白山陶器 コロン(CORON) / 富永和弘 さん

| Comments : 2
白山陶器コロン(CORON)

本日の写真は、CORON (コロン) 白山陶器 の製品で、
名前通り、ぽってり 丸みのある コロン とした形状が特長の小鉢です。
サイズは、S M L と3タイプあるのですが、
一番使い勝手が良さそうな、M と L のみ購入しました。
カタログなどの写真で見るより、大きくない 盛り鉢 なので、
サイズで迷われているのなら、L サイズの購入をオススメします。
私の持っている 白磁 の他に、 天目 タイプ (黒 ) もあります。

コロン(CORON)

積み重ねてみた感じは、こんな感じです。↑
写真で見ているより安定していて、ちゃんと重ねて収納できます。
先日、ブログで紹介した ティー土瓶 と同じ白磁素材&カラーで、
つるつる、スベスベで気持ちいい器です。
白山陶器の器も好きで、ちょこ ちょこ 集めているので、
またブログのネタとして、載せていこうと思います。
食器がお好きな方、白山陶器に興味のある方は読みにきて下さいね♪

※ リスト ( 2010.08 現在 )

コロン (白磁) L : 4
コロン (白磁) M : 4

デザイン / 富永和弘 さん : (L) 2625 yen (M)1260 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

白山陶器、好きです♪
でも持ってません(爆)
可愛いなぁ。欲しいなぁ。思ったよりも手頃なんですね。

ロモさんはステキな食器を上手に使いこなしているのでしょうね。
憧れます。
九州ってステキな食器がたくさんありますよね。
以前湯布院へ行ったときにはたくさん買い込みました(笑)
でも使いこなせてませんが…

長崎在住の知りあいに、白山陶器ステキですよねって言ったら
「ええ!知ってるの?」と言われました。地元の方には全国区だという意識はないのかしら?

そうそう。
話はずれますが、ランドセル、プレミアムカラーの緑で決まりました。わざわざ本社まで行った甲斐がありました。
色々とアドバイス、ありがとうございました!!

食器が好きで、いろいろ購入していますが、
使いこなしているかと聞かれれば・・・ ごにょ ごにょ・・・
使いこなせるようにしないと、宝の持ち腐れですよね。
はぁ~ テーブルコーディネートでも習いに行こうかな?(苦笑)
>ランドセル、プレミアムカラーの緑で決まりました。
おぉ~ そうなんですね♪ おめでとうございます。 
お気に入りのランドセルが決まって良かったですね~
到着は2月か3月頃ですか? 楽しみですね♪
昨年の今頃は、あーでもない こーでもない なんて悩んでいましたが、
あ!って言う間に一年生、そして夏休みになってしまいました。
初々しかった色白な1年生も、日焼けして立派な一年生です。
親としては出費で大変だけど、楽しい入学準備にして下さいね♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ