奈良県 明日香村 あすかいちご狩りパーク

| Comments : 12
奈良県 明日香村へ行って来ました。

奈良県 明日香村にある、あすかいちご狩りパーク へ行って来ました♪
奈良県の中央部に位置する村で、高松塚古墳 などが有名な場所です。
本当は、夜野 碧さん に教えてもらった 貴志川 に行く予定だったのですが、
 いちご電車 で行きたかったので次回のお楽しみって事になりました。

あすかルビー いちご狩り

ビニールハウスの中に入ると、いちごの甘い香り♪
沢山のいちごを見て 「こで!こでぇぇぇ!」と次男が一気にテンションup
出発前から張り切っていた長男は、移動疲れでテンションdown
誰よりも楽しみにしていただけに、残念な結果であります。(苦笑)
ちなみに、いちごの品種は、「 あすかルビー 」 
甘みと酸味のバランスが良く、とっても美味しい苺です。

奈良県明日香村あすかいちご狩りパーク

あ~あ 幸せだ♪  ビニールハウスの中で暮らしたい(笑)
いちごの美味しさに、大人の私達までテンションup
収穫したての苺をその場で食べる幸せ♪ 最高の贅沢です。
どうでしょう? 美味しそうに撮せてますかね?
明日香村のいちご狩り 5月の連休にでもいかがでしょうか♪

あすかいちご狩りパーク ( 完全予約制・当日予約OK )
大人1400円 小学生1100円 幼児3歳~ 700円 3歳以下は無料
予約センター 0744(54)1115

奈良県 お出かけネタつづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

イチゴ狩り、良いなぁ。美味しそう♪

今回は貴志川じゃなかったのね・・・。
貴志川へ行く時は、
イチゴ電車に、たま電車、オモチャ電車を楽しんできて下さい。
・・・我が家もまだ、乗った事無いんだけどね(;^_^A
夏の和歌山は、有田に巨峰狩り、梨狩りがあるよ。
有田巨峰村 http://www.budouen.net/
良かったら、参考にしてね~(^^)/

 

イチゴ狩りは大人も楽しめていいよね!
私の家の近くにもできるところがあるんだけど
予約でいっぱいなの!
今年は行きたいなーと思ってるけど行けるかな・・・
娘がイチゴ大好きなんだ。

見事なイチゴっす!
lomoさん、やっぱり写真ものすごく上手ですよねぇ。

明日香村かぁ…しばらく行ってないなぁ。
昔、遠足で行って原付バイク乗りまわして子どもたちを見て回った記憶があるなぁ…w
懐かしっ!

三重のモクモクのイチゴも美味しいんだよ!

>今回は貴志川じゃなかったのね・・・。
>イチゴ電車に、たま電車、オモチャ電車を楽しんできて下さい。
そうなんですよ~ 車があったので車移動だったんです。
なので他にも寄りたい場所があったので明日香村にしました。
貴志川に行くならレアな電車に乗りたいですしね♪
>良かったら、参考にしてね~(^^)/
もちろん♪ これからも楽しい情報教えて下さいね♪
そうそう、プレゼントありがとう御座いました。
勝手に御祝い送ったから気を遣わせちゃいましたね・・・
だけど、突然のサプライズプレゼント すごく嬉しかったです。
ちなみに、カトラリーもまだ買えてなかったので大喜びです。
子供には夜野 碧 さんからよぉ~ と言って大事に使わせますね♪
本当にありがとうございました。

>イチゴ狩りは大人も楽しめていいよね!
本当に♪ 子供より私のテンションが上がりっぱなしでした。
もぎたての苺って何て美味しいんだろう♪ 苺好きにはたまりません。
>予約でいっぱいなの!
おぉぉ そうなんですね。 いちご狩りって人気なんですね。
確かに明日香村の苺狩りも良い時間帯の予約は結構埋まっていました。
>娘がイチゴ大好きなんだ。
うふふ それは大興奮間違いなしですね♪ 
苺好きの我が家の次男もハウスに入ると鼻息荒かったです。(笑)
今年こそは予約が取れて行けたらいいですね♪

>見事なイチゴっす!
ね~ すごく立派な苺ですよね♪ 立派な苺が沢山実っていましたよ~
あすかルビーって品種が立派なのでしょうか? 
それとも育て方が上手? ってプロなんだから当たり前か(笑)
いちご狩りって楽しいものですね~ 食いしん坊に最高の行楽です♪
>三重のモクモクのイチゴも美味しいんだよ!
もしや、伊賀の方にあるモクモクファームですかね?
もしそうなら、かなり行ってみたい場所なんです。
仲良くしてもらっているブロガーさんが行ってこられて、
旅のレポート内容がすごく良かったので気になっていたんです。
いちご狩りも出来るのかぁ~ ますます行きたくなりました。
口コミや、ここ良いよ~って情報は良い場所が多いですね♪
三重県も好きな場所の1つなので、いろいろ教えて下さいね。

あ* 明日香村って
風笛や万葉の里の舞台となった場所ですね♪
曲しか吹いたことがなかったのですが
こういう風景なのですね~^^*
苺も大きくてとってもおいしそう♪
わたしも春休みに苺狩りへ行きたかったなぁ。
次男君の「こでこで」が
なんとなく想像できておもしろかったです*^m^

>風笛や万葉の里の舞台となった場所ですね♪
そうです、そうです。 多分そうです。って多分かい!(汗)
明日香村へ行くのは二度目なのですが、良い所ですよ~
今回いちご狩りをした農園は、高松塚古墳のすぐ側なんですよ♪
>次男君の「こでこで」が
>なんとなく想像できておもしろかったです*^m^
「コレ」って言えなくて「こで」になるんですよ~(T T)
なんど教えても「こで!」なのでもういいかな?って諦めモードっす。
まぁだけど、片言の可愛い時期って短いから楽しもうと思います。
ちなみにお茶は「ちゃ~」美味しいは「おーちぃー」です。

>もしや、伊賀の方にあるモクモクファームですかね?
そうです。そこッス!

できた当時、今の仕事辞めて就職しようかな?できないかな?と一時期真剣に考えたことがありました。

地ビール、最高ッスよ!

>そうです。そこッス!
やっぱりそうなんですね♪
仕事を辞めてまで勤めてみたいと思うなんて良い所なんでしょうね。
ぐりすけさんのオススメもあるし、ますます行ってみたくなりました。
宿泊施設もあるようなので、行くなら泊まりがけがいいなぁ~♪
>地ビール、最高ッスよ!
おぉぉ~ それは是非飲んでみないと♪
モクモクファームへ行ったら必ず飲んでみますね。
もちろん手作りウインナー体験もしてアテの用意も忘れません♪

できた当時、子どもたちを連れてよく行ってたもんでウインナー教室のお姉さんとは友だちになっちゃって
「ぐりすけさん、次はいつ来るんですか?」
とか聞かれてました(笑)

それどころか、お姉さんの結婚相談まで受けたりして(^_^;)

昔懐かしいよき日です。

>「ぐりすけさん、次はいつ来るんですか?」
>お姉さんの結婚相談まで受けたりして(^_^;)
へぇ~♪ そうなんですね。 
ぐりすけさんファミリーの楽しい思い出が沢山詰まった場所なんですね。
その後 お姉さんは無事に結婚出来たのでしょうか?(笑)
行ったらウインナー体験はやりたいなぁ~って思っていたんです♪
なので、モクモクファームへ行ったら絶対に体験してきますね。
今年のゴールデンウィークは旦那が出張で居ないので、
秋のちょっと涼しくなった頃にでも行けたらいいなぁ~



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ