野田琺瑯 ポトル を買いました♪

| Comments : 14
野田琺瑯 ポトル 買いました。

本日の写真は、野田琺瑯 の ポトル
昨日紹介した KONO のドリッパーセット と一緒に購入しました♪
我が家にも、ケトル (やかん) が、あるにはあるのですが 、
注ぎ口が広く大きいので、少量のお湯を注ぐには少々無理がありました。
ドリップ用として、タカヒロ 0.5L と悩んだ末 ポトル を購入する事に。
タカヒロの方がドリップ用として良いのは解っているのですが・・・ ねっ
ポトルが欲しかったのでポトルにしました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

野田琺瑯 ポトル ホワイト 購入

カラーは全部で5色  ブルー と ブラウン と ホワイト で悩み ホワイトに♪
サイズは、W.225×D.130×H.175  最大容量 1.5L
熱源は、IH100V & 200V も対応しています。← 我が家にはココ大事
お湯は少し冷ましてから使うので、直接沸かせなくても問題ないと言えば問題ないのですが、直接沸かせた方が何かと便利かなと思っています。
見た目買いした 野田琺瑯のポトル  やっぱ可愛いなぁ~♪

野田琺瑯 ポトル 写真 ホワイト 白

お湯を沸かすと持ち手が熱くなります。
そんなに熱いの?  ええ、かなり熱いので素手ではまず持てません。
でもね いいんです。 そこにあるだけで可愛いから (笑)
少々の不便なんて無かったことにして許しちゃいます。
ちなみに、蓋のつまみは熱くならないので素手でも大丈夫♪ 御安心を。

ブログランキングに参加中  今日もポチッとして頂けると嬉しいです♪
   ↓         ↓        ↓

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

これも、可愛いね~♪

全然関係ない話ですが、
前にトマト梅味の調味料使ったってブログに書いてたでしょう?
トマト風味の梅干しもあるらしいから気になるって書いてたけど、
もう食べましたか?
食べていないくてまだ気になってるんだったら、
よかったら、例のブツと一緒に送ります。
・・・母の実家があっちの方なので、親戚からもらったらしいんだけど、
「私食べへんし、あんたんとこ送るわ~」って、
母から電話があってねf(^ー^;
いらんかったら、いらんと言うてください。
例のブツだけ送りますから(^m^)

>もう食べましたか?
いやいや、実はまだ食べていないんです。
あの後からキッチンエールのカタログにも掲載されなくなって、
現在に至ってるって訳なんです。


>よかったら、例のブツと一緒に送ります。
まじですか!!! えーーー いいのかな?
本当に夜野 碧 さん貰っちゃっていいのかな?
トマト風味の梅干しですよ? 後悔しませんか?(笑)
夜野 碧 さんがいいよ~ 「梅 食べちゃいなよYOU」って言ってくれるのなら、
是非ともトマト味の梅を私に食べさせて下さい♪
例のぶつもそうだけど、なんか めちゃめちゃ嬉しいなぁ~
なんか良い事ばかり続いてるし ついてるなぁ~私 うしし

便利さよりもかわいさ優先。いいじゃないですか。ぼくも見た目重視。便利な使い方は自分なりに考えればいいし、慣れますしね。それにモノってのは多少不便だったり手間のかかるもののほうが愛着がわくんじゃないですかね。

お気に入りのポトルでお湯を丁寧に注いでじっくりとドリッピングするコーヒー。さぞかしうまいことでしょう。なんか、優雅でええなぁ・・・笑。

KONOのドリッパーセットと野田琺瑯のケトル。
とっても素敵な組み合わせ♪
やっぱりロモさんの選ぶものはいいなー。
うちは夫がコーヒー党で
ドリッパーだけで4、5個、ケトルも3つあるんですが
性能重視なので見た目の美しさとかは選考の基準に入ってないんですよね~。
これ以上コーヒー関連グッズを増やされたら
他のキッチングッズが買えない!
なので素敵なコーヒータイムはロモさんの写真で
満たされておきます☆

↑すみません。野田琺瑯のボトルだった!
野田琺瑯のモノケトルは私がほしいものだった~。
黒がほしいのにもう売ってないのです・・・。

>便利さよりもかわいさ優先。いいじゃないですか。
ありがとうございます♪
SATOPON54 さんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ~
見た目で選ぶと少々不便な時もありますが、見た目にいつも負けてしまいます。
自分の居る空間がお気に入りのモノで構成されていくのって素敵ですよね。


>お気に入りのポトルでお湯を丁寧に注いでじっくりとドリッピングするコーヒー。
>さぞかしうまいことでしょう。なんか、優雅でええなぁ・・・笑。
道具だけはそろえてみたのですが、ドリップは超初心者も初心者
これでいいのか? こんな感じなのか? なんて試行錯誤中なんですよ。
いつの日か、優雅にコーヒーを煎れられる人になりたいものです。
そうそう、優雅ではありませんが挽き立ての豆はなんとも言えない良い香り。
珈琲の香りって、結構癒されますね♪

>KONOのドリッパーセットと野田琺瑯のケトル。
>とっても素敵な組み合わせ♪
ありがとうございます♪
ドリップコーヒーに目覚めたばかりなので、
どんな道具がいいのか解らないので見た目のみで買ってみました。


>ドリッパーだけで4、5個、ケトルも3つあるんですが
>性能重視なので見た目の美しさとかは選考の基準に入ってないんですよね~。
cafedge さんの旦那さんは、コーヒーマニアなんですね♪
そう言えば、以前 コーヒーが大好きだって言っておられましたよね。
いいですね~ コーヒーとかを趣味にしている男性 好きですよ~
追求していけば、見た目より機能重視になるのは仕方ないですよね。
見た目も良くて、機能も最高なら言う事無いのですが・・・(笑)
コーヒー好きの人が煎れてくれたコーヒーって美味しいんだろうなぁ~
自宅で毎日美味しいコーヒーが飲めるのって最高の贅沢だなぁ~


cafedge さん
また良かったら、道具の話や豆の話などブログに書いて下さい。
ドリップに目覚めたばかりなので、勉強させてもらえたら嬉しいです。

>野田琺瑯のモノケトルは私がほしいものだった~。
>黒がほしいのにもう売ってないのです・・・。
黒って人気がありそうなのに、廃盤になっちゃったんですか?
そうかぁ~ それはちょいと残念ですね~
私の買ったポトルにもブラックが出たら人気出そうなんだけどなぁ~
ホワイトも定番だけど、ブラックも定番ですよね♪
野田琺瑯さん 是非ともブラックの復活を~ と書いてみる(笑)

ロモさん♡

これかわいいですよねー♪
お気に入りに登録してあるんです☆
そっかー、ロモさんはやっぱり白かぁ。
青もいいなーって思ってて・・・ ほんと悩みます(笑)
かわいい♡ 
野田琺瑯ってデザインが洗練されてて大好きです☆

>これかわいいですよねー♪
>お気に入りに登録してあるんです☆
そうなんですね♪ うんうん 可愛いですよね。
家にケトルがあったので、まさか買うとは思っていませんでした。
買う理由が見つかったので、うしししし 


>そっかー、ロモさんはやっぱり白かぁ。
かなり悩んだんですけどね~ 遊び心もなく白にしちゃいました。
結論としてホワイトにしましたが、
ちっちさんがブルーで悩む気持ちすごく解ります。
どのカラーのポトルを選んでも可愛いんですよね~
ちっちさんは何色を購入されるんだろう? ちょっと楽しみです。

わぁ^^
ホワイトのポトルだ!
私もブラウンとホワイトとで悩んだんです~。
冬に購入したからかな?
ブラウンに決めたのですが
こうやってロモさんのホワイトを見ると・・・ほしくなる!!

最近私も野田琺瑯の月兎シリーズのドリップポットを買ったのですが
こちらもやっぱり持ち手が熱くなります^^
こうなると鍋つかみもほしくなるのですが
ロモさん・・・・素敵なものご存知だったりするかな^^
オススメあったらぜひ教えてください♪

>私もブラウンとホワイトとで悩んだんです~。
ブラウンの記事 覚えていますよ~
何て言っても、ブラウンが候補に入ったのはゆりさんの記事ですから。
どの色のポットも良い色なので、最後まで悩んだんです。
結局 いつも通りのホワイトを購入した訳なのですが、未練もあり(笑)
ポトル買った人や、購入前の人ってきっと色で悩まれるんでしょうね♪


>こうなると鍋つかみもほしくなるのですが
>ロモさん・・・・素敵なものご存知だったりするかな^^
うちの鍋つかみは可愛いですよ~ 素敵じゃないけど(笑)
サンベルムのパクパクミトンってやつなのですが、
顔が描いてあり、パクパクするんです。
そんでもって、持つ部分には「熱い~!」って顔が(笑)
今度洗濯して載せてみようかな??? 

ホント可愛いですよね♪
見てるだけでうっとりです。
買えるなら3種類くらい揃えて並べていたいですよね☆

>ホント可愛いですよね♪
>見てるだけでうっとりです。
>買えるなら3種類くらい揃えて並べていたいですよね☆
野田琺瑯のポトル 可愛いですよね~
雑貨屋さんなどで並んでいる姿を見る度に可愛いなぁ~と思います。
suloloさんなら何色を選ばれるんだろう? ちょっと気になりました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ