simple is best 琺瑯ライスカップ

| Comments : 2
米 計量カップ

シンプルな 琺瑯のライスカップ を紹介したいと思います。
この商品は、三重県にある 日東エナメル工業 の製品です。
琺瑯と言えば、野田琺瑯 が一般的には有名だと思うのですが、
日東エナメル工業 も、老舗のホーロー加工専門メーカー だそうです。
聞いた話では、業務用としては有名なメーカーなんですって。
一つ勉強になりました。 メモメモ・・・

米 計量カップ 琺瑯

目盛りすら無いシンプルなデザイン、すりきりで一合のお米が計量できます。
プラスチックの計量カップと違いキズや臭いもつかず清潔です。
ちなみにお米は、野田琺瑯 ラウンドストッカー の 21cm に入れているのですが、かれこれ10年近く使っていても、破損も変色もなく◎ 琺瑯はいいです。
プラスチックの保存容器と比べると、購入時の価格は少し高いのですが、
長い目で見れば買い換えの必要もないので経済的だと思います。
なにより、見た目もいいのでキッチンにオススメです。 
とは言っても、キッチンの引き出しの中なので見えないんですけどね。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

無駄のないスッキリしたデザインが見ていて気持ちが良いですね!
私は野田琺瑯のを味噌入れに使っていますが、やっぱり白って良いですよね~
ただ、ぶつけると塗装が剥げ落ちそうなので、慎重に扱ってます~~~w

琺瑯の白って清潔感があっていいですよね。
我が家も味噌は野田琺瑯の手が付いたタイプの容器に入れています。
塩分にも強いし、臭いも付かないし、死ぬまで使えそうです。
>ただ、ぶつけると塗装が剥げ落ちそうなので、慎重に扱ってます
うんうん ですね。 ガツンって衝撃には弱いですもんね。
今の所、欠け知らずで使えてますが、
そのうち角か何かにガツンとやりそうです。私も気を付けなきゃ(笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ