オランダデザイン♪ Royal Vkb BOWLS & SPOONS

| Comments : 10
Royal Vkb BOWLS & SPOONS

おはようございます♪ 今日から10月 ですね♪
本日のブログネタは、ボウルとスプーンがセットになった個性的な食器、
オランダのメーカー Royal vkbBOWLS & SPOONS です。
何年くらい前だったかな? アクタスで一目惚れして購入しました。
オランダ人のデザイナーが、デザインした食器なのですが、
レンゲの形をしたステンレスのスプーンが付いているので、
どことなくアジアな感じもします。 なので中華料理との相性も◎

Royal Vkb ボウル & スプーン

過去のブログでも紹介した事があるので、ご存じの方も多いのですが、
片手で持ちながら食べやすいので 朝食のシリアル や、
お惣菜やカレーをいれてみたりと、スープ以外にもいろいろ使えます。 
カラーは全部で 4色 あって、どの色も素敵なんですよ~♪
Royal vkb と言えば、キッチン用品や調理道具などもあって、
ミックス&メジャーボウル 2.5L も使っています。
これもなかなか便利で、主にパン作りの計量に使っているんです♪
またの機会にでも、ボウルの写真を撮してブログにUPしたいと思います。
公式サイト : http://royalvkb.jp/

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(10)

あ~、コレ前のブログで見た覚えあります!
スープやカレーが入るなんて、思ったより大きめなんですね。
なんか、もっと小さいイメージだったから、ちょっとビックリ。


ボウルも面白い形をしていますね♪
ロモさんが紹介してくれるモノはみんな、素敵で個性的だわ(^^)

あ゛~~、これ、めっちゃ可愛い!(≧∇≦)
なんか、突きたくなる感じです~♪
ポッテリ感、略して「ポテ感」もいいですー!!
このスプーンの上に温泉卵、乗せられるでしょうか?
下に蕎麦と薬味・・・なんて、今、想像していました。


ああ、おなかすいた(←そっちか。笑)

>あ~、コレ前のブログで見た覚えあります!
そうそう♪ 前にも載せてたアレですよ~
過去に載せた食器も子供茶碗と一緒に撮したのでUPしてみました。
あと、カーラも撮り直したのでUPしようと思ってまいます。
なんか読んだことある内容が続きますがお許しを・・・
>スープやカレーが入るなんて、思ったより大きめなんですね。
スープボウルなので、それなりに大きいですよ~
うーん どの位って例えようかな? 
ティーマの15cmボウルを、ほんの少し浅くした感じかな?
なので、具沢山のスープなどでも大丈夫だと思います♪

>なんか、突きたくなる感じです~♪
あはははは なんですか? それは?
突きたくなる感じ(笑) なんとなく解るような解らないような(笑)
赤ちゃんをみて「ムギュー」ってしたくなる感じですかね?(謎)
多々さんに「可愛い」と言ってもらえて、ボウルも喜んでいると思います。
>このスプーンの上に温泉卵、乗せられるでしょうか?
乗せた事はありませんが、多分大丈夫です。
一般的なレンゲのサイズはあるので、乗りそうですよね?
下に蕎麦 うんうん 良いアイデアですね。
もれなくそのアイデア頂きます。俗に言うパクルって行為です。
そんな私もお腹が減りました・・・ 昼食どうしましょう?

こんにちは♪
ロモさんの選ぶアイテムは、きれいな形のものが本当に多いですね。
これって、何に使うように作られた器なのでしょう?
大きさがいまいちピンと来なくて・・・。
大きかったらラーメンにいいかな?なんて・・・。

ロモさんの前のブログはもう見られないのですか?
見てみたかったなぁ。。。

サイズは、23×14.5×H8.5cm
もともとの用途がスープボウルなのでまぁまぁの大きさです。
ちなみに持ってる画像はこんな感じです→ http://p.tl/LABX
なんとなくサイズ解りますか?ラーメンには無理かも?ってサイズです。
>ロモさんの前のブログはもう見られないのですか?
見てみますか?(笑)まだドメイン持ってるので見られますよ。
ただ、こことネタがかぶるし、記事を引っ越しがてら書き直してる最中なので今後の更新のネタバレですけどお許しを(笑)http://qooon.com/

こんにちわ。
わぁ!!これ、私もツボです~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。
ほしーほしーほしー(笑)
でも、お値段が・・・(泣)ビンボー人ってつらいわ( ̄∀ ̄;)
もっと時間があるときに、ゆっくり読みに来ます!
あー、ロモさんのブログって、ほんとに勉強になる!!ポチっ!!!

kirari さん こんにちは~☆ 何やらお忙しそうですね(笑)
忙しさで無理などされませんように・・・
>わぁ!!これ、私もツボです~ヽ(*≧∇≦*)ノ☆.。
そうなんですね♪ そう言ってもらえて嬉しいです。
可愛いですよね~ 価格以外は(笑)
一目惚れしたものの購入するまで、何度か足を運び悩んだ器なんですよ。
1つ千円くらいまでなら、即決なんですけどね~ 
私も庶民なので、正直高いと思っています。←コレ本音。
だけど、デザインに負けちゃったんですよね・・・ 
ホント誘惑に弱い奴です。
>もっと時間があるときに、ゆっくり読みに来ます!
ぜひぜひ、読み逃げも大歓迎なので時間できた時にでも立ち寄って下さい♪
そして、今日も応援ありがとうございました。(礼&感謝)

これスキー♪
シンプルかつ合理的!!
発見したロモさんに脱帽(笑)

calin さんにも好きって言ってもらえて嬉しいです。
持ち手に丁度収まるレンゲがなかなか素敵でしょ?
お店で見た時に、「ほほ~ぅ」と感心したデザインです。
あと、ステンレスのレンゲに適度に厚みがあるので、
可愛いけど、チープに見えない所も気に入っているんですよ♪



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ