庄谷の和の心 和三盆のクッキー / ケーキハウス ショウタニ

| Comments : 2
和の心 クッキー

和三盆を使った美味しい和のクッキーを紹介したいと思います。
兵庫県尼崎市にある、ケーキハウス ショウタニ庄谷の和の心 です。
手土産で頂いて食べたのが初めての出会いなのですが、
ホロッとした食感と、口溶けの良さがクセになります。
徳島産の和三盆を使った和風のクッキーなのですが、甘すぎない所も◎
お年寄りにも好評なので帰省の手土産や、贈り物にもオススメです♪

庄谷の和の心 和三盆のクッキー

味は、和三盆の他に 黒糖 ・ 抹茶 ・ きな粉 があります。
私は定番の和三盆が一番好きかな? 抹茶も美味しいんですよね~
普段のおやつにするには、ちょっと高いので考えてしまいますが、
たまには贅沢お菓子も良いんじゃないでしょうか?( 本当にたまか? )
まぁ、我が家はお酒を飲まないので嗜好品って事で(笑)
ちなみに、オンラインショップがあって3500円以上なら
北は北海道~南は九州、沖縄まで、送料は一律200円です。
そんな訳で、年末年始のTVの友に旦那の実家に送ろうと思っています♪

SHOTANI : http://www.shotani.com/
オンラインショップ : http://www.shotani.com/fs/shotani/c/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(2)

和三盆のお菓子、美味しそうです。
確かに普段のおやつだと少し値段が・・・、と思うけど、
手土産と考えたらそんなに高くもないかなぁ?


実は私、和菓子屋さんで売っているお砂糖などを固めた、
干菓子が大好きなので、このお菓子はすごく気になります。
クッキーだってわかってるけど、ロモさんの説明を読んで、
「干菓子みたいに、口の中で崩れる食感かなぁ~(*‥*)」
と思っちゃったから♪

ホロッとした感じの食感で美味しいんですよ~
干菓子ってアレですよね? 婚礼や仏事なんかの・・・
砂糖を固めた感じのちょっと上品そうなアレですよね?
どんな味でしたっけ? 知っているのに食べた記憶がありません。
でもなんとなく食感は解るような気がします。
自宅用のお菓子として気軽にって感じの量と価格ではありませんが、
子供から年寄りまでウケが良いので、
贈り物や手土産にでもしてみて下さい♪ そしてついでに味見も(笑)
そんでもって、私は干菓子を食べてみたいと思います!ってなんでやねん。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ