白いドイツ食器 KAHLA UPDATE / カーラ アップデイト

| Comments : 12
KAHLA UPDATE

本日二度目のブログ更新も食器ネタを書きたいと思います。
ドイツの食器メーカー KAHLA UPDATE シリーズです。
白い食器は、メーカーによって色や質感が大きく違ってくるので、
バラバラな印象にならないように、KAHLA で揃えています。
ちなみに、KAHLA の食器は、シリーズが違っても同じ質感と色目なので、
他のシリーズが欲しくなっても、違和感なく合わせられます。

UPDATE ボウル

基本的に白い器が好きなので、ティーマの白も持っている のですが、
また違ったホワイトなので、料理や気分に合わせて使い分けています。
カーラの白は、白山陶器 の白と似ているので合わせて使う事も多く、
中華料理の時に使う事が多い気がします。
上の写真の キャセロールディッシュ は、煮物に使いやすいサイズです。

UPDATE プレート

もともと、日常使いに夫婦の分だけ買っていた食器 。
上の子が生まれた時に、1人分買い足して3セットに。
そして、下の子が生まれたので、先日もう1人分買い足しました。
こうやって家族が増えた時や、割れた時に買い足しが出来るのも魅力です♪
品質や環境にうるさいドイツ製の食器なので、耐久性に優れていて、
有害な鉛やカドミウムなどの成分は含まれていません。

UPDATE ライスボウル

ちなみに、上の写真は、ライスボール&カフェオレボール
重ねることはもちろんですが、中に収納する事も可能です。
プレートとボウルの直径が合うので、フタ代わりにもなります。(参考画像 )
下の写真は、食器の裏です。 こんな感じでマークが入っています。
ブルーではなく、グリーンのマークもありますが正規品なので御安心を♪

UPDATE 裏の柄

ちなみに、KAHLA の 公式オンラインショップ なら、
全ての シリーズ & 商品 がそろっていて、アウトレットコーナー もあります。
しかも、3,150円以上で 送料無料 なのも嬉しいサービスです♪
北欧食器のティーマもそうですが、カーラも日常使いに良い食器なので、
白い食器がお好きな方は、候補の1つに入れてみて下さいね♪

※ リスト ( 2010.10 現在 )

プレート 8cm ×6
プレート 14cm ×4
プレート 21cm ×4
ライスボール 270ml ×4
カフェオレボール 540ml ×4
キャセロールディッシュ 19cm ×1
ピザプレート 31cm ×1

ブログ村ランキング ブログランキング 子育てスタイルランキング
< 前の記事 トップ 次の記事 >

コメントする

コメント(12)

真っ白で、シンプルな食器♪綺麗ですね~(*‥*)
次男くんの分も買い足して、
家族で同じ食器で食事を楽しむなんて、素敵ですね。
素敵な食器を沢山持ってるロモさん。羨ましいなぁ~(-.-)
今あるのを使いこなせてないし、スペースもないからムリだけど、
いつもロモさんの食器達の素敵な写真に心奪われて、
あれもこれも欲しくなります。

家族4人なのに、こんだけ食器あってどうする?って感じですよね。
しかも、食器って場所をとるから
収集&食器の趣味はあまりオススメできません(笑)
だけど、好きなんですよね・・・ でももうスペース的にも無理だ!
夜野 碧 さんがおうちを購入されて、
定住先が決まったら、好きな器を集めていけばいいですよ♪
今 買っても小さいのが居たら危険ですからね(笑)
ティーマもそうですが、カーラや白山陶器などの食器は定番化されてるので、少しずつ集めていけます。
なのでいつの日かお気に入りの食器で食事して下さいね♪
同じ味付けの日常の食事が、美味しく感じるから不思議ですよ~☆
そして、食器好きになるのであります。(コレ ホント)

前にも言ったかもしれないんですが、
我が家はのカーラはスクエア型で揃えています。
普通の陶器の質とはまるで違うから、
思い込みもあってか(?笑)同じ料理を盛っても
まるで違う印象があります。サークルも揃えてみようかなと、
心揺れ動く今、この時!・・でございます(笑)


やっぱり、食器棚買い足さなきゃな・・・
ってか、その前に引っ越し先、決めなきゃな・・・(焦)

ようこそ、サークルの世界へ
スクエアって事は、アブラカダブラシリーズですよね?
あれ? 他にもあったかな?
カーラはどのシリーズも同じ色&質感なのでいいですよね~
アブラカダブラシリーズといえば、レクタンギュラープレートの小さい方が前々から気になっています。お持ちですか?
魚料理(切り身の焼き魚)にどうかな?と考えています。
とは言っても当分食器は買えないな・・・
多々さん 早く引っ越し先をみつけてコレクションの公開を♪
良かったら過去のブログに載せたものも再UPお願いします。
(もちろん気が向いたらでいいので・・・ 熱望中)

お。油肩ブラシリーズっていうんですね。
公式ホームページで確認してきました(←知らなくて呆れる。笑)
レクタン、確か食器棚の奥のほうに・・・すぐ出せないかも(大汗)
そのうちポツポツと我が家の数少ない食器をご紹介します♪
といっても、ロモさんとカブっていて、しかも揃っていないので、
紹介してもあまり意味がないような感じなんですが(汗笑)

すみません。誤字脱字。最近多いんです。
ワザとじゃないんです。泣けます。

ロモさんどんだけお皿持ってるのーーー!
うち、ほんの少ししかないのよ~(TT)
ロモさんの所で吟味して色々揃えたいな~

>今すぐ妊婦になって、来てください(笑)焼き菓子を焼いてお待ちしております!性別は男希望です(爆)

そうです。油肩ブラシリーズです(笑)
やはりお持ちなんですね♪
>紹介してもあまり意味がないような感じなんですが(汗笑)
いいえいいえ、多々さんの写真が好きなのでまた違った表情でみられて楽しいものです。 なんて言うんでしょう?本を見ている感覚?
自分が持っているものでも、他のブログで見てると楽しいです。
あと、文章から発見とかもありますしね♪
食器もそうですが、調理道具や雑貨などもみてみたいです。
久しぶりにル・クルーゼなんかもいいですね~
あと、レトルトや調味料なんかもレビューも好きです。
って、なんで私が更新内容を仕切る(汗&笑)
読ましてもらえるなら読んでみたいので、気が向いたらお願いします♪

誤字脱字って?
もしや・・・ 油肩ブラですか?(笑)

>ロモさんどんだけお皿持ってるのーーー!
なんせ、はるひさんに食器屋さんのブログだと思われたくらいですから。
なんてね(笑) だけど、和食器やガラス食器も合わせたら、
まだUPしていない物があります。 多すぎですよね。
でもね、好きなんですよね~ 食器やキッチン用品が・・・
>うち、ほんの少ししかないのよ~(TT)
そうなんですか? はるひさんも食器好きなイメージだったので意外です。
今、厳選しながら購入されてる途中なのかな?
もしそうだったら、あれこれ考えてる今が一番楽しいですよね~
そうそう、以前「何枚買ってますか?」って質問くれたじゃないですか?
はるひさんは何枚で購入されますか? また良かったら教えて下さい♪
>焼き菓子を焼いてお待ちしております!
それはありがとうございます(笑)
では、てるてる坊主の準備もお願いします(笑)

こんばんは♪
たくさんありますね〜。
真っ白な器なのですね。
素敵〜とうっとりしたのですが、もう置き場はありません(汗)。
ロモさんは食器をどのように収納されてますか?
もしよろしければ、食器棚などもいつかUPしてください〜。
楽しみにしてます♪

おはようございます♪
>ロモさんは食器をどのように収納されてますか?
基本的によく使う食器は、カウンターキッチン内にある食器棚で、
和食器やあまり頻繁には使わない器は、先日購入したボードに収納しています。
ちなみに、ボードの記事は↓です。
http://lomolomo.com/archives/2010/07/post-34.html
収納場所がなくて買い足したボードも、引き出し以外はそろそろ満員御礼状態になってきてるので、私の趣味も終わりに近づいています(笑)
広いキッチン&大きな食器棚のある家に住みたいです。(苦笑)



< 前の記事 | トップ | 次の記事 >

カテゴリ

interior
17
electronic
15
favorite goods
26
kitchen goods
43
tableware . yo
41
tableware . wa
48
tableware . other
37
baby & kids goods
22
food review
104
cooking
15
daily life & event
47
other
34

bookmark

favorite blog
favorite shop
other / web page

Ranking

blog mura
blog ranking
kosodate style
about blog

アーカイブ