電動 かき氷機 ICE ROBO-Ⅲ & 抹茶ミルクの作り方

| Comments : 4
アイスロボ

本日 二度目の更新は、愛用の電動かき氷機を紹介したいと思います。
紹介する商品は、通販生活 で購入した アイスロボ
業務用のかき氷マシーンで有名な 中部コーポレーション の商品です。
読んだ話では、業務用のシェアは80%だったかな?
自宅で作った普通の角氷で、お店のようにフワフワに削れるんですよ♪
遠心力で薄く削る回転式だから、本当にキメが細かいんです。

かき氷機 アイスロボ3

なぜ 一般的に売られているアイスロボ の方が少し安いのに、
通販生活で買ったかと言うと・・・  本体のカラーが決め手だったんです。
一般的なアイスロボは、派手な原色カラーなのですが、
通販生活で販売されてるアイスロボだけは、本体のカラーがグレー。
夏の間 キッチンに出しっぱなしになるので、妥協せず グレー にしました。
だけど、性能は同じなので色を気にしないなら、楽天市場 のような所で
購入する方が、ポイントも付くし、値引きもあって安いです。

ICE ROBO-Ⅲ

ここらで、オマケ 抹茶ミルクの作り方です。(って 知ってますよね・・・)
我が家は、お茶屋さんで「練習用」の抹茶を買ってきています。
かき氷ならコレで十分♪ 既製品の抹茶シロップには戻れませんよ~
使っているシロップは、ナチュラルシロップ・カリブ 
無色透明のクセの無いシロップなので、アイスコーヒーや、
レモンスカッシュ、カクテル、お菓子作りの材料としてもオススメです。
抹茶とシロップを容器でかき混ぜて氷にかけ、上から練乳をお好みで。
お店で食べる抹茶ミルクの完成です。 小豆を乗せたら宇治金時 ♪
京都で行列の出来る、スイーツで有名なお茶さん 辻△
ここの抹茶を使えば、あの店で食べる 抹茶ミルクの味になります。
その時は、特撰白みつ で作る方が、より再現できるのでお試しを。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

こんにちは☆
かき氷機、近い将来のためにほしいと思ってました♪
家で作った手動のかき氷って時間は掛かるし手も疲れるし
その上おいしくないですよね・・・(我が家のだけ???)

息子のために買うなら電動が良いな~って思ってました☆
これ良いですね!!!
色もシンプルで素敵です♪(うちのは熊の目がキョロキョロするやつ)


私はあんこが苦手なので宇治金時は食べられないのですが
彼は宇治金時派。
きっとlomolomoさんのこのかき氷に大喜びなはずです!!
息子がどっち似になるか分かりませんが宇治金時好きな
彼に似たらぜひ作ってみようと思います☆

↑上の牛乳寒天もおいしそうですね!シリコンケースだと
確かに取り出しやすいですね!!!勉強になりました♪

happytune さん こんばんわ~☆
かき氷機を検討されているんですね♪ かき氷って美味しいですよね~
特に今年は暑いので、我が家のICE ROBO 君 大活躍しています。
電動にして良かったなぁ~ って事も1つですが、
仕上がりの良さでアイスロボにして良かったと、つくづく感じています。
実家で使っていた昔からあるタイプの手動のかき氷機は、
氷を専用の容器で作らないとダメなタイプだったのですが、
これは、冷蔵庫にある普通の角形の氷で出来るんです。
あと、以前はジャリジャリした感じのかき氷だったのですが、
アイスロボならお店のようなフワフワな氷が食べられますよ~。
削り刃の部分が調節出来るので、少しゆるめにネジを締めればOK
緩すぎると削れなくなりますが、その手前でしめるのを止めるとフワフワです。
ワッシャーでも買って来て、固定しちゃおうかな?って思っています。
宇治金時好きの旦那さまも、お子さん、happytune さんにも、
満足してもらえる かき氷機じゃないかな?って思います。
手動と比べたらちょっと値段はしますが、コレは間違いないと思います♪
ぜひ、検討の候補に入れてみてくださいね。

ふわふわができるんですか!?
我が家は手動で、カキ氷大好き旦那様が電動を欲しているんですが。
どうせ家ではガリガリしかできないと思って黙殺してました。
ふわふわかぁ~・・・・
ゆれる乙女心です。

>ふわふわができるんですか!?
家庭用の中では、コレが一番フワフワだと思います。
とは言っても、友人宅&実家のかき氷機しか経験していないのですが、
少なくともジャリジャリした感じはありませんよ~
happytune さんへのレスにも書いたのですが、
削り刃のネジ調節次第(強めにしめる)で、ジャリジャリ系も作れます。
少しゆるめにしめるのが、ふわふわ氷のコツかもしれません。
そうそう、あっきぃ~ さん
なんばパークスに、カタログハウス「通販生活」のお店があるんです。
ここへ行けば、アイスロボの実物&削った感じを見せてもらえますよ。
ここは「カタログの商品を実際に試してもらう」がコンセプトなので、
いろいろなモノや道具(マッサージ機など)を試せます。 
エアコンもきいてるし、無料でお茶のサービスもあります♪
パークスへ行った時にでも、休憩がてら立ち寄ってきて下さいね。
使ってみて気に入れば、ここで購入する事も可能です。
送料が要らないので通販生活タイプを買うのならココで買いましょう♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ