ハンブルグ 七夕ロールケーキ / 大阪 十三

| Comment : 0
七夕ケーキ1

今日は七夕ですね~ 大阪は、曇りの予報が雨に・・・ 
織り姫さんと彦星さんは会えるのでしょうか?
イベントにかこつけて、甘い物を食べようと決めたので、
期間限定の ハンブルグ の 七夕ロールケーキ を購入してみました♪
最近ケーキと言えば、ロールケーキ ばかりな気がします。 が、
ロールケーキは、美味しいので良しとしましょう♪

七夕ケーキ2

「 ふんわりスポンジに、10種類の生クリームをブレンドした、
こだわりのクリームとフルーツをまき込んだロールケーキ。
色とりどりのフルーツの星で天の川に仕上げました。 」
飾りのフルーツが、星形にカットされていて七夕らしいケーキです。

さ~て、ケーキの感想なのですが、スポンジは重めでカステラに近いです。
8等分にカットしたのですが、1切れで十分な満足感があります。
飾りや中のフルーツは、適度に酸味もあり美味しいのですが、
全体のバランスを考えると、絶賛するって程ではないかもしれません。

多分、私が、軽めのロールケーキが好きだから、この感想なだけで、
カステラ系のスポンジがお好きな方なら、レビューは変わると思います。
ただ、10種類の生クリームに関しては、他店とのクリームの違いや、
10種類の配合による、個性などは特に感じませんでした。
ちょいとそこだけが残念かもしれません。

お菓子アトリエ ハンブルグ : http://www.hamburg.jp/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ