フルーツタルト専門店 ミャムミャムの甘熟いちじくタルト

| Comments : 14
いちじくのケーキ

食欲の秋ですね~ (秋じゃなくても食欲が・・・) 本日のブログネタは、
フルーツタルトの専門店 ミャムミャム の甘熟いちじくタルト です。
果物屋の3代目さんが始められた タルト屋 さんなんですよ♪
適度に熟した無花果って美味しいですよね~
シンプルなロールケーキや、チーズケーキも好きなのですが、
フルーツたっぷりのタルトにも目がありません♪

ミャムミャム 甘熟いちじくタルト

カットしたらこんな感じ↑ タルト台は、バター風味で少し固めです。
クリームは、甘さひかえめで果実の邪魔にならず、
スポンジの層ともよくあっています。 共に軽めの仕上がりです。
主役の無花果も丁度良い感じの熟れ具合で、とても良かったです。 
さすがフルーツの専門店 ♪ 果実が主役なので多少の当たりハズレはあるかもしれませんが、今回食べた 甘熟いちじくタルト は当たりでした♪
他のタルトも美味しそうなので、全種類食べてみたいなぁ~♪

ミャムミャム : http://www.fruit-fruitbasket.com/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

美味しそう~(^o^)
この間、どうしてもイチジク食べたくなって買ってきたのに、
熟し切れて無くて、びみょう~なのを食べてしまい、
テンション下がってた私の目には、毒~~~(T.T)
美味しいイチジク食べたいわ~。
もちろん、このタルトも魅力的だから、食べてみたい♪
ロモさんは、美味しそうなモノ選ぶのも上手よね~。

実は、生のイチジクよりも、
ドライイチジクが入ったハード系のパンが好きです(*‥*)
美味しいドライフルーツ入りのパンを売っているお店、
ご存じだったら教えてくださいね~(^^)/

うわ~
おいしそー♪
無花果のスイーツ、大好きなんです。
タルトも大好き!!
食べてみたいですぅ。

うちの近所にイタリア菓子のお店があるんですが、そこの無花果と紅茶のパウンドケーキもおいしいということを思い出しました。
お給料出たら買いに行こうっと(笑)

いちじく 美味しいですよね~
食べられる時期が短いので店頭に並んだら1度か2度購入します。
桃はもう終わりだけど、ぶどうなんかも美味しいですよね♪
やっぱ 秋はいいわ~♪  夜野 碧さんも食欲戻りましたか?
>ドライイチジクが入ったハード系のパンが好きです(*‥*)
うんうん 好き好き 私も好きです。
自分で焼いてた時も、何度かドライ無花果で焼きました。
ドライフルーツもハード系のパンも美味しいですよね~
美味しいパンを見つけた日には、教えに行きますね♪
夜野 碧 さんも発見したら教えて下さい。楽しみにしています。

無花果のスイーツって美味しいですよね~
無花果のドライフルーツが入ったハード系のパンも食べたいね~って↑ の 夜野 碧さんとも話していたところなんですよ。
グルメな sun母 さんオススメの無花果と紅茶のパウンドケーキ
想像しただけでタイプ♪ すごく美味しそうです。
甘いモノの誘惑に勝てる強い意志が欲しい・・・ ッス
買ってこられた日には、ブログで目の保養させて下さいね♪

やーん♪ たると大好きです♡
以前、タルト専門店のパティスリーでお仕事していたくらい♪

素敵なタルトには素敵なディッシュを*
あー。お皿欲しい。(笑)
そしてこのタルトも食べてみたーい♪

タルト 美味しいですよね~
フルーツタルトを見ると誘惑に負けてしまいます。
>タルト専門店のパティスリーでお仕事していたくらい♪
そうなんですか!? 素敵なお仕事ですね~♪
なんか仕事までayaさんらしいし(笑)
美味しいタルトと美味しい珈琲でホッ 至福の時であります。
そして、体重計の前で一気に現実へ・・・ とほほ

果物好きでタルト好きの私向きじゃないですか!
しかもイチジクなんて・・・LOVE!
阪急梅田に走らなくては(^-^)

こんにちは♪
めっちゃ美味しそうですね〜。
お店のHPを見たら、梅田阪急に出店されているんですね。
これは行かねば!!!
他のケーキも見ましたが、どれも美味しそう。
確かに全部制覇してみたくなりますね♪

私も遅ればせながら↓の投票させて頂きました!
入賞されるといいですね。
lomolomoさんのブログはとても見やすいので訪問するのが楽しいです。
写真もきれいです!

今更ですが(笑)、もしよろしければリンクさせて頂いてもいいですか?よろしくお願いします♪

美味しそう~♪
なんかlomoさんって甘いものとか食べなそうなイメージ(勝手)
いちじくタルト~♪完熟ってのがめちゃ美味しそう~

そうそう、あの投票って一日1票?もう一回したらダメなのかな。

あっきぃ~さんもフルーツタルト&無花果お好きなんですね♪
美味しいですよね~ フルーツタップリってだけでドキドキします。
阪急うめだにあるので、お出かけの際にでも買って来て下さいね♪
そんでもってレポート(情報?)お願いします。
それを読み次第 私も梅田に走ります(笑)

ひなたさん こんばんは。
めちゃめちゃ 美味しそうでしょ?
そうなんですよ~ 梅田阪急に新しく店舗が出来たんです。
改装されてスイーツコーナーも密かに充実しているので、お買い物された時にでも立ち寄ってみて下さいね♪  誘惑多いですよ~☆
>私も遅ればせながら↓の投票させて頂きました!
ありがとうございます! そして、お手間かけさせてすみません。
結果はちょいと厳しそうですが、困った時の神頼み&ブロガーさん頼み
貴重な1票を下さってありがとうございます。感謝 感謝です。
>もしよろしければリンクさせて頂いてもいいですか?
え? いいんですか? 良いも悪いもありません。すごく嬉しいです。
私の方からも、ひなたさんブログをリンクしてもいいですか?
もしご迷惑でないようでしたら、リンクさせて下さい♪
これからもブログ共々よろしくお願いします。(礼)

美味しそうでしょ? 私も一目惚れで買って来ちゃいました。
>なんかlomoさんって甘いものとか食べなそうなイメージ(勝手)
あははは 確かにそうかもしれないですね。 実は私・・・ 
甘いモノを食べられるようになったの長男を産んでからなんです。
だから、昔からの友達や旦那はビックリしています。
甘いモノよりおせんべい派だったんだけどなぁ~
甘いモノがこんなにも美味しかったとは・・・・ 危険です。


>あの投票って一日1票?もう一回したらダメなのかな。
今日も協力して頂いたんですか? ありがとうございます。
実は・・・ 投票期間中、パソコン1台につき1票、ツイッターID1つから1票 だけが有効票なのでそれ以上はカウントされないんです。
なので複数台PCある方や、IDある方以外は、各1票のみなんですよ。
それより、「また投票してあげよう」と思って下さる気持ちがすんごい嬉しかったです。 はるひさん 本当にありがとうございました。(礼)

いやー食欲の秋にぴったりですね
食欲倍増しちゃいそうで怖いです。。。
おいしそー

calin さん 美味しかったですよ~
食欲の秋だけに、秋って美味しいモノが多いですよね♪
私も皆さんのブログで美味しそうな画像を見るたび
食の誘惑に負けそうになっています。って言うか負けてる?(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ