アルパマーレ ミルクキャラメル スフレリング

| Comments : 2
アルパマーレ ミルクキャラメルスフレリング 1

大阪市住吉区にある、アルパマーレ の ミルクキャラメルスフレリング です。
「ふわふわスフレリングの上に、ミルクキャラメルのソースがとろ~り」
なんとも美味しそうな説明文と、写真だったので、
おなじみの宅配スーパー 阪急キッチンエール にて、注文してみました。

アルパマーレ ミルクキャラメルスフレリング 2

箱を開けるとこんな感じです。 うひょ~ 甘そ~ぅ
みるからに、フカフカで、フワフワで、ミルクキャラメルがとろ~り です。
さてさて、カットして食べてみましょう♪
とても弾力のある生地で、包丁を跳ね返してくるような感じ?
食べてみた感想は・・・ うぬぬ? あれれ?

アルパマーレ ミルクキャラメルスフレリング 3

見た目、すごく甘くてコクがありそうな感じなのに、全く甘くありません。
上のミルクキャラメルが無かったら、無味に近いくらいのケーキです。
とは言っても無味ではありませんが、全体的に薄味なのかも・・・
うーん これは表現が難しいなぁ~ 思い描いてた味とはかなり違いました。
不味いとか不味くないとかでは無く、今までで一番甘くないケーキかも?
人ではありませんが、外見で決めつけたり判断しちゃダメって事ですね。(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

最近、甘いモノが食べたいのに、コレって思うのが無くて、
ストレスフルな状態なので、
こんな夜中に、甘いモノ見たら、眠れないよ~(T^T)
でも、美味しそうなのに、これも微妙だったのかな??

母乳育児だからなのか、甘い物への欲が半端じゃないんです。
なんか、エンゲル指数「甘い物」って感じ・・・
母乳やめて治らなかったら、体重も家計もやばいかも?(笑)
そうそう、不味かったって訳でもないのですが、
味がしなかった? 印象に残らなかった? うーん 難しい。
甘さ控えめは控えめだとおもうのですが、
甘さを求めている私には、少々物足りないって感じでした。
多分、イメージで「コッテリ甘い」って決めつけてたからなんでしょうね。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ