高橋商店のゆずすこ*YUZUSCO

| Comment : 0
ゆずすこ

お気に入りの調味料 ゆずすこ を紹介したいと思います。
九州名産 柚胡椒 を、海外でも使ってもらいたいと開発された商品で、
" タバスコ " を " 和 " にしたような調味料です。
材料は至ってシンプル、柚の皮・酢・こしょう(唐辛子)
なので、商品名は 「 ゆず す こ 」 そのまんまです。(笑)
パスタに良し、ピザに良し、お味噌汁やうどん、鍋にもいいです♪
あと、和え物の隠し味や、揚げ物の下味なんかにも使えます。
もともと 柚胡椒 が大好きなので、当てにならないレビューですが、
柚胡椒が好きな方なら ハズレ ないんじゃないかな?って思います。
ゆずすこ : http://www.yuzusco.com/

ちなみに、私のイチオシ柚胡椒は、大分県の柚子太郎 青鬼
生柚子胡椒なんですよ。 無添加・無着色なので保存は冷凍なんです。
だけど、コレを使ったら他が使えない位、風味も良く美味しいんですよ~
かれこれ10年くらい浮気せず ( 浮気しても戻り?)愛用しています。
大分空港でも購入できるので、出張や旅行の際にでも試してみて下さい。
ちなみに、大分空港のお取り寄せサイト からも購入可能です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ