サイダーの飲み比べをしてみました。 / 炭酸飲料

| Comments : 4
ご当地サイダー1

今日のブログネタは、いろいろなサイダーを紹介したいと思います。
食べること、飲むことが大好きなわたし。 しかもパケ買いが大好きなので、
パッケージや、ラベルにひかれると飲んでみたくなります。
それでは、個別に紹介したいと思います♪

スワンサイダー

スワンサイダー
前にも 紹介した事のある、飲料メーカー 友枡飲料さんのスワンサイダー
戦時中に発売していたサイダーを、ラベルのデザインそのままに、
味までも当初通りに再現した完全復刻品だそうです。
炭酸が強めで、甘めのサイダー。 確かに懐かしい!って感じの味です。

塩サイダー

奥能登 しおサイダー
奥能登揚げ浜塩を使った、奥能登のご当地サイダーで、
塩サイダーと言うだけの事はあり、ちゃんと塩味のサイダーです。
塩のデザートといえば、ディズニーシーの塩味のバニラアイス
怖いモノ見たさで買ったのですが、ほんのり塩味の美味しいアイスでした。
スイカもそうですが、塩と甘みは仲良しなのかもしれません。

有馬 てっぽう水

ありまサイダー てっぽう水
兵庫県にある有馬温泉の町おこしの目玉商品として復刻された、
ちょっとだけ高級な?炭酸飲料水だそうです。
その昔、有馬の天然炭酸水に香料や甘味を加えて、
「有馬炭酸鉄砲水」という名称で発売されたのが始まりだそうで、
栓を抜くとポンという音がしたので、「てっぽう水」と言われているそうです。
飲んでみた感想は、一番炭酸が強いんじゃないかな? 
温泉街で売られているだけの事はあり。 お風呂上がりに良さそうです。

大阪サイダー

大阪ソーダ-
最後は、大川食品工業さん の 「大阪サイダー」
このサイダーは、ちょっと甘めで炭酸弱めかな? 
昭和って言葉が似合う、何処か懐かしいレトロな味のサイダーです。
大阪のメーカーだけの事はあって、粉モノと相性の良さそうな感じ♪
お好み焼き屋さんで飲みたい! そんなサイダーです。

ちょっと今日のブログは、長めの記事になってしまいましたが、
最後まで読んで下さってありがとうございました。(礼)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

てっぽう水だけ、飲んだ事ある~(^^)
以前、有馬温泉へ遊びに行って、お土産で買ってきました。
その頃は、昔のサイダーの瓶に入れられてたので、
古いガラスの瓶が素敵で、今でも瓶だけ置いてます♪
・・・片付けて、手元にないけど、捨ててはなかったはず(^◇^;)
久々に探し出して、飾ってみようかな~。

昔のビンですか♪ それはいいですね~
旅先の思い出として残しておくのにも良いですよね。
夜野 碧 さんは一泊旅行で行かれたのかな?
そうそう、わたし、一度でいいので有馬温泉に行ってみたいんですよ。
近いからいつでも行けそうなものなのですが、
逆に近すぎてなのかな~?まだ一度も行けてません。
日帰りの温泉施設もあるようなので、今年中にでも行きたいなぁ~

もう、数年前なので、あまり参考にならないかもしれないけど、
有馬温泉行った時は、旅館・ホテルが高い時期だったので、
日帰りの温泉と、玩具博物館だけ楽しんできました。

玩具博物館は、入場料が少し高く感じたけど、
ネフスピールとか、有名どころの玩具を実際に手にして遊べるし、
鉄道模型とか、大きい男の子(パパ)も喜ぶモノも置かれてて、
なかなか良かったですよ。もう一度行きたいくらい♪

温泉も、時間がなかったら足湯だけ楽しめるようになってたり、
温泉街の散策も色々なお店があって、楽しめると思います(^^)
次男くんがもう少し大きくなったら、是非、行ってみて下さいね~。

あ、白浜も、子供連れで行くとまた印象が変わるはずだから、
行ってみてくださいね。
昔よりは断然道も良くなってるし、検討してみてね(^^)v

玩具博物館かぁ~ 名前からしてそそられます♪
実際に遊べるって所が良いですね。
そうそう、有馬温泉って密かに高いんですよね~
高級温泉街ってイメージがあります。
これがもっと遠くなら奮発する値打ちもあるのですが・・・
多分 日帰り温泉ツアーだな~(笑)


白浜
うんうん、今年の夏は無理だけど、リベンジしてきますよ~
温泉を楽しむだけなら冬でもいいですしね~
アドベンチャーワールドにも行かなきゃ!
あとは和歌山市内も一度は行かないと♪ ですね。
和歌山ラーメンもそうだけど、和歌山ポンチも食べなきゃ!
って・・・ 観光より、食い気ばかりですね(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ