松永製菓のしるこサンドスティック

| Comments : 16
しるこサンドスティック

少し前になりますが、ツイッターで「しるこサンドはうまい!」「しるこサンドって?知らない」ってな話で盛り上がった事があります。
私が「しるこサンドも好きだけどスティックが好き!」と言ったら、
しるこサンドファンから「スティック?見た事無いかも?」って展開に・・・
先日しるこサンドスティックを見つけたので、
これはブログに載せなくては!と鼻息荒く買って参りました。

スターしるこサンド - 松永製菓

じゃ~ん これが しるこサンドスティック です。
ただ単に、しるこサンド を スティック にしただけのお菓子です。(汗)
でもね、持ちやすくて食べやすいんですよ~
少し太めのポッキー感覚で、ポリポリ食べております。
やっぱ しるこサンドは美味しいわ~  ♪ (´ε` )
松永製菓:http://www.matsunaga-seika.co.jp/


話は変わって・・・
昨日ランキングの話を書いたら15人以上の方がクリックして下さったようで、
長年ランキングに参加していますが、5票を越えた事がないのでびっくり!
ブログ村ランキングでは、いつも50位以下だったのに
初めて32位になりました。 すべては皆様のおかげです。
お手間なのに、わざわざクリックして頂き本当にありがとうございました。(礼)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(16)

おおおぉぉぉぉぉ
しるこサンドスティック(>▽<)
あれ以来、旅のおともです♪

初めて見た!!!!
しるこ・・・サンド・・・
どんな味なんでしょう?
小豆を挟んでいるのかな?

しるこサンドもスティックも初めて聞きました!!
私はあんこが苦手なので彼に買ってあげたい~って
思ってます♪・・・が全国展開のお菓子なのかな????
地方にはないかも・・・・。

↓の「カウプレ」というのは何ですか?(無知ですみません)
私、右のクリックするところ全然気づかなくて押してませんでした!!本当にすみません!!!
今日からバッチリクリックします☆☆

タイトル見て、思い出して、
PC前で独り笑ってしまいました(←不気味、笑)


は~、私もスティックは初めてです~!
いつも近場では『スター しるこサンド」しか売ってないから、
そればっかり買っちゃっているけど、
味も違うのかな?どこに売ってるんだろう・・・
無性に食べてみたいです!ちょっと探してみます。笑

そうですよ~ しるこサンドスティックですよ~
普通のでも良いんだけど、棒状になってる方が食べやすいですよね♪
カウンターの上に置いてるのですが、気がついたら無くなっています。
気軽に食べやすいから、みんながポリポリするんでしょうね(笑)

初めまして。
この間から時々お邪魔させていただいています。
同じ関西人(大阪)もしかしてお近く?(笑)
ところで…プロフが見当たらないので、初コメで図々しく質問させて頂いて良いですか?
とってもカメラの腕前が素晴らしいのですが、環境とかお聞きしていもいいですか?お持ちのカメラとか写し方とかetc
カメラは独自でお勉強なさったのでしょうか?
それとWeb作りもプロ級ですよね。そちらもそういう関係のお勉強を?
質問ばかりでごめんなさい。だってあまりに写真もwebも素敵なんですもの。
商品紹介いつも楽しみに眺めております。ロモさんの影響で私もイッタラ買いました。(笑)

>どんな味なんでしょう?
えーとですね・・・ 少し固めのビスケットの間に、薄~~~く乾燥した こしあん がサンドされてるって感じでしょうか?
名前こそ「しるこサンド」と劇甘そうですが、
食べてみるとそこまで甘くも小豆 小豆もしていないんですよ♪
何が近いかなぁ~ シガービスケット?
あ! シガービスケットも同じ会社の商品か(笑)
お菓子ばっかり売ってるようなお店とか、ディスカウントショップ、小さなスーパーなんかでも売っていると思うので、帰国された時にでも探して食べてみて下さいね♪ なかなか美味しいですよ~♪

happytune さんは「あんこ」苦手なんですか?
そうかぁ~ 苦手なのかぁ~
でもね、もしかしたら「しるこサンド」は大丈夫かも?
そこまで、「あんこ あんこ」していないお菓子なんですよ。
「しるこサンド」って言わなければ、気がつかないかも?
100円くらいのお菓子なので、チャレンジがてら、一度たべてみて下さいね。


>全国展開のお菓子なのかな????
一応、愛知県(中部地方?)のお菓子のようなのですが、
割と何処でも売っているお菓子のようです。
姉妹品として「スターしるこ」やら「しるこサンド」なんかもあって、形状が違うだけで味は同じなんです。
公式サイトで種類を見られると思うので一度見てみて下さいね♪
http://www.matsunaga-seika.co.jp/goods_info/index.html


>「カウプレ」というのは何ですか?
カウンターの数字が設定を越えた時に、日頃の感謝やお礼の気持ちとして、抽選でささやかなプレゼントを・・・ って感じの企画なんです。
ちなみに我がブログのカウプレ設定は「100.000hit 」
今日現在は25000hit くらいなので、もう少し先になりそうですが、
happytune さんも良かったら参加して下さいね♪


そうそう、ランキングの件ありがとうございます。
ごめんなさいだなんて・・・ とんでもない!
こちらこそ変な気を遣わせてしまってごめんなさい。
私が勝手にランキングに参加しているだけなので、
気が向いたときだけで十分嬉しいです。そん時は、またお願いしますね♪

>は~、私もスティックは初めてです~!
おぉ~ そうなんですね
しるこサンドスティック 食べやすくていいですよ~
個装されていないのと、スティック状になってるだけ?
味も食感も「スターしるこ」と多分同じです(笑)
静岡なら関西より売っている店が多いと思うので、
近所のお菓子屋さんなんかを探して食べてみて下さいね♪
とは言っても、同じ味なんですけどね(笑)

kame さん はじめまして、こんにちは~☆
初のコメントありがとうございます。
そうですよ~ バリバリ関西人のおばちゃんです。 
京都生まれ&京都育ちで、結婚をして大阪に住んでいます。


>カメラは独自でお勉強なさったのでしょうか?
いいえいいえ、すごくホメて頂いて恐縮します。
「ヘタな写真も数打ちゃ当たる」って感じで撮しているド素人なんですよ。
普通のソニーのデジカメ(サイバーショット)を使っていたのですが、
今年の4月に、念願のデジタル一眼レフを購入したばかりなんです。
ちなみに使っているのは、入門機種の安いやつで Nikon D5000、
最初に付いてくる基本&望遠レンズだけで、
まだ別売りのレンズとか、撮影道具とか持っていないんです。
「さすが一眼レフ!」って写真を撮せるように練習中の身であります。(笑)
WEBの方は一応本職なのですが、子供が出来てからは自宅で小さな規模のWEB制作や下請け作業を細々としてるって感じです。


>ロモさんの影響で私もイッタラ買いました。(笑)
おぉ~! そうなんですね♪ シンプルで日常使いに良い食器ですよね。
食器が好きでいろいろ集めていますが、一番使っているのはイッタラです。


こんな感じの私ですが、これを御縁に仲良くして下さいね♪
kame さん また遊びにきて下さいね~☆

しるこをサンドしてさらにスティックに?
大変です。
想像の範囲を超えてしまいました。
私の世界では架空のお菓子、認定です(笑)
見かけたらチャレンジしてみようと思います(^-^)b

>大変です。
うふふ 大変でしょ?(笑)
なんか凄そうですが、食べてみた「あら♪シンプルで美味しいじゃない♪」って感じで、どこか昔懐かしい菓子なんですよ。
ダイコクの100均とか、お菓子を安く売ってるようなお店、
ジャパンやドンキ、ディスカウントなんかにありそうな菓子です。
ちなみに、スティックタイプもそうで無いものも同じ味なので、
どちらを買ってもOKですよ~ 良かったら公式サイト見てみて下さいね。

初コメントでぶしつけな質問をしたにもかかわらず、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
なるほど~、やはりデジイチでしたか。。
入門機種とは仰られていますがそこそこ性能のあるカメラですよね。
やはり、、デジイチはそれクラスでもお高いなぁ。。(汗)

Webは本職!やっぱり~~!!
このセンスの良さはそうだろうなと思いました。
そのセンスが写真の撮り方や物への審美眼にも現れているんですね。
やっぱり素敵です。
これからも、どんどん商品紹介お願いします。
お、そうだ。あの北海道のパンも買っちゃいましたよ♪

kame さん こんにちは。
そうなんですよ~ 長男の入学にあわせて購入しちゃいました。
普通のデジカメが安くなってるから、高く感じますよね。
ヘタながらも使ってみるとなかなか楽しいものですよ♪
次回買い換えの時は、kame さんも是非どうぞ♪


>そうだ。あの北海道のパンも買っちゃいましたよ♪
roca のパンですね♪  サイトで見ていても美味しそうですよね。
ブログで仲良くしてもらってる、san母さんのオススメのお店なんですよ~
パンと一緒に同封されてくる紙にも書かれていますが、
自然解凍のあとレンジで20秒 チン♪
少し手間ですがオーブン(トースター)で焼き直すと焼きたての味です。
自然解凍しておいてチンだけで1つ食べたのですが、
焼く手間は惜しまない方が数倍美味しかったです。
実は私もパンの福箱(お得なセット?)注文中なんですよ♪

はじめまして、こんばんは。
ステキなブログなので、密かにおじゃましておりました。

「しるこサンドスティック」わたしも大好きです!!
というか、lomoさんの地域でも販売してるのですねー。
私の住む東海地方の郷土菓子かと思ってました・・・・(笑)
サンドもいいですが、スティックを発見した時は感動しました、はい。

lomoさんのブログ、いつも楽しみにしてます。
また、おじゃまさせてくださいね。

felicidade-mk さん こんにちは♪
初のコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
>「しるこサンドスティック」わたしも大好きです!!
美味しいですよね~ なんて言うのかなぁ~ 
シンプルで飽きのこない美味しさ?って感じですよね♪
家族みんな「しるこサンドファン」なんですよ(笑)
>lomoさんの地域でも販売してるのですねー。
売ってるには売ってるのですが、「何処でも売ってる いつでも買える」ってほどメジャーなお菓子ではないようなんです。
最近は生協のカタログで取り扱ってるので、カタログに掲載されたら2~3個はまとめ買いしちゃってます♪
しるこサンドを御縁に、これからも仲良くして下さいね。(礼)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ