おうち DE 串カツ @ レシピ?

| Comments : 6
おうちで串カツ1

一気に夏がやってきた! そんな感じの三連休ですね。
本日のブログネタは、おうち DE 串カツ です。
みんなで具材を串を刺し、卓上で揚げたてを食べる事にしました♪
天ぷらと串カツは揚げたてが一番♪  サクサクで美味しいです。

自宅で串カツ

串カツのソースは、大阪風の二度付け厳禁スタイル。
ウスターソース50cc と、とんかつソース50cc を混ぜたものに、
50cc 程度のダシか水でソースを割ります。1対1対1です。

下地の衣は、小麦粉200g 牛乳200cc 玉子2個 を、
ボールか容器に混ぜて、揚げるまで冷蔵庫で休ませておきます。
この下地は、トンカツやヒレカツ、どんな揚げ物でも美味しいですよ~♪
パン粉は極細の方が美味しくて、揚げ上がりが軽いです。
具材に合わせて、お好みで塩こしょうなど、下味を付けて下さいね♪

下地をクルクルっとつけて、パン粉、後は揚げるだけ♪ 手間要らずです。
揚げ油なのですが、再利用を考えないのならキャノーラ油に、
市販の純正ラードを多めに加えて揚げると、専門店の味になります。
ヘルシーで軽めを希望なら、米油はクセもなく酸化しにくいのでオススメです。
あと、小麦粉を50g程度のホットケーキミックスに置き換えても美味しいです。
ほんのり甘めなので、お好みの方で試して見て下さいね~☆

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

画面奥にいるのは、ロモさんちのパパさん?!
お手伝いしてくれる男の人、いいねぇ~(^^)

取り皿はティーマだ!ってわかったけど、
ソースの入った入れ物も、卓上のコンロに乗ったお鍋も、
どんなのかなぁって凄く興味津々( ・_・)ジッ

お家で串揚げも良いなぁ~と思いつつ、
部屋の中で揚げ物しても上手く換気出来ないので、
またお気に入りのお店へ食べに行こう♪と思いました。

そうそう、奥にいるのは旦那です。 
はじめまして夜野 碧 さん・・・ ってなんでやねん(笑)
IHの上の鍋は、クリステルの18cm
ソースの容器は、プレゼントでもらったグラスです。
このグラス、ちょっと変わっているので又の機会に紹介しますね♪
ちなみに、揚げ物、お好み焼きなどの時は窓全開で、
サーキュレーター&換気扇全開です。
揚げたては美味しいので、オススメなのですが・・・
今の時期は暑いので、やるなら春か秋の方がいいかもしれません。(苦笑)

串カツ!!おいしそう!!
トマトも揚げるんですね。ちょっと驚きでした。
北海道では馴染みがないのですが、一度で良いから食べてみたいと思っていたんです。
義父が大阪にいたときも串カツではなく、焼き鳥を食べに連れて行かれました…ざんねーん。
ロモさんのレシピ通りにすると家でも簡単にできるのですね。
メモしておこう。

でも、わが家にも卓上コンロもIHもないんです…
IH、買わないとダメかな。

先日紹介しましたパン屋さんをチェックして頂いてありがとうございます。
私は決してオシャレな人間ではないですけど、おいしい物は大好きなので(笑)今日、メルマガが届きまして、通販ただいま受付中だそうです。私、早速チーズづくしをオーダーしました。

>トマトも揚げるんですね。ちょっと驚きでした。
そうなんですよ~ プチトマトを揚げると甘みが出て美味しいんです。
トマトとトマトの間に、チーズを挿して揚げても美味しいですよ~。
イメージするなら、ピザ? 良かったら試してみて下さいね~
>通販ただいま受付中だそうです。
わーい 良い情報をありがとうございます!
実はレスを書く前に急いで注文して来ちゃいました(笑)
sun母さんと同じ、チーズのセット♪ 
チーズが大好きなのでこのセットにしました。
他のセットも悩んだんですけどね~ 届くのは先ですがワクワクしています。
届いたらブログに載せてもいいですか? 余計に買いにくくなっちゃう?
もし内緒のお店なら、こっそり自分だけで楽しんじゃいますね。

おはようございます。
私は昨日から3連休に突入しています。

連投で恐縮ですが、パンが届いたら是非是非ブログにupしてください。内緒のお店ではないです(笑)おいしいよ~と宣伝して回ってます。

本当はアルミの箱で届くチーズケーキより、ホールカットされた方が私は好きなんですけどね。レシピは同じはずなんですけれど、アルミってビミョーに味に影響すると私は思っているんです。

あ、私、このお店の回し者ではございませんので(汗)
明日はこちらのクリームティーセットがわが家に届きます♪

おはようございます☆
少し遅れての三連休なんですね♪ 何処かへお出かけですか?
それとも、おうちでのんびり過ごされるのかな?
>パンが届いたら是非是非ブログにupしてください。
おぉぉ~ ありがとうございます。是非UPさせて下さいね♪
パンも好きだし、チーズも好き。甘いモノも好きなので、
届く日が待ち遠しいです。 早く届かないかなぁ~☆
今日、sun母 さん宅に届くクリームティーセット
クリームティーセットって名前だけで、ひかれています。
なんかすんごい美味しそう~☆ 危険な香りがプンプンしています。
実は他に、塩バターのセットも気になってるんですよね~☆
気になるモノと、美味しそうな誘惑がいっぱいで困ります。 うしし
オススメのお店を教えて下さって、本当にありがとうございました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ