廃盤 イッタラのボットナを大人買い・・・ しました。

| Comments : 10
ボットナ イッタラ

ブログのタイトルそのままの内容なのですが・・・
年内で iittala × marimekko / Bottna が終了と、
ひなたさん から教えてもらったので、大人買いしたって訳です。
先日、400ml マグの記事 を書いた時に、「 廃盤なんって時には大人買いする気がします。」と書いてた事が、こんなにも早く現実となるとは・・・

Teema の ブラウンオリーブ の廃盤は知っていたのですが、
まさか、ボットナ まで廃盤になるとは・・・
100円 200円 の食器では無いだけに、さすがの私も悩みましたが、
廃盤になってしまうと定価では購入できなくなるので覚悟を決めました!
ってちょっとオーバーですが(笑) でも清水の舞台からは飛び降りました。
多分、明後日には届くと思うので、またブログにUPしたいと思います。
興味のある方は、私が購入した ボットナ でも見に来て下さい。

※ 2010年10月 追記 : 届いた Bottna の記事は コチラ です。

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

すっっげーー!てか、さすがロモさん。
ところで、この模様のシールが販売されているのでしょうか?
北欧ショップの店長さんが新しくウォシュレットにして、
その蓋にこの柄を貼り付けた画像を見たんです。
でもそのシールは黒ではなく、パール色のような感じなので、
光が当たると煌めく感じだったように思います。
この模様、私も好きです♪洒落てます。
私も一つは欲しかったかも・・・(涙)

思い切ったんですね(^^)
どれが、何枚ずつやってくるのか・・・。
自分の事じゃないのに、楽しみです♪

いやぁ~ そうでもないんですよ。
所詮は庶民なので、ボットナの大人買いは悩みましたよ。
なんだかんだ言ってもティーマより高いですしね。(苦笑)
だけど廃盤と決まれば、在庫が無くなり次第終了
「少しずつ集めるわね♪」なんて言ってられないですもんね。
なので大人買い!って程の量ではないかもしれませんが、
私の中での大人買いって感じで頑張ってみました。


>この模様のシールが販売されているのでしょうか?
多分 販売されてないと思うのですが・・・ どうなんでしょう?
生地をスキャンして加工した物をプリントしたのかもしれませんね。
PC用品売り場には、シールなどの素材もいろいろあるので、
作ろうと思えば作れそうな気もします。
どうですか? 多々さん 作ってみますか?(笑)

えぇ 思い切りました(笑)
ボーナス時期でもなんでも無いですしね(汗)
私の中では大人買いですが、それほどでもないので期待半分でお願いします。
週末にでも写真とってUPしたいと思っているので、見に来て下さいね~☆

こんばんは♪
大人買い!!!!!されたんですね〜。
高いけれど、廃盤になってから買おうと思うとどこもかしこもプレミア価格ですもんね(笑)。今が一番買いかも。
食器到着後のUP、楽しみにしてます〜。

teemaのブラウンもちょっと気にナリマス・・・。
私はスクエアしか持っていないのですが、使い勝手はどうですか?

小鹿田焼のお茶碗、UPしているのですが探しにくいです(汗)。
ブログの中身をちょっと整理しようと思っているので、整理後は見つけやすくなっている(ハズ)と思います。

ひなたさん 文中リンクさせてもらってすみません。
子供寝かせたらブログに行こうと思っていたのですが、
気がつけばコメントが・・・ (笑)
>廃盤になってから買おうと思うとどこもかしこもプレミア価格ですもんね
そうなんです。 そうなんですよね~
過去にいろいろ見てきてるので、欲しいなら今しかないと決めました。
1枚でも金額が金額なので、一気に集めるのは悩みますよね。
だけど、いつかは欲しいと思っていたボットナ
良い機会だったんだと思います。 教えて下さってありがとうございます。
>teemaのブラウンもちょっと気にナリマス・・・。
ブラウンですか(笑) 使いやすい色ですもんね。
スクエアをお持ちとの事なので色はご存じだと思うので省きますが、
焼き菓子やケーキが美味しそうに見えると思っています。
特にクセのある色でもないので、あっても困らないかな?と(笑)
ブラウンも廃盤ですよね~ 買うなら今なんでしょうね。と誘惑してみる。
>小鹿田焼のお茶碗、UPしているのですが探しにくいです(汗)。
そうなんですね♪ それは是非みてみたい。
探し出せるかな? もし良かったらURLでも教えて下さいね♪

やっぱり~ そんな気がしてました(笑)
ワタクシも少し、プレート・etc買い足しました。
今月は大きなお買い物をしたので、大人買いできませんでした!
大好きなシリーズが廃盤は悲しいですね。
少しずつ買い足そうと思っていたから・・・・・残念!

UP楽しみにしてますね。

んふー♡ 楽しみがひとつ増えました♪
週末、ワクワクして覗きにきますね^^

大人買い、大人になったのにまだ一度も。(笑)
いいなぁ。清水から私も飛びおりたいこの頃です。

ロモさんのボットナを見て
その気になろうと思います∞

>やっぱり~ そんな気がしてました(笑)
うふふ そんな気がしていましたか?
そうなです。 廃盤になる前に駆け込み購入しました。
かりんママさんも買い足されたんですね♪
廃盤になったら定価ではもちろん、買い足す事すら難しいですもんね。
>今月は大きなお買い物をしたので、大人買いできませんでした!
あははは 確かに! 確かに大きな買い物ですね。
お皿なんかと比べものにならない出費だから財布のヒモが締まりますね。
だけど、新車でドライブとか楽しみもいっぱい♪ いいなぁ~♪

>週末、ワクワクして覗きにきますね^^
今日か明日には届くと思うので写真撮ってUPしますね♪
もしかしたら週明けになるかもしれませんが、
食器への散財っぷりでも呆れがてら見に来て下さい。
>大人買い、大人になったのにまだ一度も。(笑)
そうなんですね。 
うんうん 確かに・・・ayaさんって堅実そうだもん。
大人買いしてる本人が書くのもアレですが、あまりオススメしません(笑)
やはり堅実に、計画をしてコツコツとが一番です。
と・・・ 自分に今 言い聞かせております。 
今回の買い物は本当に予定外だっただけに、少しだけ反省中なの(汗)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ