関東・栃木 レモン牛乳を飲みましたの巻

| Comments : 4
レモン牛乳

テレビなどでお馴染みのローカルドリンク レモン牛乳 を飲んでみました。
関東・栃木 レモン と書かれたパッケージを見て1つ思ったのですが、
何故 「関東」の文字が強調されているのでしょうか?
気になったので、Wikipedia で調べてみると、宇都宮市の老舗製乳メーカー
「関東牛乳」が第二次世界大戦後間もないころに開発した乳飲料で、
「関東レモン牛乳」の名前で商品化したのが始まりだそうです。
なるほど、だから 関東 の文字が大きいんですね。 1つ賢くなりました。

レモン牛乳 栃木県

まさにレモン色 ♪ 爽やかで酸っぱそうなイメージなのですが・・・
実際の味は、プッチンプリンを固める前に飲んでるような味?
レモン色のミルクセーキと言った方が近いかな? 
暑い日に爽やかさや酸味を求めて購入すると痛い目にあう味です。
" 果汁や酸味料は入っておらず、『レモンの味がする』わけではない "
と書かれているだけの事はあり、全くレモンの味はしません。
レモンの先入観を捨てれば、甘めの乳飲料としてアリだと思います。
だけど、ちょっと私には甘いかな?

レモン牛乳と一緒に、関東・栃木 レモンヨーグルトも買ってあるので、
明日にでもレポートしたいと思います。 良かったら読みにきて下さいね♪

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(4)

北関東って関東の北部を示す名称であって、地方として正式名称じゃないですよ・・・。
千葉にある東京ディズニーランドとはわけが違うと思いますが。
無知って怖いですね。


はじめまして*こんばんは。

コドモログのayaです。
こえださんから紹介いただいたのでご挨拶に伺いました♪
写真部フォト+の副部長をさせていただいています。

とっても素敵なブロガーさんに出会えて幸せ^^
これから仲良くしてくださいね*よろしくお願いします☆

昨日の記事に部員証をアップしました。
もしよろしければ、PCに保存して使っていただければと思います*

そうなんですね。 北関東って関東の北ってだけなんですね~
てっきり、関西、中部、中国みたいな感じで、
関東、北関東って感じでの地方のくくりなんだと思ってました。
そんな訳で、北関東なのに関東なの?と思ってしまったって訳なんです。
ホント、無知って怖いですね。 間違いの部分はちゃんと削除しておきますね。 
へーさん 教えて頂いてありがとうございます。

はじめまして、aya さん こんばんは。
こえださんのブログを拝見して、楽しそうな企画だなぁ~と、
使いこなす腕もないのに、参加させてもらいました。
まだまだ試行錯誤で練習中の身ですが、よろしくお願いします。
あとで、アップして頂いた部員証を頂に伺います♪
ご連絡ありがとう御座いました。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ