駿河屋の缶プリンを頂きました♪

| Comments : 4
駿河屋の缶プリン

お友達の 夜野 碧さん から 駿河屋缶プリン を頂きました♪
駿河屋は、室町時代から続く 老舗の和菓子屋さんだそうです。
商いを始めた年が1467年。 応仁の乱 
創業550周年 だそう・・・  まさに老舗 なんかすごいですね~
そんな老舗の和菓子屋 駿河屋さんの人気商品でもあり、
夜野 碧さんのオススメでもある、缶プリンを食べてみたいと思います♪

駿河屋 和歌山

じゃ~ん♪ 缶を開けてみたらこんな感じです。 美味しそう~♪
それでは1口食べてみましょう! もぐもぐもぐ・・・
あれれれ? もしかしたら子供の頃に食べた事あるかもしれないなぁ~
とは言っても、私の記憶ではこんなに洒落た缶ではなく
小さなツナ缶みたいな容器だったような・・・ 違う会社なのかな?
いやぁ~ なんか懐かしいなぁ~  とても懐かしい夏休みの味です。
少し甘めで、洋菓子のプリンとはまた違った感じでいいですね♪
濃いめの緑茶にも合いそうな、ほんのり和風テイストの缶プリンです。

実は、駿河屋の缶プリン以外にも いろいろ送って下さったので、
他の 貢ぎ物 頂き物も おいおい紹介したいと思います♪
それでは、次回へつづく・・・

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

素敵に紹介してくれてありがとう♪
駿河屋は京都にもお店があるから、ロモさん子供の頃に食べてたかもね。
そうそう。缶プリンは夏休みの味なんだよねぇ~(^O^)
水羊羹は、夏休みのお婆ちゃんち味だよ~(謎)

おはようございまーす

おーっ!
このバランス感覚っ!
ぷるぷるっと手が震えそうですー(笑

缶のプリンなんてー
なんだかノスタルジックな雰囲気ですね☆

小さなツナ缶みたいなの、うっすらと記憶にあるような・・・
子どもの頃、おじいちゃんの家にいくと、たしかあったようなー

ではー☆

>素敵に紹介してくれてありがとう♪
いえいえ、こちらこそ 美味しいモノや素敵goodsをありがとう御座います。
もっとハイペースで紹介しようと思っていたのですが・・・ ほほほ


>そうそう。缶プリンは夏休みの味なんだよねぇ~(^O^)
同じやつかどうか記憶が曖昧なのですが、
もしかしたらコレじゃないのかな?って思っているんです。
もう少し平べったい缶で、水ようかんとセットだったと思います。
お中元と言えば、缶の水ようかん&カルピス
あ!キリンハイパー70 もあったなぁ~ そんな時代生まれです。(笑)

>このバランス感覚っ!
>ぷるぷるっと手が震えそうですー(笑
あはははは どんな風に撮ろうかな?と思いながら積んでみました。
普通に並べたバージョンもあったのですが、コレにしてみたんです♪


>小さなツナ缶みたいなの、うっすらと記憶にあるような・・・
>子どもの頃、おじいちゃんの家にいくと、たしかあったようなー
やっぱり? そよかぜさんにもその記憶があるって事は、
私の曖昧な記憶も間違っていないのかもしれないな~
食べた瞬間 懐かしいなぁ~ 夏休みの味だぁ~ なんて1人思っていました。
缶プリンのメーカー駿河屋さんって和歌山の会社なんですって♪
しかも、すごい老舗だとしって「すご~い」と感心しています。
創業550周年だもん 子供の時に食べた事あっても不思議じゃないですよね(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ