キッチン用のシンプルなスポンジ chic-chic

| Comments : 6
シンプルなスポンジ

我が家で使っている食器洗い用のスポンジを紹介したいと思います。
商品名は、chic-chic  和歌山県にある(株)オーエー の商品です。
スポンジってパステルカラーや、原色など微妙な色が多いと思いませんか?
使い心地が好きで、ダスキンのスポンジ を長年愛用していましたが、
ピンク、グリーン、オレンジ と微妙な派手カラーなんです。
キッチン用のスポンジと言えば・・・
有元葉子さんのla base から シンプルなスポンジ が発売された時は、
「こんなスポンジ欲しかった!」 とばかりに、まとめ買いしたものです。
でもね・・・ 日々消耗品として使うとなると価格が可愛くないんです。

モノトーン 食器用スポンジ

そんな時に見つけたのが、このスポンジ
MADE IN JAPAN なのに惜しげもなく使える良心的な価格 ♪
使い心地も良かったので、ブラックばかり大量ストックしてあります。
ちなみに色違いで ホワイト もあります。
探せばホームセンターや、スーパーなどでも売っていると思うのですが、
私は esprit lifestyle store で他の消耗品と共に購入しています。
在庫さえあれば当日~翌日には出荷♪  スグに届くので気持ちイイです。

<追記>
先日当ブログで企画した100000Hit カウプレ の当選者
happytune さんがブログで記事にして下さいました♪
IKEA Goods に+したぬいぐるみも気に入って頂けたようでホッ (笑)
忙しい中 ブログにUPして下さってありがとうございました。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

真っ白なイメージのロモさんなのに、以外や以外。
スポンジはブラックですか(・_・)......ン?
お値段手頃で、ガンガン使えるのは良いですね。

そうそう。
和歌山県海南市、紀美野町辺りには、
家庭用品のメーカーさんが多いんです。
一番有名なのは、多分「キクロン」というスポンジ。
海南の辺りは、昔シュロの産地で、
農家で作られるシュロタワシや、ホウキが特産品だったから、
今でも家庭用品メーカーが多いんだそうですよ。
ちなみに、海南から少し下った有田(みかんの産地)辺りは、
昔除虫菊の産地だったので、蚊取り線香のメーカーが沢山あります。
あと、軍手メーカーも多くて、その技術を応用して、
5本指ソックス(軍足)なんかも作られてます。
和歌山は、みかんや梅干しなどの食品だけじゃなくて、
地味な工業製品がいろいろ隠れてます(^m^)


おっと、スポンジの話しじゃなくて、
長々とお国自慢をしてしまいましたf(^ー^; ごめんなさい・・・m(__)m

基本的に白が好きなのですが、スポンジの白は汚れがね・・・
実はコレの白も1つ使ったのですが、
カレー鍋を洗ったら、微妙にカレー色になったんです。
そう言う意味では、ラ・バーゼの白の方が染まらないかも?
価格がね~ もう少し可愛ければね~


>長々とお国自慢をしてしまいました
いいえいいえ、いいですよ~ いろいろ勉強になって大歓迎です。
和歌山って密かに凄いし良い場所なのに、
大阪や京都、神戸なんかと比べると宣伝がちょっとヘタですよね…
美味しいモノも沢山あるし、産業とかもアピールしたらいいのにね~
大好きなモノがいっぱいあるから、すっかり和歌山びいきです。
そうそう、このスポンジ なかなかいいですよ~
なので実家にでも戻られたらスーパーかなにかで探してみて下さいね♪

黒、いいですね!
フライパンによく黒いモノがつく私としては欲しいところです。
その前に料理の腕を磨けという突っ込みが聞こえそうですが・・・・

黒のスポンジっていいですよね~
食器洗い用のスポンジって何故あんな色ばかりなのでしょうか?
シンプルな色の方が万人受けしそうな気がするのですが・・・
そうそう、先日カウプレで送ったケモケモした食器洗い
使い方の説明とかしてませんでしたよね?
マイクロファイバーなので軽い汚れなら洗剤が要りません。
かなり前に書いた記事なのですが良かったら読んで下さい♪
http://lomolomo.com/archives/2009/08/post-8.html
ちなみに私は洗面台に置いてあって、
汚れが気になったらキュキュキュっと洗っています。
なのでキッチンに拘らず便利そうな所で使ってみて下さいね~♪

わかる~スポンジの色ってハデハデしいというか毒々しいというか・・・
なんかちょっとキッチンに置きたくない色なのよね。
最近、私は無印のセルローススポンジばっかりかな。
ラ・バーセは私も数回買ったけど、軽く交換しにくいお値段が・・・
でも、使い心地は好きだった~!!

ねぇ~ スポンジってパステルか派手かって感じですよね~
「もっとシンプルでいいのに」って長年思ってきました。
色にうんちく言ってる私なのですが、
使い心地があまりにも良いのでダスキンスポンジを愛用しておりました。
ダスキンからブラックかホワイトでたら、それこそまとめ買いだな♪
ダスキンスポンジの色は正直オススメ出来ませんが
使い心地はかなりいいと思っているので機会があればお試しを♪
そう言えば、無印のスポンジって使ってないなぁ~
今度無印に行ったら1つ買って来てみますね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ