九州新幹線全線開業のCMに泣いた夜

| Comments : 12
九州新幹線全線開業ポスター

九州新幹線のCMって御存じでしょうか?
開業日の前日に、東北で大地震があり放送されなかったCMです。
なにげなく見てみたCM 胸が熱くなりホロリときました。
このCMの事を ツイッター にも書いたのですが、
ツイッターをされてない方にも見て欲しくてブログにも書きました。
180秒と長いCMですが、良かったら見てみて下さい。
あと、小さくてもいいので音も出して見て欲しいなぁ~と思います。




人の笑顔っていいなぁ~ 
みんなで同じ方向をみて力を合わせれば大丈夫! 
日本はまだまだ頑張れる!って気持ちになれしました。
九州のみなさん 九州新幹線の全線開通 本当におめでとう♪
JR九州さん 素敵なCMをありがとう。

九州新幹線WEB : http://kyushushinkansen.com/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

ほんと、このCMすごく良かった。
ただただ、新しい新幹線に向かって、
みんながひたすら手を振ったり、旗振ったり、ウェーブしてみたり、
それだけなのに、見てるだけで涙があふれてきた。
新幹線の開業をすごく喜んでる、それだけのCMだったはずなのに、
あんな大きな災害があった後に見たら、すごくすごく泣けた。
みんなで一つになって、元気に、前向きに、楽しく過ごそう!
って、言われてるような、なんか、元気をもらえた感じで、
上手く言えないけど、本当に良いもの見せてもらいました。

ロモさん、紹介してくれてありがとう。
九州新幹線、元気をありがとう。いつか乗りに行きます。

はじめまして。前からブログを訪問させてもらってました。
とてもステキなブログで大好きなんです!って知らない人に突然言われてキモチワルイですよね。。すみません。
でも本当なんです。

で…ついにコメントしちゃったのは九州新幹線のCM!
私 福岡在住なのでちょっと前から知ってたんですが
ロモさんと同じで見ると胸が熱くなって 必ず涙が出ちゃうんです。
しかも音も出して欲しいって・・・わかる~~~っ(同意!)

これからも遊びにこさせて下さいね。
食器等もだけど 私も2歳の子どもがいるので
いろいろ参考にさせてもらってます。

またしても。。。泣いちゃいました(T_T)
何度見ても、やはりいいCMですよね!!
このCMを作るにあたって『CM用にカメラを乗せた新幹線を走らせるから、みなさん出演して下さい!!』っていう告知CMがあったんですよ。
でも、正直こんなに人が集まっているとは思わずwww
とっても良いCMになっていることに、これまたびっくり。
そして、最後のナレーションで、再び感動。
「日本は明るくなるはず!!」
今だからこそ、みんなに見て欲しいCMですよね♪

初めまして!
九州人のぺぱこかと言います。

私もこのCMで何度も涙してしまいました。
涙するのは九州人だけかと思っていましたが
他の地域の方にも良いCMと思って頂けるなんて
なんか九州人として嬉しです。

実は、私の弟も映っているんですよー
本人でも確認出来ないくらい小さいのですが(笑)

また遊びに来ます!

見た見た!
これ、いいですよねー。
東北新幹線が復活したら
日本縦断してほしい!
日本全部、ニッコニコ(^0^)

>みんながひたすら手を振ったり、旗振ったり、ウェーブしてみたり、
>それだけなのに、見てるだけで涙があふれてきた。
本当に・・・ 喜んでいる笑顔がすごくいいんですよね。
子供を抱いて走るお父さん 新幹線に手をふる子供達
なんかね~ うまく言えないんだけど じーんってしました。
正直、大きな被害を出した地震だけに復興の事や、
原発の事やら何やらで将来に不安が無いって言えば嘘になるけど、
同じ方向向いて頑張れば明るい未来が待っている気がしました。
子供達の将来の為にも、明るい未来になるように頑張らないとね♪

>はじめまして。前からブログを訪問させてもらってました。
パイフーさん はじめまして、こんにちは♪
いつも来て頂いてるとの事、本当にありがとうございます。


>知らない人に突然言われてキモチワルイですよね。。すみません。
えええ~ そんな事無いですよ。 むしろ嬉しいです。
なんせお世辞でもなんでもホメてもらえるとモチベーションがUPします。
多分、あまりホメられなれていないので舞い上がるんでしょうね(苦笑)


>ロモさんと同じで見ると胸が熱くなって 必ず涙が出ちゃうんです。
ですね 「なぜ?」と聞かれたら解らないんだけど、毎回泣けてきます。
皆さんの笑顔が希望に満ちあふれているからなのでしょうか?
いきいきと眩しくて、嬉しそうなみんなが可愛くて、本当に良いCMでした。
このCM 全国で流して欲しいなぁ~
ちなみに、個人的な話ですが九州が大好きなんです。
なので、旦那も鹿児島人なんですよ(笑)大きな声で言えませんが過去にお付き合いした人や友人も九州人率高いです。(笑)
かなりの九州贔屓なので、良かったらこれからも仲良くして下さいね♪

>何度見ても、やはりいいCMですよね!!
ですね。 なんか未来に希望が持てます。
こんなこと書いたら怒られるかもしれないけれどACよりずっといい。
だけど、全国放送すると不謹慎とか言われちゃうのかな~ 
こんなに良いCMなのに・・・ 見て欲しいなぁ~


>このCMを作るにあたって『CM用にカメラを乗せた新幹線を走らせるから、みなさん出演して下さい!!』っていう告知CMがあったんですよ。
そうなんですね♪ みんなで参加して祝うって良い企画ですね。
このCMを考えた人 すごいなぁ~


>「日本は明るくなるはず!!」
うん! みんなで頑張れば将来は決して暗くないハズ。
だから、暗いニュースに一喜一憂せずに
子供達の未来が明るくなるように出来る事を頑張ろうと思いました。
このCMに教えられた事 大きいなぁ~ 

>九州人のぺぱこかと言います。
はじめまして、ぺぱこか さん こんにちは♪
コメントを残して下さってありがとうございます。
このCM いいですね~ 関西人の私が何度みてもジーンときてます。
なので、九州の方ならもっといろいろな思いが重なって
胸熱くこみ上げてくるものがあるんでしょうね。


>実は、私の弟も映っているんですよー
えええ そうなんですか? それは良い思い出になりましたね♪
将来 「 ここに映ってるのが、おじいちゃんだよ~ 」なんて、
家族や孫にも自慢できそうですね♪ ちょっとした自慢ですね。


>また遊びに来ます!
ぜひぜひ、また遊びに来て下さい♪
普段は私の浪費っぷりを紹介している物欲ブログですけどね。
これを御縁にこれからも宜しくお願いします。(礼)

>日本縦断してほしい!
>日本全部、ニッコニコ(^0^)
日本全部でニッコニコ いいですね~
被災地の方々が「あんな事もあったね」って落ち着いて話せる日が
一日も早く来て欲しいですね。
そして元気になった日本で、このCMを撮って欲しいなぁ~
その時には、家族と一緒に最高の笑顔で手を振りたいなぁ~
子供達の為にも、未来は希望がいっぱい 明るくないと! ですね。

このCM,いいですよね。
私も大好きなCMです。
九州の人間が頑張って盛り上げないといけないですよね!

博多~鹿児島まで1時間19分で行けるなんて
本当に信じられないですよ。

日帰りも出来ちゃいますよね。

あ~、今度の帰省は、新幹線で帰ろうかな。
渋滞も無いし、この間、帰った時みたいに、
雪にも悩まされないだろうし。

とうきやさん こんにちは~♪
>私も大好きなCMです。
良いCMですね~ 何度見ても温かい気持ちになれて大好きです。
皆さんの笑顔が生き生きとしていて、「嬉しい♪」が伝わってきます。
>博多~鹿児島まで1時間19分で行けるなんて
ね~ 本当にすごいですよね。
新幹線(博多乗り換え)で1回、寝台特急で1回 鹿児島へ行ってるのですが、
新大阪~鹿児島中央まで3時間45分
空港と違って市内から市内移動なので、ありかもなぁ~って思っています。
空港まで1時間 乗って1時間 降りて一時間ですもんね♪
>あ~、今度の帰省は、新幹線で帰ろうかな。
いいですね~ 我が家も次回は新幹線で帰省しようと思っています。
あのCMをみて、ますます乗ってみたくなりました。
全線開通した九州がもっともっと発展していけばいいですね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ