどで見かけるので、
「はがしますか?」と質問される理由がわかりました。
ちなみに私は、シール類は全てはがしてから使っています。
ただ、例外もあって食器以外のもの ( 口にしないもの )
例えば、キャンドルスタンドや今回のOma なんかはそのままです。

アラビア オマ ゴブレット ナプキンスタンド

Omaのゴブレットにナプキンを入れてみたらこんな感じ↑↑
ペーパーナプキンは柄も豊富で可愛いから大好きです♪
特に Origo の ナプキン が好きなのですが、
普段使っているのは、IKEA や コストコで 買った安いナプキン(笑)
でもね、ホントはこれで十分な気がしています。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

IKEAのナプキンでかすぎて、ちょっと困ってるのは私だけかな。
普通のよりでっかくない??置き場に困るよ~。
ナプキンスタンドって良いなぁ~と思ったら、ゴブレットでしたか!
ペーパーナプキン出す時いつも困ってたけど、そういう手もあるんだなって、
参考になりました(^_^)b
ウチにあるグラスとかで代用してみよう~。
でも、やっぱりIKEAのは上手く収まりそうにないな・・・f(^ー^;


イッタラのシール、うちも剥がして使ってるけど、
口を付けないモノならロモさんの言うようにワンポイントに良いね♪

私も聞きたかったんですよ~
いつもイッタラのシールが付いた画像だったから、剥がさないのかな?って思って。
私は購入後家で一番にすることが“シール剥がして洗う”なので、
その前に写真撮るとかすれば良かったと今思った(^^;
そういえば、夫が携帯変えたとき液晶のシール剥がしたら
『あーーー!』って叫ばれたことが・・・剥がさないつもりだったのかしら???

ロモさん、こんばんわ。(^^

北欧雑貨とかってなんだかぬくもりとかやさしい感じがして良いですよね。

それが色なのか模様なのか分からないけどなんか全体的にぬくもりがあって僕も大好きです。

実物は見たことないんだけど、月兎印?のスリムポットのシールがすごくかわいくてあれは僕にははがせそうにないなぁ。(笑)

IKEA のペーパーナプキンって大判ですもんね。
大きめのタンブラーか何かなら大丈夫じゃないかな?
立てておくと取りやすいし、補充もしやすいのでいいですよ♪
是非、手持ちのグラスか何かで試してみて下さいね♪


>口を付けないモノならロモさんの言うようにワンポイントに良いね♪
ですね♪ 食器だとつけたまま使うのって抵抗があるけど、
雑貨とかならワンポイントで可愛い気がします。
とは言っても所詮はシールなので、何度か洗えば取れちゃいますが(苦笑)

>私も聞きたかったんですよ~
あははは そうなんですね(笑)最近2人の方に聞かれました。
洋食器のカテゴリを最初までみてもらえればわかるのですが、
食器棚にしまったもの(使ってるもの)には、シールは付いてないんですよ♪
だけど最近の写真は、全部シールついてますもんね(笑)
買うときは割とまとめて買うので、取りあえずブログ用に写真をとって、
シールを剥がして食洗機で洗って食器棚に仕舞う そんな感じです。
なので、まだブログにUPしていない食器で使ってるモノには
シールがないので「なるほど」と思って頂ければと(笑)


>夫が携帯変えたとき液晶のシール剥がしたら
あははは うちの旦那と一緒だ(笑)
私もはがしたがりなので、あの手のものをみるとペリペリしちゃいます。
旦那は自分で剥がすのが楽しみ?なようで先にはがすと
「あぁぁぁ!」っていつも言います。でもね 楽しみは譲ってあげない(笑)

joseさん こんにちは~ そんでもって御無沙汰しています。
いよいよ今年も終わりですね~ 毎週末忘年会ですか?
そうそう、北欧食器や雑貨っていいですよね~
斬新なデザイン~ナチュラルなデザインまで全てがツボです。


>月兎印?のスリムポットのシールがすごくかわいくて・・・
どんなマークだったっけ?と検索して見ました。
うんうん なんか可愛いマークですね♪
ブルーグレーって言うんですかね? 色も良い感じです。
joseさんが剥がせないかも?って書いてる気持ちわかる気がします。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ