白山陶器 SPOONO スプーノ / 富永和弘 さん

| Comments : 2
SPOONO スプーノ

本日の写真は、SPOONO ( スプーノ ) 
スープなどをサーブする為の器で、富永和弘さん の Disign 。
前回紹介 した " CORON " も、 富永さんのデザインなんですよ。
楕円の中心に正円を作る事で、リムが出来て持ちやすくなっています。
蒸し椀&蓋付き小鉢として使う予定で、白山陶器の本社で買ってきました。
カテゴリを和食器にするか、洋食器にするかで悩んだのですが・・・
和食器として使っているので、和食器って事にしました。

白山陶器 SPOONO スプーノ

蓋を開けたらこんな感じです↑
サイズは、S M L の3タイプで、白磁 と 天目 があります。
本体と蓋は別売りなので、蓋が必要な方は忘れずに購入して下さい。

波佐見陶器祭りへ行った時に、本社ショールームで購入したのですが、
その時に対応して下さった店員さんはナント 富永さん本人なんです。
とても優しい口調で、スプーノの特徴などを説明して下さいました♪
この時期は、社員さん総出で対応されているようなので、
好きなデザイナーさんがいる方は、波佐見陶器祭り がオススメです。

※ リスト ( 2010.08 現在 )

SPOONO (本体&蓋) S : 4

デザイン / 富永和弘 さん :  1700 yen

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

 こんばんは、ロモさん。

溶連菌、ようやく沈静化しましたが・・・

私に潜んでいる疑いが出てきました。

ああ~、コワい((+_+))


 ロモさんのブログや写真で浄化できますように!


 白山陶器 素敵ですね、私も大ファンです。
ロモさんが盛り付ける料理も、素敵だ!

 ビタントニオのポワソン、やっぱり買うべきだと痛感。
 

沈静化して良かったですね~
家族が病気だと、心配だし大変ですよね。
それよりどうですか? amigo*さんにも潜んでそうですか? 
早めに病院へ行って、悪化しないようにして下さいね。 


白山陶器 いいですよね。
シンプルで飽きのこないデザイン、さわり心地に口触り
価格も割と手頃なので、日常使いに◎な器だと思っています♪
>ビタントニオのポワソン、やっぱり買うべきだと痛感。
なかなか良いプレートですよ~
お好み焼き粉で焼いて冷凍しておくと、子供の朝食にも使えます。
買っても後悔されないプレートだとおもうので、オススメしておきます♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ