こどもちゃれんじ しまじろう デビューしました♪

| Comments : 10
ベネッセ しまじろう

これまた、更新を休んでいた間の出来事なのですが・・・
我が家の次男坊 1歳9ヶ月 こどもちゃれんじ icon に入会しました♪
散々DMを無視しておいて今更?って気もしなくもないのですが・・・
我が家の次男坊 こどもちゃれんじ & しまじろうデビュー です。
じゃ~ん 初めての教材はこんな感じで届きました。

こどもチャレンジ入会しました。

長男へのクリスマスプレゼントは簡単に決まったのですが、
次男はまだ欲しがるモノもないので、ホント悩みました。
長男の時に買った玩具も沢山あるし、これ以上増えてもなぁ・・・
オモチャを買うくらいなら、こどもちゃれんじ もいいかもな~ って事で
ブログ仲間の 夜野 碧さん に紹介してもらって入会しちゃいました。

こどもチャレンジの教材はこんな感じです。

おもちゃあり、DVDあり、絵本あり、内容もなかなか良い感じ♪
特にDVDがお気に入りなのか、歌が流れると一緒に踊っています。
私がこどもの頃、学研の科学と学習を取ってらっていたのですが、
毎月、届く日が楽しみで、ワクワクしていた事を今でも覚えています。
次男もワクワクしてくれたらいいなぁ~♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

次男くんが食いついてくれて、良かった~(^_^)b
楽しそうな次男くんの様子、また教えてね♪

紹介プレゼント&色々送ってくれてありがとうございました。
FUMIさっそく、紹介プレゼントのお人形セットで喜んで遊んでます(^^)
また、頂いたモノブログで紹介させてもらいますね。
本当にありがとうございました(^_-)-☆

うちはDVD観る時に、しまじろうパペットをガシッと抱きしめてます。
時々、手にはめて一緒に遊べと催促されたりしながら、しまじろう大活躍です。
・・・普段は、その辺に放り投げられてる事が多いけどね(^_^;)
FUMIは最近、春のDVDで紹介された「いちごのうた」を少しずつ覚えて、
「まっかっか~いち~ご~♪」という歌詞の「まっかっか~」だけ歌います。
それで「いちご=まっかっか」と覚えたらしく、
いちごを見ると「あ、まっかっか~」と言います(@_@;)
何度見ながら「コレはいちご」って教えてもダメです・・・。
この覚え間違い、いつ直るかなぁってちょっと呆れてますが、
しまじろうのおかげで、出来る事も増えたので、良いかなぁ?

お兄ちゃんのクリスマスプレゼントは何になったのかな。
やっぱりポケモングッズかな~?
うちは、レゴが欲しいって言われてるんだけど、
まだどれにするか決まって無くてちょっと焦ってます(--;)

こどもちゃれんじ仲間です~!
っと言っても、1年後輩の部類なんですが。
数ヶ月しか違わないのに。
来年にはそんな楽しそうなのが届くんですね。
今から楽しみです♪
坊やは、絵本と玩具の食いつきは時々によって違うんですが
やっぱりDVDの威力は絶大です!
一緒に見ている私もワクワク。
毎月届くのって、とっても楽しいですよね。

お仕事お疲れ様!
しまじろう懐かしいなぁ~
うちも小さい頃やってました。
ビデオ見せてるだけでおとなしいので便利アイテムでした(笑)
今はDVDついてるんだなぁ。
トイレトレーニングのときに、しまじろう使って
ほらっ!しまじろうも上手にできたよ!って必死で頑張ったのを思い出します。
こどもはポカーンってしてましたが・・・。
子どものころに定期購読してた「小学一年生」を思い出す。
楽しかったよね。
日光写真の付録とか夢中になってました。

こんにちは♪
すごい充実してますね☆
私もしようと思いながらDM無視してます(笑)
本当は注文する気満々だったのですがおもちゃをいっぱい
頂いたので「似たようなのあるし~」なんて思ってました。

こんなに充実してるなら良いですね!!
検討してみようと思います☆

先日は紹介してくれてありがとう♪
同じ入会するなら、紹介者が居た方がいいですもんね(笑)
ちなみにウチも同じモノを貰ったので、FUMIくんとおそろいです♪
それにしても、さすが!って言いますか・・・
すっかり しまじろうに洗脳されています。
くるくるくるくるクリスマス 親の私も気がついたら呟いています。
いかん!危険だ(笑)
そうそう、クリスマスプレゼント
親からのは、少し早めに買ったポケモンのゲームで終わっているのですが、
サンタさんからのプレゼントがね(笑)2つもズルイですよね。
サンタさんを信じている間は仕方ないかな?(汗)
サンタさんへのお願いは前から決まっていたので、きっと届くでしょう。
ちなみに、次男のサンタさんはきっと悩んでます。

あっきぃ~さん こんにちは♪ 相変わらず御無沙汰続きですみません。
坊やくんもしまじろう仲間ですね♪
うちの次男坊は、すっかりDVDに洗脳されております。(苦笑)
1つ1つが短いから飽きないんでしょうね♪
丁度DVDがトイレトレーニングなので、もっと洗脳してもらいたいです。
温かくなる頃までにはオムツが外せたらいいなぁ~

おぉ~ paruさん宅の娘さんはしまじろう育ちの先輩なんですね♪
こうやって記事に書いてみると、結構やってる方多いですね~
散々DMを無視しておきながら、気になって初めてみました。
教材が届いて出してやるとすごく楽しそうなので、
クリスマスプレゼントにして良かったと思っています♪
paruさんは小学1年生の定期購読ですか? アレもワクワクですよね。
そうそう、入学前に長男の為に注文しようと思ったら科学と学習が無くなってしまったそうで少し残念だったんです。良い教材だったんだけどなぁ~


paruさんも年末に向けてお仕事など忙しいと思いますが
無理などされないようにして下さいね♪
もう少しの間、読み逃げが多いかと思いますがお許しを・・・(礼)

happytune さん こんにちは~♪
そうなんですよ~ 届いてみたら結構な充実っぷりで(笑)
何度か見ただけですっかり洗脳されております。
よく考えられてる内容だからなのか、食いつきはいいですよ~
トイレトレーニングのDVDを見て一緒に歌いながら、
次男をしまじろうと一緒にトイレで洗脳中です。
happytune さんも無視しているDMを開封して申し込んじゃいます?(笑)

しまじろうデビューしたんだね。
うちはお兄ちゃんの時はとってたけど
娘は迷ったけどやめたわ。
おもちゃが増えて困ったのと
使うものが限られてしまってたから。
でもDVDは大活躍。
娘も楽しんでる。
しまじろうのぬいぐるみもお気に入りだよ。
DVDは息子が小さいときに触りまくって扱いが悪かったから
傷がついてて見れないものや、飛んでしまってるものもたくさん・・・
それでも少しは見れるから役に立ってるよ。
しまじろうで学ぶことも結構多かったしね!

ブログお引っ越ししましたーーー。
これからはジュゲムでよろしくお願いします♪

そうなんですよ~ 今更?って感じですが しまじろうデビューしました。
次男の食いつきも良いようで、楽しそうに遊んでくれてます。
>おもちゃが増えて困ったのと
うんうん なんとなく解る気がします(汗)
この調子で毎月届いたら・・・ すごそうですね(笑)
取りあえず、クリスマスプレゼントなので1年間は続けてみようかな?


>ブログお引っ越ししましたーーー。
了解です♪ 今度 時間が出来た時にリンクも張り直しておきますね♪
新しい移転先はどうですか? 快適ですか?
もう少ししたら時間が自由になるので遊びに行きますね~☆



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ