キッチン万能ふきん ビストロ先生

| Comments : 10
黒のキッチンクロス ビストロ先生

昨日の記事で 黒いスポンジ を紹介したので黒つながりで更新♪
本日のブログネタは、キッチン万能ふきん ビストロ先生
毛髪の約1/100という超極細繊維で出来ていて吸水性も抜群です。
おすすめポイントとしては、やはりこの色でしょうか?
色が黒なので調味料や油汚れなどを拭いても染みや汚れが目立たず
ケチャップやカレーなどの飛び散り汚れも気にせずに拭けちゃいます。

服部先生も推奨 ビストロ先生の写真

もう一つのポイントは、フローリングワイパーにセットして使用OK
床のホコリ取り&拭き掃除 なんかにも使えちゃうんです。
ビストロ先生 は、縁取りが赤のタイプと黒のタイプの2枚組なのですが、
赤のタイプはあまり好きじゃないので、レンジの庫内掃除用に・・・
黒のタイプは、ダイニングテーブル周辺で使っています。
軽い油膜程度なら洗剤要らず♪ なかなか良い商品だと思っています。

これもホームセンターや、スーパーなどで購入可能だと思うのですが、
昨日紹介した、esprit lifestyle store さんでも購入出来ます。
あの 服部先生 推奨のビストロ先生 おひとつ1かがでしょうか?(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

昔、「布巾は白で、汚れたら漂白しまくって、いつでも真っ白!」
って言う知り合いがいました。
それも手だなぁと思いながら、ハイターの匂いがダメで白は諦めて、
気まぐれに好きな色の布巾を買いながら使ってます。
昔の知り合いの真っ白に対して、
ロモさんの真っ黒は思いもつかなかったから、
その手もあったか!って、それこそ目から鱗です!
どんな色の布巾を使っても、醤油を拭いたり油汚れを拭いてしまって、
ドロドロのどよ~んとした色に染まっては、ガックリ(x_x)してたので、
今度布巾を新調する時は、コレも買ってみようと思います♪
良い商品を紹介してくれて、ありがとう(^з^)-☆

そうそう、私も昔まではその考えだったのですが・・・
夜野 碧 さんの言う通り、臭いも気になるって事も1つですし、
どうしてもヨレヨレ感が出てきちゃうんですよね~
まぁ 白なんだから仕方ないのですが・・・
なのでキッチン用のタオルもそうなのですが割り切って黒にしたら
染みなどのどんよりした劣化も気にならず良い感じでした。
とは言っても基本的に白が好きなので
白のファイバークロスも使っているんですけどね(笑)
同じ白でもファイバークロスなら汚れが落ちやすいのでコレもオススメです。
近日中に(出来れば明日にでも)白タイプのクロスもUPしますね♪

こんばんは!
クロ良いですね~!!
確かに目立たないのは素敵。
何で今までふきん=白だったんだろうって思っちゃいました(笑)
ホームセンターで探してみますね☆
あと・・・
ごめんなさい!!
そしてよかった~~!!塩入れなくて(笑)
昨日の深夜にロモさんのブログにお邪魔してトレーニングマグと書かれてあり、さらにメールまで頂いて・・・
まさに
「顔から火がでる」というか深夜に1人で火噴いてました(笑)
こうたん用に早速使ってみようと思います。
本当にありがとうございました!!
そして無知な私をお許しください・・・。

あ* スポンジおそろいです^^♪
キッチンはマットなブラックで揃えているので
スポンジもみんな黒にしていて。
おなじくラバーゼを買っていた時期があったのですが
お値段が可愛くないんですよね。(笑)
このふきん、いいですね* わたしも買ってみよう~♪

おお!
これは良いですね~!

そうなんです。
白い布巾って汚れがついて
ちゃんと洗濯してもイマイチ・・・。

そうか!
黒があったんですね!
私も早速探してみようと思います^^

今日カウプレの記事をUPしました~♪
毎日楽しませていただいてます^^
本当にありがとうございました♪

happytune さん こんにちは~♪
ちゃんと説明を書いたメモとか入れないでごめんなさいね・・・
容器だけ見たら何に使うんだ?って感じですよね(笑)
上手に使えるようになったら小さいので外食の時にでも連れて行って下さいね♪
>何で今までふきん=白だったんだろうって思っちゃいました(笑)
ですよね。 私も白いふきんを使っていた1人なのですが、
どんだけちゃんと洗っても薄っすら地味~に汚れてくるんですよね~
なので目立たない黒にしてみたら、なかなか良い感じだったって訳ですよ♪
多分、ホームセンターや大型スーパーなんかに売っていると思うので
見つけたら一度試してみて下さいね~

おぉ~ スポンジおそろいですか♪
なかなか良いですよね~ シンプルだし良心的な価格だし♪
ラ・バーゼのスポンジも良いんだけど、価格がね~
消耗品だし、マメに取り替えたいと考えると庶民には・・・です。
そうそう、aya さんのキッチン周り 黒なんですか?
それはなんか意外でした。 ブログとかのイメージなんですかね?
aya さんと言えば、ほんわかした白と言いますか甘~いイメージでした。
どんな感じのキッチン周りなんだろう? ちょいと気になりました。
ちなみに、ビストロ先生 2枚組で400円くらいなので是非試してみて下さいね♪

白のふきんの方が清潔感もあって良いのですが、
どんだけ洗っても使っているうちに染みなどで薄汚れてきちゃうんですよね~
なので汚れることを前提に黒にしてみたら、なかなか良い感じだったって訳なんです。
多分ホームセンターとかにあると思うので、探して見て下さいね~♪
>今日カウプレの記事をUPしました~♪
素敵に紹介して下さって、本当にありがとうございます♪
私の方からも記事にリンクさせて下さいね♪(愛)

いつも楽しく拝見させていただいております!
なかなかコメントできずにいたのですが、
この黒のふきん!!
実は私も愛用者で、20枚くらい持っています(笑)
ほんと、きれいに拭けるし、シミが目立たなくていいですよね~
うれしくなってしまいました!

PS お母様のこと、ご愁傷様でした。
私も、もう10年以上前ですが、母を亡くしました。
孫の顔を見せてあげられなかったのが心残りで・・・
それだけでも、lomoさんは親孝行できて、良かったですね。
きっと、これからも天国で見守ってくれているはずです。

chako さん はじめまして♪
いつも読んで頂いてるとの事、本当にありがとうございます。
>実は私も愛用者で、20枚くらい持っています(笑)
おおおおお~♪ かなりの熱烈愛用者さんですね(笑)
ビストロ先生 なかなかいいですよね~
私も使ってみて良かったので、先日買い足した時の写真なんですよ♪
ふきん=白ってイメージですが、案外 黒の選択もアリですね♪
そうそう、母の件 どうもありがとう御座います。
chako さんもお母様を亡くされたんですね・・・
みんな遅かれ早かれ同じ道を歩むと解ってはいても、
残された身としては、なんとも言えない寂しいものですね。
きっとあの世で父や祖父母などと楽しく再会していると思います。
あの世に行った時に叱られないように残りの人生頑張らないと(苦笑)
chako さん 優しいお言葉ありがとう御座いました。
またお時間のある時にでもコメントでも下さいね♪ お待ちしています。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ