ブログをちょっとリニューアル♪

| Comments : 10
ブログをちょっとリニューアル♪

ちょっとだけブログの模様替えをしました。
作ったのは左側に iPhone3Gモドキ  右側もちょいと手を加えました。
右側はスクロールバーが出るので見えると思うのですが、
モニタサイズが1024くらいの人には、左側が見えていないと思います。
なので 「全部表示されるとこんな感じなのよ~」 って事で記事にしました。
ちなみに1440~ くらいなら全部見えているのでは?と思っています。

全体で見たらこんな感じ♪

全部見えたら 私のブログはこんな感じのデザインになっています。
iPhoneモドキの中には、簡単なブログ紹介が書いてあります。
上の名刺は、某ピザ屋さんモドキNBCモドキ です。
基本的に左側はただの壁紙なので見えなくても困らないんですけどね♪

そうそう、話が変わって・・・
カウプレ企画の当選者 ゆりさん がブログに記事を書いてくれました♪
お子さんにも喜んで頂けたようで良かった 良かった♪
残りの入浴剤も家族で楽しんで下さいね~♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

かわいい!
こういうの作れちゃうのってすごいなーーー。
私は無理だもん。

息子君お誕生日おめでとう!
うちも来月2歳になるよー。
なんか早かったな。
また可愛い後姿の写真でも載せてね♪

PC買い替えで、全部見えるようになりました!
いつもは画面は小さくしちゃってるので見えないけど(笑)
ちょこっとリニューアル、やっぱりオシャレ~!
私にはこういう感性がないので・・素材屋さんにばかり頼ってたけど(´ω`;ゞ
ソフト買ったら、自分で1から頑張って作ってみようかな。
(すぐに挫折しそうだけど。。。汗)
ちなみに、もうすぐCS6が出るんじゃないかと思って、
私も待つことにしました(いつだろ?w)
リニューアル記念に、今日もぽちっ♪


ブログアップ!ということは、お子さんも良くなられたんでしょうかねぇ?
良かった良かった。

どうもどうも♪ ありがとうございます♪
長男が病気で(今は元気)出かける用事が無くなってヒマだったので
ブログをちょっとだけ模様替えしてたんですよ♪
>息子君お誕生日おめでとう!
ありがとうございます。 まりさんのお子さんも2歳ですね~
あ!って言う間に2歳になりますね。
私としては、いつまでも赤ちゃんで居て欲しいのですが・・・(笑)

>PC買い替えで、全部見えるようになりました!
おぉ~ それは良かった(笑) どうですか?新しいPCは?
CS6で購入予定ですか? 確かにそのうち出ますよね・・・
うちはCS4に上げるときにPCをiMac MB420に買い換えたのですが、
ガンガンソフトを使って作業すると一般的なPCのスペックではキツイです。
なので次にソフトを買い換える時は素直にワークステーションかな?
でもね、ワークモデルってデザインがイマイチなんですよね…
かと言って、パワーマックは高いっす( T T )
kirari さんもCS6で購入予定なら、
メモリは積めるだけMAXに積んでおいた方がいいですよ~
(ちなみに4Gでは作業の途中にメモリが足りないと言われます)
あと、グラフィックボードも極力いいものを、オンボードは避けた方がいいです。
CS6を購入されたらまた感想聞かせて下さいね♪
さーて、私はいつバージョン上げようかな・・・ 悩むなぁ~

おかげさまで、インフルエンザではなかったようです。
熱も平熱まで下がり、病気だったの?ってくらい元気です。
冬はいろいろ病気が流行るので、何をもらってくるかとドキドキしますね(汗)
取りあえず隔離作戦が良かったのか、家庭内感染もせずに済んだようです。
良かった 良かった ホッ
ぐりすけさんも仕事柄人と接する機会が多いので気をつけて下さいね♪

こんばんはー☆
素敵な感じですねー!

雰囲気がぐーんと増しますね〜

サイズのことやら、スタイルシートのことやら、ブラウザのことやら、ちょっとこうしたいなーと思っても、すっごく時間がかかって(しかもかなり怪しい)しまうので、イメージを形にできるって凄いと思います〜!!!

お疲れさまでした〜☆

そよかぜさん こんばんは♪
誉めて頂いてありがとうございます。 うれしいなぁ~♪
WEBデザインは印刷物や工業デザインなどと違って
見る方の環境に左右され見え方が変わってしまうので難しいですよね。
全ての人に自分の作っている環境で見てもらえたらいいのに・・・
同じ色、サイズで表現出来たらいいのに・・・ といつも思っています。
どんなに古い環境でも同じように見てもらおうと考えると、
極力最新の技術は使わず、インストール型のプラグインに頼らず、
テキストを中心としたシンプルなデザインが良いのだと思います。
私も最近作る自分のブログは950px で、IE6は切り捨てましたが、
少し前まではVGA IE6 でも見られる環境を意識して作っていました。
自分の思ったものを形にして、同じように見てもらうのって難しい問題ですね。
そよかぜさんもブログのデザインか何かでお悩みですか?
「悩めば悩むほど、作れば作るほど引き出しの数が増える」と教わりました。
なかなか思い通りにはいきませんが、お互いに頑張りましょうね♪

そうなんですね~!かなり為になりました!!
って、もう買っちゃったので・・これ使うしかないのですが(笑)
メモリは現在6GBで16まで積めるので様子見で増やそうかな!
グラフィックはGeForceの220なので、良くはないですね(´ω`;ゞ
まぁでも今までがXPだったので(しょぼすぎるやつ。w)、i7になっただけでかなり快適です。あとはCS6買ってみてどうなるかですね・・・。
ちなみに妹がマックを買う予定です。パワーマック、たしかに高い(-∀- ;)
買うとき、また相談に乗ってくださーい!(迷惑です。爆)


一応1世代前のiMacでもCS4が使えているので大丈夫だと思います。
ただ、三次元と大きな画像の修正はヒーヒー ブルブルって感じっす(涙)
取りあえずメモリは積んでおいて損はないと思います。
部屋に置いた時のデザインで選ぶか、素直に作業性能で選ぶか・・・ 
いつも悩むのですが、デザインに負けてしまいます。
お金があれば、Mac Pro欲しいなぁ~ 6コアなんてすこぶる快適だろうなぁ~
誰か100万くらいポンっとくれないかしら? なんてね(笑)
ちなみにCS5のフォトショ レタッチの「消す」がパワーUPでした。
CS6では何処がパワーUPしてくるのか楽しみですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ