白山陶器 赤い糸

| Comment : 0
白山陶器 赤い糸

私が初めて購入した 白山陶器 のうつわを紹介したいと思います。
多分、シリーズ名は・・・ 赤い糸
かなり昔に購入したので、ハッキリとした名前を覚えていないんです。
現在も似たようなデザインで、赤い糸のシリーズ はあるのですが、
私の持っている、このタイプは見あたらないので、
廃盤になったモデルか、赤い糸とは別のシリーズなのもしれません。

波佐見焼き 白山陶器

買ったのは・・・ 15年か20年くらい前なのに、あまり古さを感じません。
お皿の中央が山になっているので、盛りつけた時にキレイなんですよ♪
結婚もして、家族も増え、2客しかないので出番もあまりありませんが、
子供達が巣立った後にでも、旦那と仲良く使いたいなぁ~
とか、思っていたりもします。 とは言っても、かなり先の話ですけどね(汗)

赤い糸 白山陶器

柄は2種類 。  浅い方も、深い方も同じ柄です。
現在販売されている赤い糸シリーズには、他にも柄があります。
「赤い糸」ってネーミングなので、結婚などのお祝いにも良いかも♪
だけど、食器って好みがあるから贈るのって難しいんですよね~
なので、食器を贈るとしても本当に仲の良い友達か、
好みが解っている人にしか贈らない方がいいのかもしれません。

あと、白山陶器と言えば・・・
お玉立ての ターマ TAAMA が欲しいんです。
カラーバリエーションが6色あって、どの色にしようか悩み中
欲しいんですって言いますか・・・ 近日中に買うと思います(笑)
ここでアンケートです。  買うとすれば何色を購入されますか?



ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ