HAMBURG 5つの味の和心ロール / 大阪 十三

| Comments : 6
ハンブルグ ロールケーキ

本日紹介のスイーツは、大阪の十三にある洋菓子店
HAMBURG (ハンブルグ) の 5つの味の和心ロール です。
ブログで記事にするのは二度目かな? 前回の記事は こちら です。
前回のロールケーキとは違った感じのロールケーキで、
一度に5つの味が楽しめる、ちょっと楽しいロールケーキです。

大阪 十三 ハンブルグ

写真にも書きましたが、左から チョコ、抹茶、プレーン、紅茶、キャラメル
ジャンケンでどれにするか決めたはずなのに、
人の味が気になるようで、交換しながら食べちゃいました。
当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・
1つ1つちゃんと個性があって、色だけでなく食感も違うんです。
それぞれの生地を、同じサイズに焼いて、巻いて、カットして・・・ 
手間 ヒマ かかってるなぁ~ って感じのロールケーキでした。
前の 七夕ロールケーキ の時にも生地の感想を書きましたが、
少し重めの生地ですが、今回の方が美味しかったです。
また変わったロールケーキがあれば、購入してみたいと思います。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(6)

あ~あ、やっちゃいましたね、ロモさん。
お腹がグーグー鳴っていますよ、あたしゃ・・・。

最近太ってきたので
洋菓子系は避けていますが、やっぱり

たべたーい!!!


あ、自転車買いました。
アンジェリーノにしようと思ったのですが
すごく悩んだ末(二日考えた)
別のものにしちゃいました。
最終決断の決め手は色です(えーっ!って思いますでしょ?笑)

おいしそう~♪
しかも全部味がちがうなんて、迷いますね。じゃんけん、わかる気がする・・・
我が家は2人だからたぶん縦に真っ二つに割ると思います^^
昨日、食べたマッドケーキが不味かったので、すごくうらやましいです。
なぜか味がないというか・・・でもこってり、どっしり・・・
こちらではケーキはまちがいなく不味い!ということが判明しました^^;

やっちゃってますかね? こえださん(笑)
いまだに授乳しているので、甘いモノをパクパクしておりますが、
授乳止めたらヤバイですよね? って聞くまでもなく危険です。
ダメダメとは思いつつ誘惑に負けてしまう意志の弱い私であります。
>あ、自転車買いました。
おぉ~ そうなんですね♪ もう納車されたのかな?
>別のものにしちゃいました。
あははは そうなんですね。 でも気持ちわかります。
色って結構大切ですもんね~
日々の相棒になる自転車だから、気に入ったものが1番っす。
私も本当は、昨年のモデルのブラックが欲しかったのですが、
すでに売ってないのでコレにしたんです。
こえださんがどんな自転車を選ばれたのか興味津々
花ちゃんを乗せてお出かけされた日には、ブログにUPして下さいね♪

>我が家は2人だからたぶん縦に真っ二つに割ると思います^^
いいですね~ 大人買いならぬ「大人食い」ですね。
1本で色々な味が楽しめるので、少し得した気分になれました。
>食べたマッドケーキが不味かったので・・・
そうなんですね 確かに海外のスイーツって劇甘だったり、
どっしり重めだったりしますよね。 あと異常にデカかったり(苦笑)
旅先なら話のネタに食べてみたい気もしますが、
いつかってもその味や食感だと凹む気持ち解ります。
送れるモノなら、美味しい日本のケーキ送ってあげたいです。
次回、帰国された時は、美味しい洋菓子店でケーキバイキングですね♪

これはきっと「5個」買わせようとする店の作戦とみた!(笑)

なるほど(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ