CHANTAL クラシック笛吹きケトル / シャンタール

| Comments : 20
CHANTAL ( シャンタール )

本日のブログネタは我が家のやかん
CHANTAL の クラシック笛吹きケトル (ホワイト)です。
ケトルとしては少々高かったので、購入時にちょいと悩んだのですが、
結果、妥協せずにコレを買って良かったなぁ~って思います。

CHANTAL の クラシック笛吹きケトルのセールスポイントは、
お湯が沸いた事をハーモニカーの音色で教えてくれます。
ドイツの一流 ハーモニカ メーカー Hohner社 がチューニングした
ハーモニカ プレート を 使用 しているそうなんです。
単音~和音へ 美しい音色で楽しめるそうなのですが・・・ しかし。
単音の段階で、ものすごい 音量なので、和音まで聞く勇気も無く
一度も音色を最後まで聞いたことがありません 。 ダメじゃん・・・
イメージするなら船の汽笛でしょうか?(笑)
海外は家が広いからなぁ~ この音なら何処にいても聞こえそうです。 

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(20)

おされなやかんですね。
うちはちなみに仏ーのやかんです。2ℓのが二つ。朝昼晩にお茶を沸かします。2ℓ×やかん6杯・・・これ一日でなくなります。
どんだけお茶のみなんだろ。
ロモさんのやかんでゆったりと紅茶入れてみたいわぁ。

真っ白で、ロモさんらしいケトルですね(^O^)
機能よりもその白さを維持するのが大変そうだと、
妙なところが気になった、ずぼらな私(^_^;)


そういえば、これかなぁ?
前にパパちゃんがテレビ観ながら「すげぇ~!」って感動して、
数日後にキッチン雑貨置いてる店で見つけて、
「母ちゃん、コレ、この前テレビで見たけど、すごいんだ!
 もの凄い音でピィィ~~ッって鳴るんだ」
と、ケトルの前で力説してくれました。
ただ、その説明じゃ何がどう凄いのか、よく判らなかったけど、
テレビで見ただけでビックリするケトル!って覚えてました(^◇^;)
そうかぁ~。音が凄いんだ・・・と、改めて感心。
綺麗な音色、最後まで聞きたいような、早く止めたくなるような、
気になるケトルですね♪

すごい! すごい量のお茶ですね(笑)
うちもお茶飲みだと思っていましたが甘かったです。
子供用に麦茶、大人用に緑茶、1.5Lで各1本づつ作って、
深夜にコップ1杯~2杯分残るかな?って感じの消費量です。
なんだかんだ言っても、お茶が一番美味しいですもんね~☆

>機能よりもその白さを維持するのが大変そうだと
いやいや、そうでもないんですよ。
特に何かで擦ってるわけでも、特別な手入れもしていないんです。
普通にスポンジで洗うくらいかな?
熱源がIHだからって事が、一番の汚れない理由なのかも?
炎がないので、飛び跳ねなどの汚れが焦げないし、
ステンレスの鍋とかでも熱焼けしにくいんです。
なので、普通に使っていたら何年後でもこの状態かと・・・
そうそう・・・
夜野 碧 さんのパパさんが見たのこのヤカンかもしれませんね(笑)
かなり大きな音ですよ~ ブォーンって感じの低い音からスタートして、
最後は全力でプファーーーーァンって感じになるようです。
ちなみに私の限界は、ブフォーフォォォーン!かな?(笑)

こんにちわ。
ロモさんっぽい雰囲気の洗練されたやかんですね。
ハーモニカの音色で教えてくれるなんて素敵〜♪と思ったら、大音量でしたか・・・ちょっと笑いました。

白いシャスタール、おソロです~(笑)
もう数年使ってますが・・・・健在です。
ハモニカ音が優しくって、お気に入りです。
ワタクシ、キッチンのグッズは基本白です。
好きで集めてたルクが白が多くって・・・・・
それ以来差し色に夏場は寒色、冬場は暖色にしてます。

文中リンク、ありがとうございます。


こんにちは♪
私は痴呆なのか、やかんでお湯を沸かしたら
沸かしたことをすごい確率で忘れふきこぼれた後に
「あ!沸かしてたんだった」と気づきます。

毎度のことなので主人が「音が出るやつ買えば?」
と言ってくれているのですが、姉が音が出るタイプの
やかんを持っていて

「沸かしてること忘れてて、すごい音に心臓がビクッと
なって寿命が縮むで」

と言います。姉妹そろって痴呆です・・・。

あ!昨日道の駅で白い茄子を見つけました☆
ロモさんが教えて下さらなかったら絶対素通りしてました(笑)

良き情報をありがとうございました♪
早速今日食べてみます!

こんにちは。
なんとなく前から、もしかしたらお持ちかも?なんて、
そんなこと思っていました~!☆

お友達の家でこれを知ったとき、
ものすごく欲しかったんですけど・・・やっぱり音が気になって(笑)
我が家は集合住宅(社宅)なので、諦めたんですよ~(涙)

使っていて気持ちの良いものがいいですよね!
キッチン用品のすべてに言えることだけど、
毎日使うから妥協も嫌だし、使うたびに気持ち良くしてくれるものがいい・・
って、そう思ってます。
それを実践できるロモさんって、凄いです。
私も早く、引っ越ししなきゃ!(笑)


こんばんは*

とっても素敵なケトル♪
我が家はティファールさんの電気ケトルなので
笛の音が羨ましい^^
(一応フルート奏者だったので・笑)

ちゃんとチューニングされているなんて
とっても拘りがあるお洒落なケトル。
ロモさんのような素敵な方にピッタリですね*

なんと・・・
ハーモニカの音を奏でる笛吹きケトル・・・
すごい・・・。
昔笛ふきケトル使ってたんですが、あまりの音の大きさに
結局すぐ消したいがばっかりにその場を離れられず
笛吹きの意味をなくしていたので、今は普通のやかんですw
お茶ばっかり沸かしてます。
無印の電気ケトルとタイガーの電気ケトルと悩んでもうかれこれ半年になります。
そろそろ決めなくては・・・・。

こんにちわー♪
初めてコメントさせていただきます、AmatoUです。
ブログへコメントもありがとうございました!!

このケトル、とっても素敵なデザインですね。
持ち手の所と、フタの取っ手部分のデザイン、クラシカルで最高です。
でも、デザインもさることながら、音色もすごいんですねー!!
その音のすさまじさ、私も聞いてみたい(笑)

とっても素敵なブログ、これからも拝見させて下さいね☆

ひらまりさん こんにちは。
そうなんですよ~ 大音量なんです(笑)
大きな家の二階でも聞こえるんじゃないかな?って思っています。
そんな訳で、リビングに居るときは注ぎ口のフタを開けて使っています。
ハーモニカーの意味が全くないですね(笑)

おぉ~ ケトルお揃いなんですね♪
見た目がなんとも可愛いですよね~ 一目惚れで買いました。
うちも7年~8年目なのですが、変色や壊れる気配もなく健在です。
ヤカンとしてはちょいと高い気もしますが、
長い目で見たら丈夫だし、元は十分取れてる気がします。
>ワタクシ、キッチンのグッズは基本白です。
そうなんですね♪ 私も白が大好きです♪
どんな色とも相性がいいし、飽きがこなくて良いです。
かりんママさんとは趣味が合いそうで嬉しいなぁ~
これからも仲良くして下さいね♪ よろしくお願いします。(礼)

こんにちは~ happytune さん
用事をしながら沸かしていると気がつかない時ありますよね。
その点 音の鳴るやかんは気がつくのですが・・・
happytune さんのお姉さんのように、「ビクッ!」ってなります。
覚えてる時ならいいのですが、完全に忘れてるときなんてバクバクものです。
あ!だけど、音がなかったら完全に忘れてるから危険か(笑)
>あ!昨日道の駅で白い茄子を見つけました☆
おぉ~ 白い茄子 どうでしたか?
皮は厚めじゃありませんでした? どんな料理で食べられたんだろう?
ブログに載るかな? また感想でも聞かせて下さいね♪

>なんとなく前から、もしかしたらお持ちかも?なんて・・・
あら? なんででしょうね? 虫の知らせ?(何の知らせ?)
もしかしたら、楽天時代に一度載せたことがあるから、
うっすら記憶にでも残っていたのでしょうか?
>ものすごく欲しかったんですけど・・・
そうなんですね♪ シンプルだし飽きなくていいですよ~
ただ、音はね~ 大きいです。(笑)
そんな訳で、部屋から離れるとき位しか音ならしていません。
数年前に友人が気に入って探したのですが、このタイプは廃盤?か国内の取り扱いが無くなった?とかで、購入出来なかったそうなんです。
それが本当なら、この大音量ケトルは貴重ですね♪
>私も早く、引っ越ししなきゃ!(笑)
社宅にお住まいなんですか? 家賃とか安いからいいですね~
旦那の会社は独身寮のみで、社宅がないのでうらやましいです。
お引っ越しを考えられているんですか?
って事は・・・ いよいよマイホームですか?(キラリン☆)
多々さんなら素敵なお宅を建てられそう♪ うらやましいです。
お引っ越しが決まったら是非ブログでレポートを♪

ティファールさんの電気ケトルをお使いなんですね。
「あ!と言う間にすぐに沸く」のあれですね♪
その都度 必要量を沸かすなら便利そうですよね~
冬になるとお茶を飲むためにサーモスにお湯を入れてるのですが、どうしても量が少なくなると冷めてしまって・・・
>フルート奏者
そ、そうなんですか! すごーい!
aya さんの優しくて軟らかい感じに合っていていいですね~
私は全く楽器がダメなので、楽譜の読める人とか楽器がひける人。
歌の上手い人なんかは尊敬のまなざしであります。
フルートですかぁ~ 優雅でいいですね~ お嬢様って感じです。
いつの日か1曲だけでもいいのでピアノで曲をひいてみたいものです。

>ハーモニカの音を奏でる笛吹きケトル・・・
>結局すぐ消したいがばっかりにその場を離れられず

ハーモニカーの音色で・・・ なんて書くと素敵すぎですが、
現実は笛吹きケトルと大差ないかと(苦笑)
ビーィィ か フォォーン かの差で、うるさいです(笑)
スグに消したいって気持ち、すんごいわかるだけに想像して笑いました。
>無印の電気ケトルとタイガーの電気ケトルと悩んでもう・・・
そうなんですね。 どちらに軍配があがりそうですか?
購入されたらブログでレポートして下さいね♪ 楽しみにしています。

AmatoU さん こんにちは~☆
こちらのブログにもわざわざ来て頂いてありがとうございます。
>デザインもさることながら、音色もすごいんですねー!!
そうなんですよ~ なかなかの大音量でして(苦笑)
ハーモニカーに全力で息を吹き込んだ感じといいますか・・・
お世辞にも繊細な感じではないかと思っております(笑)
>これからも拝見させて下さいね☆
ありがとうございます♪ 
こんなブログですがいつでも大歓迎です。また遊びにきて下さいね。
そして私もまた遊びにいきますね~☆ よろしくお願いします。

lomoさん、こんにちは! 写真部amigoです。


シャンタールのクラッシックケトル、

やっぱり素敵ですね(*^_^*)


2・5Lくらいの大きさがあれば、ぜひ欲しいと思いますが・・ありましたっけ?


 私はティーポットを大切に愛用してます。
可愛いフォルムに、大きな持ち手のついたやつ。
lomoさんならご存知でしょうね~!

 素敵アイテムにいつも囲まれて、楽しそう!! 

amigo さん こんばんは。
>2.5Lくらいの大きさがあれば、ぜひ欲しいと思いますが・・
>ありましたっけ?
多分無いですね~ ちゃんと計って解答した方がいいかな?
いつもヤカンに満タン沸かして、1.5L の容器に丁度なんですよ。
なので、頑張っても2.0L 無いなぁ~って感じです。
>私はティーポットを大切に愛用してます。
>lomoさんならご存知でしょうね~!
ごめんなさい・・・ 知らないかも・・・(汗)
ティーポットって名前のヤカンなのでしょうか?
それとも、シャンタールのティーポット?
シャンタールのティーポットならわかるのですが、
ティーポットって名前のケトルなら知らない商品だと思います。
どんな商品なんだろう? キッチン用品好きとしては気になります♪
またの機会にでも教えて下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ