こども用のおちゃわんはコレを使っています。

| Comments : 14
子供のお茶碗

子供が使っている、子供用のお茶碗を紹介したいと思います。
商品名は・・・ 多分 C.D.F ドラドラキッズ 
何度かブログでも紹介している BISQUE-SHOP で購入しました。
カラーは、ブルーグリーンピンク の3色で、
我が家は、男×2 なので、ブルー と グリーン を使っています。

こどものおちゃわん

子供用のお茶碗なので、使いやすいように設計されているようで、
ポイントはこんな感じだそうです↓

1、御飯をすくいやすい角度
2、欠けにくく唇に優しい玉縁
3、指がかかり持ちやすい
4、手に優しい丸みの帯びたハマ
5、倒れにくい大きめで安定した高台

子供茶碗

子供用なのに、子供、子供していない所と、デザインに惚れて購入。
かと言って、子供らしさが無い訳でもなく 可愛いお茶碗だと思います。
って・・・ どっちやねん(笑) ← 自ら突っ込んでおきます。
我が家で一番よく使う食器、 Teema とも相性が良い気がしています。
やはり、配色なんでしょうね。 ちなみに、私はブルーの配色が好きです。
使い初めに色を決めたのは長男  これぞ兄の特権です。
緑を選んだ理由は、「癒しの色だから」 ・・・って、なんでやねん(笑)

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(14)

こんにちは~
先日はシラルガンの圧力鍋のこと、くわしく教えてくださってありがとうございます~♪いろいろお話を聞いてると、いよいよ買っちゃうか!?みたいな気分になって(笑)、1人PCの前で盛り上がってしまいました。

子供お茶碗、シンプルでかわいいですね~

あんまり子供子供したのも好きじゃないけど、
自分のデザインの好みだけで、子どもが持ちにくかったりするものを与えるのもねぇ?と悩むトコです。

これは、実用性も兼ねてて、すばらし~☆

癒やしの色・・かわいくて笑っちゃいました(´艸`*)

子供茶碗の紹介、ありがとう~(^^)/
子供らしさとシンプルさを兼ね備えたお茶碗、
ロモさんちの食卓にピッタリですね。

可愛くて、持ちやすくて・・・。理想のお茶碗だわ♪
でも、売り切れなんだね(T.T)残念!
子供茶碗を探して、まだまだ彷徨いそうです・・・。

いいえいいえ、どういたしまして。
参考になるか解りませんが、少しでも参考になっていれば嬉しいです。
いよいよ買っちゃうかぁ~!ってなってるんですね(笑)
いずれ買う予定なら早く買ってしまって良いと思いますよ♪
手羽元なんかを調理すると「買って良かった」って思えると思います。
購入する日が楽しみになりますね。
>癒やしの色・・かわいくて笑っちゃいました(´艸`*)
ねぇ~ 何処で覚えてくるのか「はぁ?」ってよくなります。
多分彼の中では、緑=癒しって感じなんでしょうね。

いえいえ、写真を撮るのが遅くなってごめんなさい。
そんでもって、お待たせしました。 これが我が家の子供茶碗です。
って張り切るほどの茶碗でもないのですがね(笑)
>可愛くて、持ちやすくて・・・。理想のお茶碗だわ♪
ねぇ~ 売り切れてますね。
もし気になるようでしたら問い合わせでもしてみて下さい。
丁度3色あるから、赤ちゃんも含めて数は合いますね♪(笑)
ほんでもってオソロにしましょう♪ なんてね(笑)
夜野家のお茶碗探しが無事解決する事、モニタの前で願っておきます。

こんにちは^^
プロバイダーからモデムをレンタルして
復活しました。
またよろしくお願いします^^

可愛い子ども茶碗^^
5、の高台のこと。
確かにちょっと小さめだと安定しないですね~!
今更ですが、気が付きました^^;
なんでご飯茶碗を傾けちゃうの?って思っていましたが
ムスコからしたら使いづらかったのかもしれない!
新しいお茶碗がほしいと思っているのですが
その辺も視野にいれて探したいと思います~。

小鹿田焼きのお茶碗がほしいのですが・・・どうかなぁ^^

こんにちは♪
可愛いお茶碗ですね!!!
大きさはどれくらいなのでしょうか???

まだまだ先の話になりますが、
こんなに可愛いお茶碗欲しいと思ってました☆☆

こんにちは♪
今日の私のブログ記事にロモさんの文中リンクいただきました!
よろしくお願いします。

ロモさんセレクトは、いちいちツボにはまります!
可愛いなぁ。欲しくなっちゃうじゃないですか!!
でも我が家は小鹿田焼の小ぶりのお茶碗を子供達用に買ってしまったし・・・。といいつつ割ってしまうのではないかと心配で使ってません(汗)。あと1年くらいしたら安心して使える年齢かな、と思うのですが。

先日は、圧力鍋の質問にお返事ありがとうございました。
なんかやっぱり蒸気が多い&圧のお知らせラインの上がりが悪いので、点検に出すことになりました。
まだ1回しか使ってないのに〜・・・。
でも、早速もう少し大きい鍋(6.5L)も欲しいなぁなんて思ってます。

>プロバイダーからモデムをレンタルして復活しました。
おぉ~♪ おかえりなさい。 
ネット出来る環境に戻って良かったですね。
って事は、ブログも更新できるのかな? たのしみです。
>ムスコからしたら使いづらかったのかもしれない!
小さな手や口なので、持ちにくいとか食べにくいとかあるのかもしれませんね。
親としては「いいかな?」と思って買ってるだけに難しいですよね。
>小鹿田焼きのお茶碗がほしいのですが・・・どうかなぁ^^
小鹿田焼きも素敵なうつわですよね。すごく良いと思います。
最近、ショップやブログなどで小鹿田焼きをよく目にするのですが、
流行っているのでしょうか? 確かに素敵ですもんね♪
見るのも買うのも使うのも大好きなので、
お茶碗を買われた日には、良かったらブログで見せて下さい♪

子供用なのに色遣いが洒落ていて、
子供用らしくないけど、子供用の可愛さが・・・
って、ロモさんの復唱なんですが(笑)
形も可愛くて素敵です。


話は変わるのですが、“ほんでもってオソロにしましょう♪”を
オモロと読んでしまった(汗)なんでか悔しいです(笑)

>可愛いお茶碗ですね!!!
>大きさはどれくらいなのでしょうか???
ありがとうございます♪ うれしいなぁ~☆
えーとですね、サイズは φ7.5×H8cm 容量は300cc
一般的にショップなどで見かける子供用茶碗と同じくらいです。
なので、幼児期~小学校の低学年くらいって感じでしょうか?
女性で小食なら使えなくもないってサイズです。


>こんなに可愛いお茶碗欲しいと思ってました☆☆
もうすぐ離乳食開始ですもんね♪
1歳過ぎたら幼児食になってくるのでもうすぐですよ♪
ただ、最初は食べるのヘタだから割れない食器の方がいいですもんね♪
どんな食器を準備されるのか、自分の事のように楽しみです♪

>今日の私のブログ記事にロモさんの文中リンクいただきました!
あら?なんだろう? 文中リンクして頂けたんですか?
内容が解ってないくせに嬉しいです。(笑)
まだ、読んでいないのに書くのもあれですが・・・ ありがとう(照)
>ロモさんセレクトは、いちいちツボにはまります!
本当ですか? そう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪
根が単純なもので、今日も一日ウキウキ楽しく過ごせそうです。
>我が家は小鹿田焼の小ぶりのお茶碗を子供達用に買ってしまったし・・・
おっと!ここでも小鹿田焼の名が!
↑のゆりさんのコメントでも小鹿田焼の話が出ていたんですよ♪
やはり人気があるんですね~ だって素敵ですもんね。
小鹿田焼の子供茶碗 素敵なんだろうな~☆
もしかして、ブログにUPされてますか? されてるなら見てみたいです♪
>蒸気が多い&圧のお知らせラインの上がりが悪いので、
>点検に出すことになりました。
あららら せっかく買ったのに残念ですね。
だけど、不安なまま使い続けるより確認してもらった方がいいですもんね。
あと、フィスラーの話なのでアレなのですが、
本体とフタってあとで組み合わせるから微妙にサイズも違い、
たまに相性の良し悪しがあるって聞いた事があります。
もしかしたら、気持ち小さな鍋に気持ち大きなフタとかだったのかな?
とにかくメーカーに見てもらって正解だと思います。
はやく圧力鍋が戻って来たらいいですね♪

>話は変わるのですが、“ほんでもってオソロにしましょう♪”を
>オモロと読んでしまった(汗)なんでか悔しいです(笑)

ほんでもってオモロにしましょう♪
それはそれで楽しげな感じでいいですね。
夜野 碧 さんも関西人なので、ついつい関西弁口調になります。
って言いますか、私もバリバリの関西人なんですけどね。
ちなみに、多々さんのコメント" なんでか悔しいです " を読んだ時に、ザブングルの顔がよぎりました。そんな私はお笑い好きです。(笑)

名前を聞いて、ネズミが苦手なネコ型ロボットしか浮かばなかった私。
まさか素敵なお茶碗が出てくるとは。
よさげだー。
またまたチェックだー。
坊やのお茶碗がお宮参りでもらったもので、そろそろサイズアップを考えていたんですよ。
参考にさせていただきます。

ドラドラキッズ 
確かに(笑)某ネコ型ロボットっぽいですよね(笑)
坊やくんもお茶碗探し中なんですね。
あっきぃ~ さんはどんなお茶碗を購入されるんだろう?
可愛いのかな? 格好いいのかな? それとも坊やくんが選ぶ?
買い換えられた日には、ブログで見せて下さいね~♪
楽しみにしています。



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ