素晴らしい! 愛工業 サラダッコ

| Comments : 12
愛工業 サラダッコ 1

前回の記事で紹介した オカカ 7型 と同じ、愛工業 の商品 サラダッコ
さすが愛工業さんの商品! 性能は抜群なのですが、デザインがね・・・
平成とは思えない 昭和レトロチックな ダサイ デザイン 。
だけどですね~、コレも一度使うと手放せないくらい便利なんです。
何が凄いのか説明するより見て頂きましょう♪

愛工業 サラダッコ 2

まず、大根などの野菜をオレンジ色の容器にセットして、
透明の蓋をして、ハンドルを回す。 (オカカと一緒じゃん・・・・)
数回くるくる~と軽く回すと・・・

愛工業 サラダッコ 3

あーら簡単♪ かつらむきしたような薄~い 大根。
今回は大根にしましたが、人参でもレンコンでもOK
均一で美しいオニオンスライスも、「あ!」って言う間です。
指先に怖い思いも、腕に力もいらず、同じ厚さで均等にスライスできます。
そして、レバーを千切りモードにして、クルクル回すと・・・・

愛工業 サラダッコ 4

ジャーン こんな感で、ビュ~ティフル~ぅ~に、カットできるんです。
おさしみのパックに入っているツマもビックリな細さと美しさ。
ツマはもちろんの事、大根サラダにしたり、吸い物の椀種にしたり、
ちょっとした料理の添え物や、酢の物なんかにも使えます。 

愛工業 サラダッコ 5

ね~ 素敵だと思いませんか?(笑)
洗うのが大変じゃないかって? NO NO NO 大丈夫です。
シンプルな構造なので、簡単に洗ってしまえます。
ただ、一般的に売られているスライサーより収納場所は取りますが・・・。
さぁ!あなたも Let's サラダッコ 生活 ♪  なんてね・・・(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

コレも見た事がある~(^O^)
あまりにもレトロで、
ロモさんちのイメージと違うから、笑っちゃった(^▽^)

クイジナートのスライスとか、千切り?機能と比べてどうですか?
やっぱり、こっちの方がそれ専用だから、良いのかな?
・・・誘惑に負けそうだけど、これ以上キッチンにスペースはないので、
我慢、我慢(∋_∈)

かつお節、ご自分で削られているんですね~!!すごい!
きっと美味しい出汁が出るんだろうな~

そしてこのサラダッコも良いですね~
スルスルとあっという間にできちゃって面白そう♪
手入れも簡単なのも魅力ですね^^

クイジナートの千切りとは又別物って感じかな?
大きな違いは、螺旋状に千切りできるので、
1本がつながったまま長~く千切り出来るんです。
切り込みを入れると、クイジナートのように短めにカットする事もできます。
あとは、太い大根も丸のままOKな所も便利です。
どう説明したら良いのか解りませんが、
千切りに関しては、サラダッコの方が仕上がりがキレイかも?
ただ、固いゴボウや、細いキューリなどはクイジナートの方が便利です。
とにかく売り物の大根サラダや、オニオンスライス、さしみのツマ
簡単に誰でも再現できるマシーンです。 
氷水でシャキッとさせた、人参と大根のツマサラダ美味しいですよ~☆

お吸い物などの汁物が好きなので、ダシだけはとっています。
とは言っても、時間の無い時や料理によっては、
お気に入りの粉末だし(インスタント)も使うんです。
それでも、昆布とかつおでとった1番だしで作るお吸い物は、
何度食べても美味しいなぁ~って毎回思います。 
日本人に生まれて良かった・・・  なんてね(笑)
そうそう、このサラダッコも良い道具なので、
ちょっとダサイけど、胸を張ってオススメしま~す♪

「さぁさぁ 寄ってらっしゃい 見てらっしゃ~い(笑)」

で、
寄って見に来た者、若干一名(大笑)。
これで作ったつま、ぜったいに美味しいよ~♪うん。
私もマジで欲しい。

へい らっしゃい お嬢さん♪
さぁさぁ お嬢さん もっと近くで見てってよぉ~♪
サラダッコで作ったツマは美味しいよ~♪
普段、お嬢さんが買ってる器や鍋に比べたら、安い! 安い!
さぁさぁ、ポチってらっしゃい みてらっしゃい(笑)


いやいや、ホント コレ便利だと思ってるんです。
期限ポイントか何か余った日にでも、是非試して見て下さい。
気持ちイイ切れ味に、満足してもらえるとおもいます。
満足しなかった日には、「ワカチコワカチコ」でお願いします。(笑)

これまた愛らしい。

レビューみてみましたけど、絶賛の声が多いですね。
こういうツールって、洗うのが楽なようにつくるの大事ですね~。
メモメモ。

作るんかい。笑

オカカ氏といい、ロモさんが商品開発部隊に加わってデザインを一新させたら・・・もっと大ブレイクするはずとか
想像して楽しんでます^^

オファー来ないかなぁ♪(ロモさんに。)

「東大に現役合格できました!」 埼玉県Aさん 68歳 男性
「これからの人生が変わりそうです」鳥取県Iさん 92歳女性
「階段の上り下りが楽に、もう手放せません!」京都市 Pさん 7歳 女性
「使った翌日から、合コンでモテモテです。」東京都 Rさん 50歳 男性


などなど、購入された方からは、絶賛のレビュー♪ 
さすが!愛工業さんの サラダッコですね。
次のレビューを書くのは、あ・な・た
さぁ!あなたも Let's サラダッコ 生活♪
って・・・・ 嘘ですけどね。 
真面目にサラダッコは良い商品なので、初めての時は感動は出来るかな?
リンク先で読まれたレビュー通り、便利に使える道具だと思います♪
良かったらオカカと共に覚えていて下さいね~☆

これ!前、家にあったのにとっても似てます。
色といい、形といい。
まさにツマ作りに使ってました♪
そして、コンパクトにしまえない故に棚に乗せて片付けていたのですが、すべって落として割ってしまいました・・・私が・・・
かなり、せめられた記憶あり、です(苦笑)
懐かしくて、思わずコメントしにきました(笑)

そして、一言。家にあったのと同じものだと思うのに、lomoさんが写真を載せるとこれまた素敵なレトロおされな商品に写ってしまいます。マジックです(笑)

もしかしたら同じ商品かもしれませんね♪
コレが入っていた箱 ありえないくらいレトロでしたよ~。
箱だけみてたら、古い倉庫から出てきたデッドストックって言われても、
信じて疑わないほど、昭和カラー全開のレトロデザインでした。
そうか~ 割れちゃったのかぁ~
プラスチックだから、高い場所から落としたら一発でダメそうですもんね。
ちょっと懐かしくて、ほんのり苦い思い出の商品ですね。

きゃー、おもしろーい!!
ほしーーい!!
うち、お刺身についてくるつまも全部食べちゃううちなので、
ぜひとも購入したい!!
さて、収納場所を確保せねば。

ね~ なんか素敵ですよね~(笑)
買って来た日にツマを作って、旦那まで「すげぇ~」って感動してました。
ツマが大好きなら、きっと大活躍しますよ~
場所を確保して、GETして下さいませませ(愛)
ちなみに、コレを買ってから、大根と人参のサラダにハマっています。
冷たい水でシャキッとさせて食べて下さいね♪ おすすめです。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ