ブログの変更&新しく機能を追加しました。

| Comments : 14
ブログに新機能を追加しました。その1

ブログの更新をサボっている、管理人@ロモです。
サボっている間に、ちょっとだけブログを変更してみました。
まず最初に追加した機能は、 「 UP 」 ボタン
一番下まで読んで、一気に上に上がりたい時にでもお使い下さい。
クリックすると、記事の一番上にワープ♪ スクロールせずに戻れます。

ブログに新機能を追加しました。その2

そして、二つ目の追加機能は、「選択範囲を引用する」機能
「この文章に返信したい」ってな時に、引用したい文章を選択してから 「選択範囲を引用」 をクリックして頂くと、フォームに選択した文章が追加されます。
ちなみにやり方はこんな感じです。↓

ブログに新機能を追加しました。その3

「選択範囲を引用」 のあと、「返信」 のボタンを押すと
返信したい相手宛に 「文章を引用して返信」 する事が出来ます。
「返信」機能を使った場合、投稿された時に
「◎◎ から △△ さんへの返信」と名前の欄に記載されます。
ちなみに引用して返信した場合のフォームはこんな感じになります。↓
文章を引用せずに 「返信」 だけでも使えます。

ブログに新機能を追加しました。その4

自分がレスする時の為に付けたような機能なので、
あまり使う事の無い機能かもしれませんね... (苦笑)
「引用して返信したい」ってな時があれば、是非使ってみて下さいね♪

あと、英文スパムが増えたのでスパム対策をしました。
「コメントが書けなくなった」「書いたコメントが表示されない」など
トラブルがあった場合は、お手数ですがメールで教えて下さい。
※ スパムと判断したものは、承認するまで表示させないようにしてあります。
※ トラックバックの機能も、はずしちゃいました。
ちなみにメールアドレスは、コチラ に記載してあります。


※ ブログランキングに参加中 ※
3つのバナーをクリックして頂くと1票ずつ入るシステムになっています。
宜しければ、ランキングの方も御協力お願いします。↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

朝、この機能についての説明用に、
ロモさんがコメント欄に書き込んでるのを見つけて、
試してたら引用出来てビックリ!したんだけど、送信はしなかったよ(笑)

時々、コメントのお返事に返信する時があるから、
便利になるなぁ~♪ってこっそり喜んでます(^m^)

ロモさんって何でも出来て器用ですね。
こんな便利な機能をつけたいっていうところから
私はあんまり分かってないです。。。
ロモさんすごいなー

色々とマイナーチェンジですね!
英文スパム対策は半角英文字だけだとSubmit押せないとかですか?
MTって画像認証のアドオンとかあるんでしたっけ?
長い事弄ってないから忘れちゃったな・・・。
自分じゃ弄ってまともに成功しないんだけど(笑)
スパムうざいですよねぇ・・・。
画像認証ついててもスパムつくときありますしね・・・。
いつも素材の作り方が細かくてうまいなぁって感心してます。
私はVIP頼りです・・・(笑)

そんな便利機能。
使いたいじゃないですか。
うずうず。

見られてましたか(笑)
そうそう、説明用の画像を造る為に書いていたんです。
普通にコメントする分には使用する機会は無いかもしれませんが、
返信の時にでも是非使って下さいね~♪

>ロモさんって何でも出来て器用ですね。
いやいや、そんな事もないんですよ。
裁縫なんて人に見せちゃいけないレベルです。(苦笑)
器用と言えば、sulolo さんの方が器用だと思うんだけどなぁ~♪
私の裁縫を見たら、きっと「・・・」器用って言葉を撤回されますよ。ぷぷぷ

>英文スパム対策は半角英文字だけだとSubmit押せないとかですか?
submitは押せるのですが、押した後にmt側で判定して振り分けています。
日本語が入っていないとスパム認定するnot japanese lookup 1.10というMT用のプラグインを使ってみました。
>MTって画像認証のアドオンとかあるんでしたっけ?
ありますよ~ ただ、自分が邪魔くさいって理由で使っていません。
あるんだから使えよって話なんですけどね(笑)
>私はVIP頼りです・・・(笑)
VIP? VIPってなんですか? ソフトか何かの名前ですか?
また良かったら教えて下さい。

>使いたいじゃないですか。
うふふ 使いますか?
意味もなく使ってみて下さい。(笑)
ちなみに私の書いた記事の中から引用したい文章をを選択して、
どなたかのコメント欄にある「選択範囲を引用」を押しても引用できますよ。
次回コメントを書いて下さる時にでも一度試して見て下さいね♪

>意味もなく使ってみて下さい。(笑)

さっそく使ってみました(笑)
なるほど、素敵機能ですね♪

>なるほど、素敵機能ですね♪
うふふ お褒め頂きありがとう御座います♪
同じページにあるテキストなら何でも引用出来るハズなので、
24時間いつでもご自由にお使い下さいませ♪
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしています。 なんてね(笑)

VIPというのは、Photoshop VIPというサイトのことです。
海外の方がアップロードしているPSDファイルなどをフリーで落とせるサイトをリンクしてまとめてくれているサイトで、とっても便利なんです。
参考サイトや、フォント、テクスチャやPhotoshopのプラグインからブラシまで、クオリティの高いものがあるので利用させてもらっています。
良かったら見てみてくださいね♪

ロモさんこんばんわ。(^^
いろいろ勉強させて頂こうと思い、遊びにきました。

おぉぉ!
DOM操作!!
getElementById!!!

かっこいいよロモさん!!!!(>∀<)
かっこよすぎるよ!!

早速使ってみるんですが
>Photoshop VIPというサイトのことです。
これ初めて知りました。このチュートリアルはかなり熱いですね。

今↑のようなメイキングをタンブラーで集めていて、早速いくつかスクラップして今度やってみようと思います。(^^

更新楽しみにしています。
また何かあったら教えてください。(^^

毎度のことですが・・・ レスが遅くなってごめんなさい(汗)
>VIPというのは、Photoshop VIPというサイトのことです。
なるほど。VIPと書いてあったのでレスのあと検索して見たんです。
Photoshop VIP の事だったんですね。了解です。
素材もそうですが、海外のサイトって洗練されてていいですよね。
FONTなどもそうですが、無料で配布されてるものも多く感心しちゃいますね。

jose さん こんにちは♪ レスが遅くなってごめんなさい。
>いろいろ勉強させて頂こうと思い、遊びにきました。
いやいや、何をいっしゃいますか jose さん(笑)
こちらこそ、良い刺激をいろいろ頂いてます。
時間が無くて読み逃げばかりですが、楽しく読ましてもらっています。
そうそう、新しいブログデザイン可愛いですね♪
上の気球になってるボタンに萌えちゃいました(笑)


>これ初めて知りました。このチュートリアルはかなり熱いですね。
ですね(笑)日本のデザインも良くはなってきていますが、
やはり海外のサイトや技術の高さに溜息をつく毎日です。
脳の構造が違うんですかね? それとも産まれ持ったセンスの違い?
いろいろなデザインに触れて何か1つでも吸収していけたらいいですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ